転勤が決まった彼氏に結婚を決意させる方法6選:仕事を応援する!

記事の著者:1603349

付き合っている彼氏から転勤が決まったと報告を受けたらどうしますか?

会いたい時にすぐ会えなくなる、心まで離れてしまうのではないかという不安、そして結婚してついていきたいという想いが募ります。

しかし、転勤は職業人のキャリアアップには避けられないもの。彼氏も内心いろいろと迷っているのではないでしょうか。

自分の気持ちを伝えて逆効果になるのが怖いと思ったり、更には転勤をきっかけに別れ話になるのではという不安も出てきます。

転勤をきっかけに、彼氏の結婚の決め手になるポイントを紹介します。

今のタイミングで彼氏と結婚するのがいいかわからないという方は、電話占いエキサイトで相談してみましょう。

結婚などの悩みにぴったりの占い師を探すことができるでしょう。

いまなら、2500円分無料で占ってもらえるので、無料登録してみてください!

エキサイト電話占いをチェックする

転勤が結婚のきっかけになるポイント6選

彼氏の転勤が決まってついていきたいと思ったとき、彼氏に結婚したいと思わせるにはどうしたらいいのでしょうか。

様々なケースがありますが、転勤でもし遠距離恋愛することになった場合別れる確率が上がってしまいます。

そうならないように、ついてきてほしいと言ってもらえるにはどうしたらいいのでしょうか。

転勤することを応援してくれた時

大きな組織に属していればキャリアアップのために転勤は逃れられないもの。

彼女もそれを察して「私のことはいいから仕事がんばってね」と応援してくれると嬉しくなるものです。

応援してもらえることで、自分の仕事への理解や一緒に暮らしていく中でも支えてもらえるのではと期待も膨らみます。

ただし、自己中心的な彼氏には言葉の受け取られる可能性が高いので注意が必要です。

転勤することを知って大泣きされた時

「どうしても離れたくない」「私を置いていってしまうの?」と感情を抑えず泣かれてしまうのを見ると男性は弱いものです。

転勤をきっかけに自分の素直な気持ちを彼氏に伝えてみてはいかがでしょうか。

感情的になって泣いてばかりではなく、冷静に現実的な事を一緒に考えられると、より彼氏からの評価が高まります。

転勤先についていろいろと調べてくれた時

彼氏から転勤の話を聞いて、赴任先の土地の情報を調べたり、転居に伴う手続きに関してお手伝いしたりと行動すると、彼氏もとても助かります。

異動にはこれまでの業務の引継ぎや、異動先で早く馴染むことなど、仕事上での課題が多くあります。

仕事と転居の準備で手が回らなくなる場合も考えられます。そんな時、自分の代わりに手助けしてくれる彼女の存在はありがたいものです。

ただ、度を越しておせっかいにならないように気をつけましょう。

転勤先に興味を示してくれた時

彼女が「向こうは〇〇が美味しいんだって」というような、転勤先に対して前向きな印象を話してくれると、結婚もありなのかなという意識に変わる男性もいるようです。

転勤先についてきてくれるのかな?と不安を吹き飛ばすような明るい印象だと、男性も自信を持って結婚して転勤についてきてほしいと伝えてくれるでしょう。

赴任期間が長期に渡る時

転勤先が地方から本社への異動であったり、海外赴任であったりすると、赴任期間も長期に渡ることが想定されます。

そんな時、彼女と離れ離れになってやっていけるのか、このまま別れた方がいいのかと、彼氏の心の中も迷いが生じます。

しかし、長く離れるかも知れないという現実が、結婚への後押しをしてくれるかもしれません。

自分の生活スタイルや仕事をどうするのかを決めて、彼氏についていく決意を伝えましょう。あなたの言葉が彼氏の決意をうながすでしょう。

彼女を一人で置いて行けないと思った時

もともと結婚を意識してつきあっている場合、彼女のライフスタイルや仕事で無理をしている場合など「ひとりにしておけない」理由があると、彼氏の心の中で結婚へと意識が傾きます。

彼女を残して遠距離恋愛を始めても彼女は幸せになれないと感じると、連れて行こうという意識が強くなるようです。

この場合は彼氏から結婚する意志を伝えてくるので、自分がその言葉を受け止めてついていく事を伝えましょう。

彼氏の決意に対して感謝する気持ちを伝えること。それだけあなたのことを大切に考えてくれているのですから。

実際にはここに挙げたパターン以外にも多くの事例があります。大切なのは「あなたの決意」。彼氏についていく事を心にしっかり刻んでくださいね。

まとめ

転勤がきっかけとなることも確かに多いです。しかし、もしプロポーズされなくても遠距離恋愛を少し経てから結婚したいという男性も少なくないようです。

婚期がいつか詳しく知りたい、今付き合ってる彼氏と結婚するのか知りたいという人には、電話占いエキサイトがおすすめです!

電話占いは、家のなかでスマホを使って、手軽に1分100円からと手軽にすることができるので、是非チェックしてみてください。

エキサイト電話占いをチェックする