すぐにキレる女の特徴と心理、対処法を紹介:毅然とした態度を貫こう!

あなたの周り、友達や職場にすぐにキレる女はいませんか?すぐにキレる女とは関わりたくないと思っている人が多いです。

そこで今回はすぐにキレる女の特徴と心理についてまとめていきます。どのような女がキレやすいのか知ることができれば関わらずにすむかもしれません。

また、すぐにキレる女に対しての対処法も紹介していきます。近くにすぐにキレる女がいる人はぜひチェックしてみてください。

すぐにキレる女の特徴と心理

すぐにキレる女はどのような女なのでしょうか。まずはすぐにキレる女の特徴と心理をみていきましょう。

自分が常に正しいと思っている

すぐにキレる女は、自分が常に正しいと思っています。自分が常に正しいと思っている女は視野が狭く周りのことがが見えていない人が多いです。

視野が狭く自分しか見えていないからこそ、自分が常に正しいと思い込んでいるのです。自分が常に正しいと思っている女は、自分の意見を否定されてしまうとすぐにキレてしまいます。

自分の意見、自分の行動を否定されることをなによりも嫌います。

プライドが高い

すぐにキレる女はプライドが高い女が多いです。プライドが高い女は、自分のメンツをなによりも大切にしています。

そのため、少しでも自分のプライドを傷付けられてしまうとキレてしまうようです。プライドが高い女性の特徴として、冗談が通じないということがあります。

冗談が通じない女は自分のことをネタにされることもとても嫌がります。

事前に報告することを求める

すぐにキレる女は自分が話の中心になりたがります。自分だけ話を知らなかったなんてことがあるとキレてしまいます。

事前に話を聞いていないことも嫌がる女が多いです。「どうして話してくれなかったの!?」なんてキレてしまうこともあるようです。

細かいことに気が付きすぎる

すぐにキレる女は細かすぎる性格の人が多いです。細かいことに気が付く人は、他の人では気が付かないようなことに気付きそこにキレてしまうのです。

大雑把な性格の人であれば他人のミスなどに気付かず、キレることも少ないでしょう。

他の人では気が付かないようなことに気付くことができる人は魅力的ですが、せっかくの魅力を無駄にしてしまっています。もったいないですよね。

すぐにキレる女にはどう対処していけばいい?

どのような女がすぐにキレるのか、すぐキレる女の特徴と心理が分かりました。

では、すぐにキレる女にはどのようにして対処していけばいいのでしょうか。

冷静にそして毅然とした態度を貫く

すぐにキレる人には、冷静に対応することが大切です。

ここで大切なのは、キレている女の意見や行動に同意するのではなく、あくまで冷静に対応するということです。下手に意見は言わない方がいいかもしれません。

あなたが冷静にそして毅然とした態度を貫くことで、キレていた方も冷静になるでしょう。

なぜそんなに怒っているのか聞いてみる

キレている女に「なぜそんなにあなたは怒っているのですか?」と聞いてみてください。

聞いてみると「なぜ自分は今こんなにも怒っているのだろうか」と考え、キレている女を冷静にさせることができるかもしれません。

キレている人は、だんだんと自分がなににキレているのか分からなくなってきます。そのため冷静にさせるというのは効果的な対処法です。

記事の著者