体力がない女性におすすめの仕事7選:在宅ワークでマイペースに稼げる!

体力がなくすぐに疲れてしまう。仕事で疲れきってしまい家事にまで手が回せない。こういった悩みを抱えている女性も少なくありません。

体力は運動することである程度身につけることは可能ですが、様々な事情で運動できない場合もあります。そこでこの記事では、体力がない方におすすめな仕事を紹介していきます。

また、体力がない方におすすめな仕事が探せるサイトも同時に紹介していきます。どれも無料で登録できるので、ぜひ登録して無料で情報を手に入れてみてください。

事務

事務職は、職場で書類作成や電話・来客応対を行う仕事です。

事務職はほとんど座って出来る仕事が多く、あまり体力がなくても働くことが可能です。正社員や派遣社員の求人も多く自分のライフスタイルに合わせた働き方が選べます。

出産、育児でブランクがある方でも可、という求人も多いので社会復帰に選ばれやすい職種でもあります。

ただ、職場によっては届いた荷物を受け取るなどの力作業があったり、残業が多いなども考えられるので、そこは事前によく確認した方が良いかもしれません。

事務仕事を探しているなら「リクルートスタッフィング」で派遣に登録

事務仕事は派遣の求人が非常に多いです。正社員登用も、派遣や契約社員からというルートが一般的。事務仕事を探している方には、大手派遣登録サイトの「リクルートスタッフィング」がおすすめです。

就業経験無し・無資格OKの求人も多く、リクルートグループならではのサポート体制で、パソコンスキルを磨ける無料のe-learningもあります。

出勤先としては大企業に派遣されることが多く、力仕事は少ないですし、大手企業のサラリーマンの方と働くので、職場環境も悪くありません。

登録は一瞬で終わるので、まずはサイトをのぞいてみてください。

リクルートスタッフィングのサイトを見てみる

在宅ワーク

体力がない人に向いている仕事としてダントツに楽なのが在宅ワークです。

在宅ワークはパソコンでの仕事がメインのため、パソコンスキルさえあれば誰でも出来ます。通勤時間もなく、自分のペースで出来るので、疲れたら休憩をとるのも自由です。

ただし実績がものをいう働き方なので、経験が浅い時には単価も安く、安定的な収入を得られないかもしれません。また、悪質な業者も存在しているため、仕事を請け負うときは充分注意が必要です。

在宅ワークならば「ガールズチャット」が安全で高収入

内職やクラウドソーシングが在宅ワークの定番ですが、これらの仕事は単価が低いので労力の割に報われなくて疲弊しがち。

安全に高収入を狙うなら、チャットレディの仕事がおすすめです。

チャットレディとはサイトに登録している男性と電話やメールでやり取りをして、その時間が分給というかたちで報酬になる仕事のこと。

業界大手の「ガールズチャット」は以下のリンクから女性の働き手を募集しています。

スマホだけでOK、顔出しなしも可、写メ/動画の「転載禁止」機能搭載、当日から仕事開始可能など、非常に手軽かつ安全で、報酬も最高時給7200円と好条件なので、隠れた人気職業となっています。

ガールズチャットのサイトを見てみる

受付

企業や公共施設の顔として来客や関係者へさまざまな事をご案内する仕事です。

基本的には受付の中で仕事をするため歩き回ることがなく、体力的には楽な場合が多いです。様々な来訪者に対応するため、コミュニケーション能力やビジネススキル、細やかな気遣いが求められます。

座って出来ることが多い受付ですが、中にはホテルのフロントのようにずっと立ちっぱなしの場合もあるので注意が必要です。

受付の仕事も派遣が多い

受付の仕事も基本的には派遣社員の方がついていることが多いです。

興味のある方は、大手派遣登録サイトの「リクルートスタッフィング」をチェックしてください。

リクルートスタッフィングのサイトを見てみる

タクシードライバー

最近ひそかに人気が出ている職業、タクシードライバーもおすすめのひとつです。タクシードライバーといってもさまざまな働き方があり、自分の体調の良い時間帯に合わせて働くこともできます。

また、工夫次第では一般的な事務職よりも稼ぎが多くなる場合もあり、体調を考慮しながら安定した収入を得ることができるのも、タクシードライバーの特徴です。

最近は女性のドライバーも増えていて、女性専用のタクシー求人サイトも登場しています。タクQでは、女性が働きやすいタクシー会社を紹介してくれる求人サイトです。

セキュリティがしっかりしているなど、女性にとって嬉しい情報が多く取り扱われているので、初めてタクシードライバーになるという方でも安心して利用できます。ぜひチェックしてみてください。

タクQをチェックする

データ入力

パソコンにエクセルや専用の入力ソフトなどを使ってデータを打ち込んでいく仕事です。中には、電話応対や事務作業と並行して行うこともあります。

タイピングスキルやパソコンの基礎知識があれば出来る仕事なので、アルバイトやパートとして働いている人が多くいます。そのため時間の融通がききやすく、自分のペースで働けます。経験を積めば在宅ワークで働くことも可能です。

データ入力も「リクルートスタッフィング」がおすすめ

データ入力の仕事も派遣の代表的な仕事として認知されています。

大手派遣登録サイトの「リクルートスタッフィング」から求人を探すことができるでしょう。

リクルートスタッフィングのサイトを見てみる

袋詰め・シール貼り

商品を袋に入れたり、パッケージや封筒にシールを貼っていく仕事です。単純作業のため、自分で考えて仕事を進めるようなことはなく、体力的な負担も少ないです。

こちらは、短期または登録制のアルバイトとしての求人が多いため、常に仕事を探さなければいけないような状況になります。また、単価が安いため、相当頑張らないとこの仕事だけで生活していくのは難しいでしょう。

もう少し体力的な負担は増えますが、検品・検査・調整、仕分け・梱包・ピッキングなどの軽作業や、女性に人気の食品加工や工場事務の仕事なども選択肢としてはありかもしれません。

工場勤務が希望なら「工場ワークス」に登録

上記の仕事はいずれも工場や製造業の現場仕事です。

ほとんどが未経験者でもチャレンジできる仕事で、慣れてしまえば上達も比較的早いので、コツコツと真面目に仕事を続けられる方にオススメ。

業界ナンバーワン求人サイトの「工場ワークス」では、全国の軽作業の求人を多く扱っているので、ぜひ登録してみてください。

工場ワークスで求人を探す

ホワイトな職場

どんな職種でも、良い企業を選べば体力を使う過酷な労働を避けることができます。自分に体力がない、虚弱体質であるなどといったことを事前に伝えておけば、企業側から適した仕事を任せてくれるでしょう。

それが言いだせるような、良い雰囲気の会社を選ぶことが最も重要なポイントです。

リクルートエージェントでは、あなたと面談をした情報を持って、ぴったりな職業を紹介してくれます。あなたの強みを見出すだけでなく、希望の条件を配慮した職場を探してくれるので、自分で探すよりも効率的に職場が見つかるでしょう。

大手の転職エージェントなので、求人情報もかなり取り扱っています。登録しないとみられない非公開求人も多いので、まずは登録をして自分に合った職種を探してみましょう。

リクルートエージェントのサイトを見る

体力がない方におすすめな仕事まとめ

体力がなくてもできる仕事は意外と多くあります。また、この記事で紹介した仕事がすべてではなく、まだまだ存在すると思います。

「もっと色んな情報が欲しい」と思う方は、ぜひこの記事で紹介したサイトに登録してみてください。無料で登録できるので、活用しないと損です。

ぜひ、自分にピッタリな仕事を見つけてみましょう。

記事の著者

仕事・キャリアの悩みをもっと見る