ヤリ逃げの被害に遭ってしまった…勇気を出して被害届を出そう

記事の著者:922709

普通に毎日生活をしていても、変な男性と出会う可能性は誰にでもあります。

実際に理想的な男性に会う事が出来る人もいれば、残念ながらヤリ逃げの被害にあってしまうような最悪な体験をしてしまう人もいます。

ヤリ逃げをされてしまい、精神的にも肉体的にも被害をこうむってしまった人は、そのまま泣き寝入りをするしかないのでしょうか。

そんなことはありません。しっかりとした対応方法が存在しますので、今回はそれらを確認していきましょう。

▼ヤリ逃げの被害を相談したいのなら!SARAS編集部おすすめ占いサービス
【1位】LINEでお手軽チャットLINEトーク占い
【2位】当たる電話占いNo.1お悩み解決ピュアリ!

【3位】ヤリ逃げ被害を相談するなら電話占いヴェルニ

ヤリ逃げにあった後の対処法には何がある?

出雲 占い

実際にヤリ逃げの被害にあってしまうと、正直心の中の整理が追い付かずに混乱状態になる人がほとんどです。

しかし、そこで適切な対応を一つ一つすることによって、ヤリ逃げされたダメージを少しでも軽減することができるのでポイントを見ていきましょう。

本人への連絡

まず、ヤリ逃げされた場合、一番大切なのは相手と連絡が取れるか、ということです。

しっかりとした信頼関係を築いている相手だと、しつこく連絡を取り続けることによって相手が折れてくれたり連絡を取ってくれることもあるので、まずは根気強く粘ってみましょう。

しかし、相手が連絡をまったく取らないような感じだったり、明らかに連絡手段を根絶したりするというような悪意がある場合は次のステップが必要です。

知人がいた場合は囲い込み

共通の知人がいた場合は、とにかくヤリ逃げの被害にあったということを伝えまくり、追い込んでいきます。

つまりは外堀から埋めていき、逃げられないような状況をつくるということです。

こうすることでもある程度連絡が取れるようになりますので必須事項として実施しましょう。

暴行された場合は被害届を!

上記のパターンが当てはまらず、八方ふさがりになった場合で相手に無理やり乱暴をされてしまった場合は被害届を出すのが確実です。

具体的には次に説明しますので確認していきましょう。

被害届の出し方について

暴行をされた、無理やり乱暴をされたという時は心と体に深い傷を負い、さらに赤の他人にその事実を知られたくないという思いがあるためそのまま泣き寝入りをする人が多いのが現実です。

そんな現状ですが、勇気を出して被害届を提出すれば加害者は必ずと言っていいほど処罰されます。

被害届は交番や警察署で簡単に提出することが出来ます。

しかしながら、交番に関してはほとんどの方がお気づきなようにとにかく警察官がいないことが多いので、警察署に行き窓口の人に案内をしてもらい、確実に提出できるようにしましょう。

書き方は警察官が教えてくれるので安心して警察署に向かってください。

慰謝料で追い打ちをかける

肉体的苦痛にプラスして精神的苦痛を受けた、という時は弁護士を通して民事で裁判をかけ慰謝料を請求するということが可能です。

正直民事のため、相手が払わないという可能性もゼロではありませんが、それでも相手によってはしっかりと支払いをしてくれることもあるので慰謝料を請求してみる価値はあります。

精神的な苦痛が回復出来ない程のものでは無いにしろ、したほうが間違いなく心のつっかえが無くなる方法なのではないでしょうか。

次回からヤリ逃げをされないための3つの方法

ヤリ逃げの被害に1度あうと男性に対して恐怖心が芽生えてしまうでしょう。

しかし、そのままそこで立ち止まってはいけません。今後そのような酷い男性に会わないようにする簡単なポイントを3つ、確認していきましょう。

連絡は密に取りあう

ヤリ逃げをするような男性は、間違いなく自分の都合で女の子を巻き込んでいきます。そのため、相手の連絡ペースに呑まれず自分が連絡を取りたいと思う時は積極的に絡んでいきましょう。

そうすることで体目的の人はあなたを面倒くさいと思い、連絡を取らなくなり、ヤリ逃げの被害を食い止めることができます。

必ず長期間絡んでお互いを知ってから会う

体目的の場合はすぐに会おうと言ってきます。

間違いなくそういう人間はどれだけ自分の好みでも会わない方が良いでしょう。

それよりも長期間連絡を取り合い、信頼関係を築いてから会うことがベストです。

会う時は昼間かつ人通りが多い所が基本!

会う時に関しては、昼間で人通りが多い場所にするとヤリ逃げされるリスクがぐっと減ります。また、人通りが多いことで自分自身への安心感が高まりますので素直に楽しむ事ができます。

ヤリ逃げ被害に遭ったら誰かに相談しよう

ヤリ逃げの被害に遭ってしまうと辛いことばかりが起きてしまいます。

ヤリ逃げの被害者になってしまった場合は相手を追い込む、被害届を出す、被害に遭わないための予防をする、という3つの観点からしっかりと行動をしていくしかありません。

そうすることで自分自身の生活を少しでも向上させることができるようになりますので、一つ一つ実行していきましょう。

もし、ヤリ逃げされてしまった被害を誰にも相談できずに苦しんでいる方は、LINEトーク占いをおすすめします。

LINEのトークルームで場所や時間を問わず簡単に相談することが可能です。業界最安値の1分100円からという値段設定も手軽に利用できる魅力の1つですよね。

1人で抱え込まずに、LINEトーク占いを利用してみましょう。

LINEで今すぐ相談[スマホのみ]