教師の出会いは職場だけ?教師にオススメの出会う方法7選!

教師と言えば、部活動や授業計画などを抱えて残業も休日出勤も多く、職場以外では出会いがないように感じる方も多くいるのではないでしょうか。

一般的な出会いの場の定番はいくつもありますが、教師は仕事の忙しさから出会いの場が限られてしまい、出会いのチャンスが少ない傾向にあるのです。

では、教師はどのように出会いのチャンスを掴んでいけば良いのでしょうか。以下では、教師にオススメの出会う方法を7つご紹介してきます。

目次

1.教師にオススメの出会う方法7選をチェック!

「教師は忙しくて、なかなか出会いの場がない…」と思っている方も多くいると思います。しかし、実は教師でも異性と出会う方法はちゃんとあるのです。

そこで以下では、忙しい教師にもおすすめの出会う方法を7つご紹介していきます。自分に合った方法がないか、ぜひチェックしてみて下さい!

1-1.やっぱり定番は職場で出会う

教師にとって、一番の出会いの場はやはり職場です。

よく教師は多忙で出会いがないとは言われていますが、出会いのチャンスは職場の中にしっかりとあります。

教師ともなれば、職場で男女の比率も同じくらいになることも多いですから、忙しい教師にとって職場は出会いの場としてピッタリなのです。

実際に教師同士での結婚は非常に多いと言います。同じ学校の教師ではなくても、別の学校の教師ともつながりは持ちやすいでしょう。

何より仕事のことを誰よりも分かっている人同士の結婚ですから、話も合いやすいですし恋愛関係になっても上手くいくことは多いです。

教師というストレスのたまる仕事をするうえで、職場恋愛で刺激を感じることは教師にとっても良いことだと言います。

1-2.合コンに出かけてみる

仕事が忙しい中でも、出会いを求めて積極的に合コンに出かけてみるのもおすすめ。

ストレス発散も兼ねて、お酒を飲みながら異性との出会いを楽しみたい方にはぴったりです。

また、特に公立学校の教師であれば公務員ですし、公務員と合コンしたがる相手はとても多いはずです。

合コンに参加するチャンスは非常にたくさんあると思うので、チャンスを逃さないようにしましょう。

特に同性同士の教師は職場で仲良くなりやすいため、仕事後に仲のいい教師と一緒に合コンに出かけたりしてみてください。

1-3.マッチングアプリで出会う方法も

ここまで多数の出会う方法をご紹介してきましたが、やはり簡単に出会えるのはマッチングアプリです。

中でもおすすめなのが、「pairs(ペアーズ)」というマッチングアプリ。

使う際には月額料金を払わなければいけませんが、有料であるだけ、きちんとした管理体制が整っていて安全なマッチングアプリです。

アプリを利用してメッセージなどのやり取りをするので、忙しい教師でも空き時間に異性と出会うことができます。

気になる方は、まずは公式サイトをチェックしてみて下さい!

ペアーズで安全に出会う

1-4.人の集まる居酒屋に行ってみる

近頃話題になっているのが、女性無料の出会い居酒屋。中でも「相席屋」は出会い居酒屋の中でも全国各地に店舗のある人気の出会いスポットとなっています。

お酒が入ると自然と会話も盛り上がり、初対面の人とも距離が縮まりやすいのではないでしょうか。

相席屋の店舗は全国各地にあるので、仕事帰りに近くの店舗に足を運んでみて下さい!

公式サイト:婚活応援酒場 相席屋

1-5.婚活サイトを利用してみる

教師という忙しい職業柄、出会いの機会を十分に持てていない人もいるのは事実です。

教師が職場恋愛が豊富とは言っても、本人が恋愛に少し奥手気味だったり、職場に既婚者が多い場合などはなかなか職場でも出会いがなく、苦労するでしょう。

そこで、忙しくて職場の中でも恋愛ができそうにない方は、婚活サイトを利用してみましょう。

婚活サイトはネットでの出会いなので、仕事が忙しくて空いたスキマ時間に出会いを楽しむことができるのです。

そのため、婚活サイトを利用する教師は近年とても増加していると言われています。

婚活サイトではありませんが、おすすめなのがゼクシィ縁結びカウンター。こちらは実際にカウンセラーの方と一対一で会ってカウンセリングしながら相手を紹介してくれるサービスです。

ネット上で相手を見つけるのではなく、カウンセラーの人が一人ひとりていねいに自分に合った人を見つけてくれるので、ぜひ公式サイトをチェックしてみて下さい!

ゼクシィ縁結びカウンターをチェックする

1-6.お見合いをしてみる

教師と言えば、周囲から見ても職業的に印象や評判が良いことが多いです。

そのため、未婚のままでいると親戚や家族からお見合いの話を持ち掛けられることもたくさんあります。

もともと職場くらいしかなかなか出会いのチャンスが無い教師ですから、出会いに困っている場合は積極的にお見合いする人も多いのです。

興味のある方は、一度親などに相談してみてはいかがでしょうか。

1-7.婚活パーティーで出会う

近年、婚活パーティーという単語をよく聞くようになり、雑誌やテレビなどで見たことがある方も多いのではないでしょうか。

婚活パーティーと言えば、ただ人がたくさん集まっておしゃべりするというものをイメージするかも知れませんが、最近ではユニークなスタイルのパーティーも増えています。

例えば、婚活パーティーの大手エクシオではフットサルをする婚活パーティーや、ゴルフをしながら婚活なんていうものも。

他にも教師と出会いたい人限定の婚活パーティーもあります。元々教師である人を探している人しか来ないので、真剣なお付き合いに発展する可能性も高いはずです!

公式サイトでは他にも共通の趣味を持つ人限定のパーティーなどの開催日程も記載されているので、ぜひチェックしてみて下さい!

2.まとめ

教師におすすめの出会う方法をご紹介してきましたが、自分に合った出会いの方法は見つかりましたか?さまざまな方法をご紹介したので、まずは自分に合ったものから実践してみましょう!

また、「たくさんの方法があって、どれがいいのかよく分からない…」という方は、まずはマッチングアプリを利用してみるのがおすすめです。

中でも「pairs(ペアーズ)」は、有料な分、管理体制がしっかりしていて安全に利用できるマッチングアプリ。

職業ごとに絞って異性を検索することもできるので、自分と仕事の忙しさが合いそうな相手を探してみましょう!

ペアーズで理想の相手と出会う

記事の著者

出会い・モテの悩みをもっと見る