バツイチで独身になった女性の魅力:婚活・恋愛を諦める必要なし!

女性にとって永遠のテーマである結婚。結婚が人生の幸せの半分を決めると言っても過言ではないでしょう。

そんな結婚で、バツイチで独身になった女性は男性から見てどの点が魅力的でしょうか。近年離婚率は上がっている為、バツイチだからと恋愛や婚活を諦めるのはもったいないと言えます。

今回はバツイチで独身になった女性の魅力のを紹介していくのでぜひ自分の魅力を確認し、それを活かせるようにしましょう。

バツイチで独身女性の不安

1.バツイチという条件

なかには、バツイチということが今後の恋愛を含めた生活に支障するのではないかと心配な女性もいます。

もし、結婚していたときに専業主婦であったら、離婚と同時に職に就かなくてはいけません。その時の面接や雇用も不安に感じる人もいます。

しかし、現代の日本では3組に1つ離婚しているという統計があります。そのため、バツイチの女性も多く社会で活躍していたり、再婚をして幸せになっています。

そのため、バツイチであるからと言って引き目に感じる必要はありません。

2.今後ずっと独身なのか

離婚してすぐや、元旦那に先に再婚された場合、自分はこの先良い男性に出会えるのか心配になる人はいるのではないでしょうか。

周りの人からは、再婚するの?や、新しい男性を選びすぎなのでは?と言われる女性もいます。しかし、職場では毎回同じ人しか顔を合わせない場合、なかなか新しい男性と出会うのは難しいでしょう。

そんな人には、マッチングアプリがおすすめです。なかでも、ペアーズでは国内最大級の700万人が利用しているため、日常では出会えない男性と知り合うこともできます。

ペアーズで理想の相手をさがす

バツイチで独身になった女性の魅力

バツイチで独身の女性は忙しいというイメージがありますが、実際はどうなのでしょうか。魅力を再確認して幸せに近づきましょう。

1.落ち着いている

バツイチで独身になった女性は、一度結婚した経験があるため女性として出来上がっており落ち着いて物事を見極めることができます。その為喧嘩に発展することが少なくなります。

2.年下から好かれやすい

結婚に対して余裕があり現実的で慌てることがないため、比較的結婚を急ぎたくない歳下の男性から見ると魅力的に感じられます。年下との出会いが多い方は注意して周りを見てみましょう。

3.男性が守りたくなる

夫婦でいるよりもやはり独身でいることの方が大変であり、一度目の結婚を乗り越えて真摯に生きる姿に守ってあげたくなる男性が多く見られます。普段から努力することでいい出会いもめぐってくるでしょう。

4.二度目の離婚をしづらい

離婚という失敗から同じ事を繰り返さない為の努力の仕方を分かっている為、二度目の離婚をする確率が減ります。また、男性を見る目がある為選ばれる男性は自分に自信が持つことができるでしょう。

5.ファッションに気をつかえる

夫の分の家事時間が減る為、メイクやオシャレに気を使うことができます。そこで決して若く作らず大人の色気が増すことで、見た目を重視する男性に慕われやすくなれるでしょう。

6.結婚相手に安心してもらえる

結婚後家族の家事、育児をになっていた経験があるため、男性からは結婚しても安心だと思われやすいです。家事、育児の経験が少ない方は今からでも経験を積むことが大切と言えるでしょう。

バツイチの独身女性の生活

1.新しい生活を楽しむ

結婚生活では、自分の時間やお金を好きなように使えないものです。

そのため、1人になった瞬間に自分の時間やお金が増え有意義な時間を過ごす女性が多いです。

羽をのばして、今まで出来なかった旅行や外食、エステなど自分のためだけの行動ができます。

2.本来の自分に戻れる

結婚生活では、常に旦那や子どもなど一緒に過ごすことになります。旦那は、元々は赤の他人であったため気を使ったり、全ての自分をさらけだすことができない女性もいます。

そのような女性は、少しずつ素ではない自分のとの葛藤でが重なり離婚になるケースもあります。

そのため、自分だけの時間を作ったり趣味などに没頭する人が多いでしょう。

3.再婚をする

離婚をしたため、寂しさが生まれ恋愛に走る女性もいます。

しかし、寂しいからといって新しい男性を探していると、何でも良く見えてしまい失敗するケースが多いので慎重に恋活や婚活をするのが良いでしょう。

周りに良い男性が以内場合は、マッチングアプリのペアーズがおすすめです。相手の条件を詳細に検索できるので、理想の男性が見つかりやすいでしょう。

ペアーズで再婚相手をさがす

初婚よりバツイチの女性の方が人気!?

全く同じ人で初婚か、バツイチかを選ぶ場合は初婚こ方が良いかもしれません。

しかし、初婚だからといってバツイチの女性よりも魅力的であるかは別問題です。バツイチの女性の方が、1度結婚を経験しているので魅力な部分がたくさんあります。

そのため、年齢を重ねた段階で初婚の女性よりも、バツイチの女性の方が人気があります。40代や50代で、1度も結婚経験が無いとその女性になにか問題があるんではないかと、男性は考えてしまうのです。

バツイチだからという理由だけで、恋愛に億劫になることはありません。

バツイチの独身女性が再婚するなら

バツイチだからと男性から選ばれないかというと一概には言えません。ですが、バツイチで独身になった女性は非常にたくましく、多少の困難には乗り越えることができます。

一般的には敬遠されがちと思われているバツイチ子持ちでも、見る人から見ればそれは魅力的にも見えるのです。

今後、再婚をしたいけど身近にいる男性ではできないという女性はマッチングアプリのペアーズで探してみてください。

いいね!ボタン1つで簡単にマッチング可能です。アプリ内でメッセージのやり取りができるので、前回の離婚の原因を避けられるかもしれません。

相手を良く知ってから、実際の連絡先を交換することができます。女性は無料で登録ができるので、気軽に始めてみてください。

ペアーズで再婚相手をさがす

記事の著者

婚活の悩みをもっと見る