高学歴彼氏が欲しい人必見!東大・早慶・医学部の男性と付き合う方法を解説

記事の著者:1284566

東大、早慶、医学部に代表される、高学歴男性に対して、結婚すればきっと将来が安泰で幸せな生活を送ることができると思っている方も多いのではないでしょうか。

そのような高学歴男性は女性にとって憧れの存在です。あなたも高学歴男性と出会い、幸せな結婚を夢見る女性の1人でしょう。

そのためには彼らとの出会いの場を見つける必要があります。合コンや学祭を含め様々な方法で、できれば1人でも多くの高学歴男性と出会い、自分の好みの高学歴男性を見つけたいものです。

今回は高学歴な彼氏が欲しい女性が、彼らと出会う方法や付き合う際の注意点を紹介します。

高学歴男性と付き合う心構え

高学歴男性は非常にいいイメージがあり、付き合いたくなるということは当然ですよね。高学歴彼氏と結婚すれば、将来はお金持ちの医者や一流会社の重役の妻、あるいは代議士の妻になって、幸せな結婚生活を送ることができるかもしれません。

しかし、そんな男性を捕まえればすべてがうまくいくわけではありません。そこで、高学歴男性と付き合う時の心構えを見ていきましょう。

学歴だけでなく中身も重視して

高学歴だけに目がいき、高学歴なら誰でもいいという安易な気持ちでパートナーを探すのは、人として良いことではありません。

それはパートナーに対してとても失礼なことであり、たとえ付き合うことができても、決して長続きすることはありません。

まずは、あなた自身の気持ちをしっかりと確認して、浮かれた気分で高学歴男性との出会いを模索することのないよう気をつけましょう。それができれば、あなたは必ず素敵な高学歴男性を見つけることができるでしょう。

自分の学歴に劣等感を感じる必要はない

現在高学歴の彼氏と付き合っている人や、これから付き合いたいと思っている人の中には、少なからず自分と彼氏との学歴の差が気になるという人がいると思います。

自分は彼氏と釣り合っていないんじゃないかと不安に思ったり、自分の学歴に関してコンプレックスを抱いてしまったりしているかもしれませんが、正直ほとんどの男性は女性に対して高学歴は求めていません。

男性は学歴よりも容姿や性格を重視する傾向があります。そのため、高学歴な彼氏に対してコンプレックスを感じる必要はないです。

高学歴な彼氏を持つ女性は、彼は学歴以外の自分の魅力を好きになってくれているんだと自信を持ってください。そして、高学歴な彼氏が欲しい女性は学歴なんて気にせずに、自分の長所を伸ばしましょう。

医学部の学生と出会う方法

「医学部の男性と出会いたい」「付き合ってみたい」、というように医学部生との出会いを夢見る女性は数多くいることでしょう。今から将来の医者と付き合ってやがては結婚する、理想のような話ですが、現実になれば幸せ気分でいっぱいになれます。

まずは医学部男性と出会う方法や付き合い方を紹介します。

医大のカフェテリアでアルバイトをする

医療関係の学校や医療関係の仕事をすることで、医学部の男性との接点を見出すことができます。それならば、医大内にある施設でアルバイトやパートの募集を見つけて、そこで働いてしまいましょう。

特にカフェテリアやおしゃれな食堂などは、昼休みや休憩時間などに忙しい勉強の合間を縫って、安らぎを求めて多くの医大生がやってきます。

大学構内であればやってくるのは医大生かその関係者がほとんどです。こちらから積極的に言葉をかけるのも良し、おしゃれな格好をして相手からのアプローチを待つのも良し、できれば好みの医大生を見つけては、言葉をかけて連絡先を交換できればなお良いです。

連絡先の交換も一人の医大生に限定することなく、なるべく多くの医大生と連絡先を交わせば、出会いの機会がさらに広がります。

もし医大内でアルバイトの募集が無ければ、医大近くの医大生がよく出入りする喫茶店などをあらかじめリサーチして、そこで働く方法もあります。

研修中の大学病院で知り合う

よく耳にする実際の話として、医者と患者との出会いがあります。

病気や怪我で入院した先の病院の主治医と仲良くなり結婚するケースです。医大生と知り合うために病気になったり怪我をすることは、あまりにもナンセンスですが、知り合いのお見舞いとか、病院にあるレストランを訪れることはあると思います。

好みの医大生を見つけたら、積極的にこちらから声をかけお互いの距離を縮めるようにしましょう。

もし主治医と患者の関係であれば、その距離はかなり縮まります。ためらうことはありません。医大生は他の学生と比べても、女性からとてもモテます。モジモジしていたら他の女性に先を越されてしまい、せっかくのチャンスを逃してしまいます。

知人を当たってみる

医大生は案外自分の身近にいるものです。知り合いにいなくても、その知り合い、その次の知り合いをたどっていくと、意外と簡単に医大生を知っている知り合いがいます。

その知り合いをつてに出会いの場をセッティングしてもらうのがいいでしょう。医大生というのは、モテる割には出会いが少ないものです。普段は研修や勉強に追われ、周りにいる女性といえば同じ立場の研修生や女医さん。

清楚な格好をし、華やかな雰囲気で出会いの場に臨めば、あなたのことを新鮮な雰囲気の女性をして受け入れることでしょう。

学祭や合コンに出かけてみる

医大生と知り合うには、学祭や合コンに出かけるのが最も手っ取り早い方法です。学祭に出かければ当然多くの医大生がいるので、知り合うチャンスは数多くあります。そこで行われている企画に参加すれば、よりチャンスが広がります。

また学祭で親しくなった医大生と、新たに合コンの約束を取り付ければ、さらに親密な関係へと発展する機会が増えます。勉強や研修に忙しい医大生が、外部の女性と接触できる数少ない機会を生かすため、あなたも積極的に学祭や合コンへと出かけましょう。

東大生と出会う方法

エリート中のエリートといえばなんといっても東大生。官僚といえば東大生、一流商社や一流銀行の幹部も東大生ばかり。どうしたら憧れの東大生と知り合えるのでしょうか。

東大の近くでアルバイトする

これは先ほどの医大生の場合と同様に、東大生が出入りする喫茶店やカフェテリアでバイトする方法です。

東大は女子大学生の割合が、男子大学生と比べて少ないので、学内で彼女を見つけることは難しいようです。たとえ好みの女子がいても、すでに彼氏がいるというケースが多いのも現状です。

そうすると自然と学外で彼女を見つけようとする東大生が多いので、東大生が出入りする施設でアルバイトすることは、東大生と知り合うにはとても有効な手段です。

また同じアルバイト先で働く東大生に出会える機会も膨らむので、ぜひ近くの施設でアルバイトしてみましょう。

インカレに入る

 

彼らにとっても彼女を作ることは切実な願いです。学内で彼女を見つけるのが難しい東大生は、インカレに入り他大の女子大生と知り合うチャンスを狙うことも多々あります。

そこで東大生が多く入るインカレを見つけて、あなたもそこに入り東大生との出会いを実現させましょう。

東大生男子は、東大に入学するため脇目も振らず勉強するため、それまで女性との付き合いもほとんど経験がありません。したがって、もしあなたがインカレに入ることがあれば、好みの東大生に積極的に声をかけてあげましょう。

最初はモジモジしていた東大生男子も、徐々に心を開き始め、あなたとの距離も縮まることでしょう。

慶大生・早大生と出会う方法

早慶男子といえば、もちろん頭はいい。それに加えて慶應男子は「慶應ボーイ」の名のごとくイケメン揃いのイメージがあります。一方早稲田は明るくて社交的。一緒にいて楽しいイメージです。

合コンや学祭に出かける

彼らと出会うには、合コンや学祭に出かけることは必須です。特に両校の学祭は規模も大きく、他校からも多くの学生たちが集まります。その中で好みの男子をゲットするためには、女子にも行動力が必要となります。

そのためにも学祭での気に入った企画があれば、積極的に参加して自分をアピールしましょう。まずは目立つことが大切です。そして単に目立つだけでなく、好感を持ってもらえるような可愛さを見せることは欠かせません。

カフェでバイトをする

大学生が出会う場として定番のカフェバイトですが、慶應や早稲田の男子と出会うのにもぴったりの場所です。カフェのバイトは1回のシフトの人数が少ないことからも、話せるチャンスが多いということで出会えると言われています。

慶應生や早大生も、男女問わずカフェでアルバイトをしている人が多く、実際にそこで出会った人と付き合っているという話は珍しくありません。

普段の学校では高学歴な女性とばかり話している彼らは、バイト先でのあなたのちょっと抜けているところなどを可愛いと思ってくれるかもしれません。

しかしカフェでアルバイトをしているけれど、女の子が多かったりいい人がいない…という人もいるでしょう。そんな人は、ペアーズを使ってみては。

ペアーズなら、大学や学歴で絞って検索することができるので、とても簡単に高学歴男性と出会うことができます。また遊び目的の人が少なく、真剣な出会いを求めている人が多いので、初めての人でも安心です。

マッチングアプリ「Pairs(ペアーズ)」で素敵な出会いを見つける!※無料登録

高学歴男性の落とし方

高学歴男性と付き合いたいと思っているならば、彼らを落とす必要があります。

女性からの人気も高い高学歴男性を落とすには、彼らのプライドをくすぐることがポイントです。

プライドをくすぐる

高学歴な男性を落とすには、彼らのプライドを何気なくくすぐることが大切です。

高学歴な男性に共通するのは、プライドの高さです。彼らは一般的な男性と比較して、自分の方が頭がいいことを知っています。なおかつ東大や慶應、早稲田などの看板をぶら下げているので、そこのところをさりげなく褒めてあげるのが、高学歴男性を落とすコツです。

また褒める際にも、ただ頭がいいねと褒めるだけではなく、頭が良くなるまでの努力の過程を褒めてみましょう。「東大に入るのにどれだけ勉強したのですか?」「1日12時間も勉強したんですね。さすがです。私には絶対に真似ができません!」などと褒めてみます。

すると「大したことないよ。君にだってできるよ」「たまたま勉強が好きだっただけさ」と言って、褒めてくれたあなたのことを、とても愛おしい女性と感じます。

合コンでは相手を持ち上げる

高学歴男性たちは女性の人気が高いことからも、合コンに呼ばれることも多いでしょう。もしもあなたが、合コンで気になる高学歴男子に出会ったときは、相手を持ち上げてみましょう。

自分が高学歴だということをわかっている彼らも、女性から「すごいですね〜!」などと褒められると嬉しいものです。純粋なあなたのことを愛おしく思ってくれるかもしれません。

あとはあなたが愛想よく笑顔を提供すれば、彼らはあなたの笑顔に癒されて、彼女にしたいかもと思ってくれるでしょう。

高学歴男性と付き合う際の注意点

高学歴男性と付き合う上で注意しなければいけない点があります。

せっかく高学歴男子を落としても、肝心なところをミスしてしまっては長続きしないので、ぜひ気をつけてみてください。

プライドを傷つけてはいけない

特に注意しなければならないのが、プライドを傷つけてはいけないということです。高学歴男性の高いプライドを傷つけるような言動は、絶対に避けなければいけません。

また勘違いしてはいけないのが、高学歴男性は高学歴女性を求めてはいないことです。彼らが女性に求めるのは、女性らしさであり女性特有の仕草や愛嬌、優しさです。

相手が高学歴だからと言って、それに呼応するように自分の勉強自慢をしては逆効果になります。

女性らしさをアピールする反面、フランクな雰囲気で接することも、高学歴男性と付き合う際には注意が必要です。

また、高学歴の男性ではなくても大学で出会いがないので困っている!という方は、下記の記事をチェックしてみてください。

関連記事:彼氏がほしい大学生必見!出会いからアプローチ方法まで恋愛事情を徹底分析

高学歴の彼氏が欲しい人はペアーズ

ここまで出会うための方法をいくつか紹介しましたが、もし自分が理想とする条件がはっきりしているなら、マッチングアプリもおすすめです。

マッチングアプリのペアーズでは趣味や生年月日だけでなく、学校名などで検索をかけたり、住んでいる場所でも探し出すことができるので、かんたんにお目当ての高学歴男性を見つけることができます。

登録にフェイスブックを使いますが、それによってペアーズの利用が友人等にばれることはないので安心してください。まずは実際に登録して、どんな人がいるのか見てみましょう。

無料で出会いを探す[ペアーズ]

高学歴彼氏が欲しい女性まとめ

将来のことを考えると高学歴な男性は非常に魅力的です。今回は、様々な高学歴男性別の出会い方から、付き合う際の注意点を紹介しました。

高学歴男性と出会って付き合うことができても安心して気を抜いてはいけません。競争率の高い高学歴男性はライバルもきっと多いはずです。相手に何かを求めるだけではなく、自分磨きも怠らないようにしましょう。

また、学歴だけを見ずに、相手の性格などもしっかりと見てあげてください。そうすればさらにより良い関係を築けるようになります。