婚活でモテない女性の特徴6選:タイプごとに一言アドバイスも!

あなたの周りには、多数の婚活パーティに参加しているのにカップリングできない女性、美人なのになぜか彼氏ができない女性など、婚活で結果が出ない女性がいませんか?または、自分がそれで悩んでいる方もいるのではないでしょうか。

実は婚活で結果が出ない女性にはいくつかの共通した特徴があります。今回は、婚活でモテない女性の特徴を紹介するので、自分に当てはまるものがないかチェックしてみてください。

当てはまっていた場合は、一言アドバイスを参考に自分磨きをしていきましょう。また、モテナイ女性が成婚確率を上げるための婚活方法もご紹介します。確実なのは何と言っても結婚相談所でしょう。

これを読んで婚活でモテる女性に大変身しましょう。

ゼクシイ縁結びカウンターをチェックする

婚活でモテナイ女性の特徴6選

見た目が悪い女性

「見た目より中身が重要」とは言うものの、婚活では男性と会話をする時間が限られているので、第一印象に直結する見た目の影響がどうしても大きくなってしまうのも事実。

ただし「見た目」とは単なる顔のことを指すのではなく、服装、髪型、メイク、表情など全体の雰囲気を指します。野暮ったい服装、奇抜なメイク、笑顔のない表情などは、婚活でモテない見た目の典型例です。

このような女性は、自分に似合うメイクや服装を研究したり、鏡の前で笑顔の練習をしてみると良いでしょう。

婚活での服装に悩んでいる方はこちらの記事もチェック:婚活・お見合いパーティーでモテる服装:印象を残すワンピースは?

傲慢な女性

ここでの傲慢とは、男性を見下した態度、何ごとにも批判的な態度、退屈そうな態度のことです。自分に自信のある美人は、傲慢な態度をとることが多い傾向にあります。

自分に対する自信とは裏腹に、婚活で結果が出ないことへの苛立ちが態度に表れてしまうこともあるでしょう。

しかし、男性は傲慢な態度の美人よりも、いつも笑顔で親しみやすい女性に好感を持つもの。すなわち、このような態度が婚活の成功を遠ざけているといえるでしょう。このタイプの女性は、笑顔で男性と接することを心がけてみてください。

自信がなさ過ぎる女性

自信のない女性は、男性と目を合わせようとせず、ネガティブな発言をしてしまうことが多いのが特徴です。このような傾向は、自分の外見に自信がなく、男性とのコミュニケーションに慣れていない女性に多く見られます。

このような女性とは会話をしても話が盛り上がらないと、男性に敬遠されてしまうこともあるかもしれません。いきなり饒舌に話をするのは難しいものですが、自己紹介の内容を事前に考えておくなどの工夫をすると良いでしょう。

前のめり過ぎる女性

結婚に前のめり過ぎる女性は、男性の年収、職業、家族構成、結婚観など、結婚にまつわる質問ばかりをする傾向があります。婚活は結婚相手を探す活動ですから、その気持ちを持って活動するのは悪いことではありません。

しかし、婚活中の男性は恋愛を経てからの結婚を望んでいる場合も多いので、このような女性に会うと一歩引いてしまうことも。

このタイプの女性は、婚活の場では「結婚したい!」という感情を少し抑えて、男性に「一緒にいて楽しい」と思われるように振る舞うのが良いでしょう。

リアクションの少ない女性

リアクションが少ないのは、気になる男性がいなくて退屈しているか、男性とのコミュニケーションに慣れていないかのどちらかでしょう。

ですがこのような態度は、男性に「自分に興味がないのかな?」と思わせてしまうだけです。このような女性は、気の利いた話はできなくても、笑顔で男性に接する努力をすると良いでしょう。

隙のない女性

婚活において、結婚した後の姿を相手に想像させることは重要です。しかし、婚活パーティーなどで気をはりすぎて隙がなくなってしまっていませんか。

自分を良く見せようと完璧な姿しか見せようとしない人も多いですが、生活感がなく、結婚後の姿を想像できないため、敬遠されてしまいます。

自分の家での過ごし方など、プライベートなありのままの自分も見せるように心がけましょう。また、笑顔で接することで隙がないと思われることは減るので、愛嬌は重要です。

モテナイ人におすすめな婚活の仕方

自分にあった婚活イベント

最初はオーソドックスな婚活パーティーに参加することが多いですが、その方法は本当に自分にあっていますか。

そもそもパーティーの雰囲気などが苦手な人が婚活パーティーに参加しても、場に馴染むのに精一杯になってしまい、自分の魅力を伝えきるのは難しいでしょう。

婚活イベントはパーティー以外にも様々な種類があります。例えば、「ゼクシィ縁結びパーティー」では料理イベントやプチ旅行など、他企業とのコラボもしていてイベントの種類が豊富です。

ありのままの自分で居られる婚活イベントを探してみませんか。

ゼクシイ縁結びパーティーをチェックする

結婚相談所

モテナイと感じ、相手が寄ってこないのであれば、第三者にくっつけてもらうのが一番確実でてっとり早いです。結婚相談所は高いイメージがあるという方には「ゼクシィ縁結びカウンター」がおすすめ。

他社とは比べものにならないお手頃な価格です。また、出会いのスピードには実績があり、入会1か月以内に8割の人が素敵な人と出会い、デートまで済ませます。

また、様々なカップルを成立させ、成婚させてきた経験豊富なアドバイザーが一人一人に担当としてつき、相性の良い人をみつけだしてくれます。

ゼクシイ縁結びカウンターをチェックする

記事の著者

結婚・離婚の悩みをもっと見る