結婚相談所パートナーエージェントで婚活:料金・システム・体験談まとめ

婚活において、一番成婚率が高く、確実な方法として結婚相談所での婚活が挙げられます。しかし、世の中には無数の結婚相談所があり、どこが良いのか迷う方も多いのではないでしょうか。

実績で選びたい方には「パートナーエージェント」をおすすめします。顧客満足度No.1や成婚率No.1など様々な記録を持ちます。

そこで今回は、パートナーエージェントの特徴や、入会から成婚まで流れ、気になる料金システム、実際に体験した人の体験談など徹底的に解説していきます。

結婚相談所選びにぜひ参考にしてみてください。

パートナーエージェントをチェックする

パートナーエージェントとは

パートナーエージェントは全国に30店舗も展開している大手の結婚相談所です。専任のコンシェルジュがつくので安心して婚活を行うことができます。

専任コンシェルジュのおかげもあってか、なんと会員の1年以内の交際率は93.2%です。多くの人が良いと思う男性や女性とお付き合いすることができています。「結婚できない人をゼロへ」と目標を掲げている説得力はありそうです。

1年以内に出会うことができなければ登録料を全額返金と自信を持って言っていることから、その交際率の高さが分かるでしょう。交際率が高いため、もちろん成婚率も高いです。

コンセプトは「婚活は、スマートに、熱く。」です。婚活は一人では難しいという前提のもと、熱い情熱を持ったパートナー、つまりコンシェルジュが全力でサポートします。そして、論理的でスマートな婚活メゾットで結婚までの道のりを歩みます。

その2つを併せ持つのがパートナーエージェントのサービスのようです。

パートナーエージェントの魅力

婚活パーティーを開催

会員限定の婚活パーティーを行っています。結婚したいという強い意思を持った方がたくさん集まるので、婚活の場として最適です。また自然に出会い、プロフィールでは分からない人柄を見ることができます。そのため、多くの会員に好評となっています。

実際に婚活パーティーで出会い交際、そして成婚となった方はたくさんいます。

実績データをもとにした婚活設計

豊富な実績データをもとにして、婚活の流れを設計していることで揺るぎない成果を得ているようです。成婚KPI(エリア、年齢、出会った方の人数、交際した方の人数など、成婚という目標に対する達成度を計る指標)などを基に説明、婚活設計をしてくれるため、説得力は高いです。

その結果として、どこよりも高い成婚率を実現しているのでしょう。入会から成婚までの平均期間は72.1日です。

専任コンシェルジュの質の高さ

コンシェルジュは全員200時間以上のトレーニングを修了しています。一人ひとりが高いスキルで、熱い情熱と責任を持って成婚までサポートしてくれるようです。

不安なことや悩みはコンシェルジュにすぐ相談できます。頼れる人がいるのは婚活を進めていく上で心強いでしょう。

忙しくて自分を後回しにしてしまいがちな人にこそサポートは必要です。また、自分の魅力を客観的に理解できるようになるため自信を持って効率的に男性へアピールできます。

パートナーエージェント婚活の流れ

まず、婚活アビリティ診断をしてあなたの現在の婚活における力を数値化します。それを基に個別相談を行います。そこで婚活の進め方、活動プラン、サービス概要など詳しい説明を受けることができます。

それによって納得した上で、コースを選択し入会します。入会後から専任のコンシェルジュとともに活動を開始します。婚活計画をプランニングしてもらい、紹介、コンタクト、交際、真剣交際、成婚という流れで進めていきます。

コンシェルジュからの紹介以外にもデータマッチングや会員限定パーティー、写真検索など自分に合った方法で出会えます。

パートナーエージェント料金の仕組み

結婚相談所を利用する上で気になるのは料金です。パートナーエージェントでは、コンシェルジュコースと、イベントコースの2つに分かれています。他の結婚相談所と比べても平均的な価格設定と言えます。

コンシェルジュコース

専任コンシェルジュの協力サポートを受けることができるコースです。コンシェルジュにより、月2名以上の人を紹介しています。そのため出会うことができる可能性がとても高いです。

登録料は32,400円、初期費用は102,600円、月会費17,280円、成婚料54,000円となっています。

イベントコース

東京都内や関東エリア限定のコースになりますが、イベントやパーティーを楽しみたいという方におすすめのコースです。コンシェルジュコースのように紹介はありませんが、積極的に行動できる方にはおすすめのコースとなっています。

登録料は32,400円、初期費用は27,000円、月会費は7,560円、成婚料は54,000円とコンシェルジュコースと比べリーズナブルな料金で利用することができます。

親へのサポートも万全

自分の子には、結婚して子供を育て幸せになって欲しいと多くの親が考えています。しかし最近は結婚に意欲的でない人が多いです。そんな子供を見ていると不安になる、そんな親御さんのための無料相談を行っています。

悩みを聞いてくれ、今後どのようにしたら良いのかなどのサポートを行ってくれるので、悩んでいる方は一度問い合わせてみてはいかがでしょう。

パートナーエージェントの体験談を紹介

コンシェルジュによってまったく異なります。コンシェルジュが最低だと高い会費が無駄になります。最初のコンシェルジュの人はたくさん紹介してくれていたのに、担当が変わったから最低ノルマの月2人しか紹介してくれなくなりました。
コンシェルジュによる紹介は毎月たくさんありますが、自分の条件とは異なる人ばかり、条件を最初に聞いてくれたのに意味がない。
たくさんの人と出会うことができる。疲れるけど結婚願望がある方にはぜひ利用して欲しい。私はコンシェルジュのアドバイスのおかげで結婚できました。

専任コンシェルジュが売りのパートナーエージェントですが、合う合わないはあります。また、紹介した人が必ずしも条件のいい男性とは言えないですが、それはどこの結婚相談所でも同じことです。

しかし、多くの男性と出会うことができる点では満足しているようです。パートナーエージェントはデータに基づいた婚活計画で圧倒的な実績を誇ります。ぜひあなたもパートナーエージェントで人生を変えてみませんか。

パートナーエージェントをチェックする

記事の著者

結婚・離婚の悩みをもっと見る