婚活で野球好きと出会う方法6選:野球好きが集まるスポットは

結婚するなら同じ趣味の人とがいいと思っている女性は多いです。今回は野球好きな女性が、野球好きな男性と出会うことができる婚活方法について紹介していきます。

野球好きのためにおすすめの婚活スポット、そしてそのスポットでどのように行動すれば仲良くなれるのかまとめました。

また、実際に足を運ばなくてもSNSやマッチングアプリを活用するという方法もあります。同じ趣味であればネット上で仲良くなってから、野球を一緒に見に行こうという誘い方もしやすいはずです。

確実に出会うなら日本最大手のマッチングアプリ「ペアーズ」がおすすめです。趣味のコミュニティや趣味検索が充実していて、さらに婚活など真剣な目的で利用している人がほとんどです。まずは無料登録してみましょう。

pairsをチェックする

野球好きと出会う方法6選

野球が大好きな女性なら、結婚相手も野球が好きな人がいいですよね。将来子供を連れて球場へ行くなんて夢をみている方もいるでしょう。好きな球団が一緒なら一緒に応援もでき、一緒に楽しむことができるなどいいこと尽くしです。

婚活でどのような場所や方法で野球好きと出会えるのかまとめました。野球好きな人と結婚したいという方は、野球好きの人が集まるスポットへ足を運びましょう。

野球場

野球好きな人が集まるスポットといえば間違いなく野球場でしょう。野球場は応援する球団によって席が違います。そのため自分の好きな球団を応援している男性と出会うことができます。

野球場の席には指定席や自由席があります。指定席は家族連れやカップルが多く、同性グループで来ている人は自由席に座っていることが比較的多いようです。

もし男性グループや、いいなと思う男性がいたら、まずは彼女や奥さんと着ていないかどうかをチェックして下さい。いないようなら近くの席に座りましょう。ベストポジションは気になる人の後ろの席です。

そしてタイミングを見計らいながら、点が入ったりヒットを打ったら喜びましょう。野球場に行くなら同性の友達2人で行くことをおすすめします。1人で着ている女性だと男性側も話にくいですが、友達同士で盛り上がっていると男性側も話しかけやすいそうです。

またコツとしては、しっかり応援することです。迷惑にならない範囲でグッズなどを使って元気よく応援していきましょう。応援を頑張っている女の子ということで好感度もアップ!一緒に楽しみたいなと思われる可能性が高いです。

婚活スポットではないですが、積極的に話しかけることで仲良くなれます。

スポーツバーに足を運ぶ

ここも同じく婚活目的で来ている人は少ないですが、仲良くなって自然と交際に発展する可能性はあります。

スポーツバーとは、大きなテレビがあり、スポーツ観戦のできるバーです。その中には野球観戦を楽しむことができるバ―があります。

試合をみながらお酒を楽しめるスポットで、仕事帰りにもふらっと寄れることから多くの野球好きな方が訪れています。一人で利用している人も多いです。

テレビで野球観戦するなら家で見た方がゆっくり見れます。しかしわざわざバーに来るということは、みんなで盛り上がりたいという人だということが分かります。そのためよっぽど嫌な感じでない限り、話しかけて迷惑がられることはありません。

うっかり違う球団の応援だったという可能性があるのが難ですが、お酒の力を借りて積極的に行くことができるので婚活女性におすすめのスポットです。

SNSで見つける

Twitterやインスタグラムなど、SNSで野球好きな人を探すという方法もあります。「#野球好きな人と繋がりたい」というハッシュタグがあるので、探してみるといいでしょう。男性も女性もたくさんいます。募集しているので声をかけて迷惑がられることはないでしょう。

またSNSなら気軽に連絡を取り合うことができます。近くに住んでおり、自分の行ける範囲の球場に観戦しに行っている男性が居たらチャンスです。一緒に応援に行きませんか?と声をかけてみるといいでしょう。

普通にデートにさそうよりも、一緒に応援しに行きませんかの方が声がかけやすいのでおすすめです。SNSで出会う場合には婚活ということは伏せて友達作りという感覚で仲良くなりましょう。

野球観戦の婚活イベントに参加する

近年では種類豊富な婚活イベントが開催されています。その中には野球観戦もあります。野球観戦の婚活イベントに参加する人はほとんどが野球好きでしょう。一緒に野球観戦するため、会話も自然と生まれ、人見知りの方にもおすすめです。

「ゼクシィ縁結びパーティー」があります。サイトでは趣味コンという名前のカテゴリーから野球関連の婚活イベントを探すことができます。

会員登録なしでも参加できるため、野球関連の婚活イベントを見つけたら、一度気軽に参加してみましょう。

社会人サークルに参加する

社会人サークルの中には野球好き限定のサークルもあります。また、野球観戦を主な活動目的としているサークルもあるため、野球好きの人と確実に会う事ができます。

一方で、純粋に野球を楽しむ目的でサークルに所属している人が多いため、婚活を前面に出すのは避けたほうがよさそうです。

マッチングアプリを利用する

マッチングアプリと聞くと、若者が出会い目的で利用しているイメージが強いかもしれませんが、最近では婚活でも大いに活用されています。

真剣な交際や婚活目的のマッチングアプリを利用すれば、野球好きの理想な結婚相手を見つけることができます。中でも特におすすめなのが、日本最大級のマッチングアプリ「ペアーズ」です。

ペアーズをおすすめする理由は、趣味での検索やコミュニティが充実しているからです。年齢や職業、地域はもちろん、趣味で絞って男性を検索することができます。

また、マイナーな趣味を持っている方にもピッタリです。誰でも簡単に趣味のコミュニティを作ることができます。野球好きというだけでなく、応援している球団や選手まで同じ人と出会うことが可能です。

累計700万人が登録していて、毎日約4000人が新しく登録しているアプリなので、同じ趣味を持っていて、さらに他の条件でも結婚相手を絞ることが可能です。

年齢確認必須や監視体制など、安全面には特に力を入れています。また、自分が気に入った人以外からはメッセージも来ることがないため、安心して利用できます。

登録は無料なのでぜひ気軽に始めてみてください。

pairsをチェックする

スポーツ関連の婚活イベントが気になる方はこちらの記事もチェック:話題のスポーツ婚活イベントを4つ紹介:テニス婚活が人気!

記事の著者

結婚・離婚の悩みをもっと見る