エリートとの婚活成功のコツ:人気のパーティーも紹介

エリート男性と出会って結婚したいと望む女性は多いでしょう。経済的に恵まれた生活は、将来のためにも大切な条件なので、当然です。

どうすればエリート男性と出会えるのか、まずは、婚活スポットと呼ばれる出会いの場所を知ることから始めてみませんか?パーティーやバーなどエリートとの出会いスポット7選をご紹介します。自分に合った方法を見つけましょう。

さらに、エリートと結婚できる女性の特徴もまとめたのでこれを読んでエリートの男性にふさわしい女性を目指しましょう。

簡単に出会うならマッチングアプリの「ペアーズ」がおすすめです。日本最大級の登録者数を誇るため、年収1000万円以上の登録者も約15万人います。登録無料なので、無料でエリートと出会いましょう。

ペアーズでエリートを探す

婚活でエリートと出会う方法

異業種交流パーティー

異業種交流パーティーとは男女の出会いの場だけでなく、ビジネスパートナーを求める場でもあります。そのためエリート男性が多く集まる場所と言えるでしょう。

異業種交流会パーティーを専門に企画する会社も増えていますので、ネット検索すれば多くの情報が得られます。

街コンや合コンよりも、エリートに出会える確率は高いはずです。キャリアウーマンとして活躍中の方にもオススメの婚活スポットです。

エリート男性に出会えるパーティーを探している方に、婚活サイトのYUCO.をおすすめします。YUCO.では、20代、30代を中心に、年齢軸や趣味、話題のスイーツなど、さまざまなテーマを用いた婚活パーティーを開催しています。スタッフの丁寧な対応も好評です。

男性の参加者を、公務員や上場企業勤務、会社経営者など、一定の収入を持つ方に限定したパーティーは、女性に人気の企画です。気になる方は早めにチェックしてみてください。

YUCO.をチェックする

ハイクラスな結婚相談所

医者、弁護士など一般にエリートと呼ばれる高学歴で、高収入の職業についている方たち限定の結婚相談所があります。

費用も高額になりますが、入会審査は厳しく男性は高学歴、高収入でゆとりのあるエリートばかりです。女性は男性よりも費用がおさえられているところが多いようです。

専任のカウンセラーが相談に乗ってくれ成婚までフォローしてくれます。時間をかけず、確実にエリートとの出会いをもとめるなら、結婚相談所がおすすめです。

その中でもハイクラスな方と出会える結婚相談所として、表参道にあるiconをおすすめします。

iconでは、新規会員は1日3名までと、一人一人にしっかりと時間をかけたサポートを行っているため、婚活初心者の方にもおすすめです。

また、表参道という立地にあることから、ハイクラスな男性が多く在籍しており、実際に会員の5割以上の方が渋谷区、港区在住の方です。

半年以内にお見合いが成立しない場合、活動サポート費を全額返金してくれるなど、費用も良心的に設定されています。

iconをチェックする

エリートが集まる地区にあるバーなど

エリート男性との出会いの場としてバーなど、お酒の飲める場所はオススメです。東京ならば銀座や丸の内、大阪なら北新地と、全国各地にエリート男性の集まる地区があります。

オシャレなバーだけでなく、立ち飲みの居酒屋にもエリート男性は多く来ています。

バーならカウンターがオススメ、初対面でも気軽に話ができます。立ち飲み居酒屋も賑やかな雰囲気の中、隣席同士すぐに仲良くなれる店がほとんどです。

女性一人でも気軽に入れるお店が多いので、気になるお店を探して訪れてみてはいかがでしょうか?エリート男性との出会いが待っているはずです。

丸の内のバーをチェックする

マッチングアプリ

エリートの男性は忙しいためなかなか婚活をする時間がありません。しかし、出会いが欲しいという男性はマッチングアプリを使っているケースが多いです。

その中でも日本最大手の「ペアーズ」は累計約700万人以上の会員数を誇り、年収1000万円以上の人も約9%登録しています。

9%と聞くと少なく感じますが、会員数でいうと約15万人もいます。さらに年齢や趣味などの条件でも絞れるため、理想の相手がきっと見つかるはずです。

登録無料なので、他の方法と併用してペアーズを利用するのも良いでしょう。

ペアーズでエリートを探す

セミナーに参加してみる

向上心の高いエリートは様々なセミナーに参加しています。ネットで自分の興味のあるセミナーを見つけて足を運んでみましょう。

意識の高い人たちの集まりなので、婚活という目的以外にもビジネスパートナーが見つかるなど良い出会いがあるはずです。

また、自分の成長にもつながりますし、結婚相手も見つかったら一石二鳥と言えます。

ジムに通う

お金に余裕のあるエリートは休日や仕事終わりにジムに通っている人もいるようです。

完璧主義のエリートは自分の外見にも妥協しないのでしょう。ジムを選ぶ際には銀座や広尾などお金持ちが集まりそうなスポットから選ぶとさらに良いです。

同窓会に行く

なんとなく参加した同窓会で素敵な出会いを見つけたというのもよくある話です。

想像もしていなかった人が実はエリートになっているかもしれません。また、昔からの顔なじみなら懐かしさから恋愛にも発展しやすいため、ぜひ積極的に参加するようにしましょう。

エリートと結婚できる女性の特徴

エリートと出会えてもその人と交際、さらには結婚できなければ意味がありません。そのためにはエリートの男性にふさわしい女性になるために、自分磨きも必要です。

これを参考にエリートの男性との素敵な結婚を手に入れましょう。

教養・常識がある

エリートの男性と話すにはある程度の教養が必要となります。会話についていけず何度も聞き返したり、説明を求めたりするうちにうんざりされないようにしましょう。

ニュースを見る、新聞を読むなど簡単にできる努力から初めてみましょう。

また、エリートの男性は育ちも良いことがほとんどです。食事のマナーなど厳しくしつけられて育つと交際する女性にも同じ常識を求めます。食事に行く際にはマナーに気をつけましょう。

ある程度のマナーや常識を持つ必要がありそうです。

家庭的

王道ではありますが、「男をつかむなら胃袋をつかめ」という言葉の通り料理のスキルは必要不可欠です。

また、結婚後は仕事が忙しいエリートに変わって家のことは女性がやることになるので、家事全般はこなせるようになっておきましょう。

一緒にいて癒される存在

エリートの男性はお金には余裕があるため、一人でも生きていくことは可能です。それにも関わらず結婚を考えるのは癒しの存在を求めるからでしょう。

結婚したいと思わせるにはこの子とずっと一緒にいたいと思わせる必要がありあます。一緒にいたいと思われる女性とは、ポジティブ思考、笑顔が素敵な女性、気配りができる女性です。

普段の生活から内面磨きにも力を入れましょう。

エリートと出会える婚活のコツまとめ

エリートとの婚活のコツとして出会いスポットと結婚できる女性の特徴をご紹介しました。エリートと結婚するためにはそれにふさわしい女性になる必要もあるので普段の生活から心がけましょう。

パーティーやバーは一人で出かけることが「成功の鉄則」ですから、どうぞお忘れなく。あなたにぴったりの婚活スポットで、理想のエリート男性を見つけてください。

より簡単にエリートと出会いたい場合は上でも紹介した通り、マッチングアプリの「ペアーズ」がおすすめです。ペアーズは最近注目を集めているアプリなので、毎日約4000人が新たに登録しています。

年齢や職業など様々な条件から検索できるため、あなたの理想のエリートと出会えるはずです。マッチングアプリと言っても登録者は真剣な交際や結婚を望む人がほとんどですし、安全面には特に力を入れているため初めてでも安心して始められます。

ペアーズでエリートを探す

記事の著者

結婚・離婚の悩みをもっと見る