婚活でアラフィフが参加すべきパーティー4選:同年代のみだから安心

40代後半から50代前半の人を指すアラフィフ。独身の方はもう一度結婚について考え直す時期かもしれません。何歳でも婚活で手遅れということはありません。

近年では、中高年婚活やシニア婚活も行われています。今回は婚活の方法の中でも人気の一つ、婚活パーティーに焦点をあてて、アラフィフが参加すべき婚活パーティ4つをご紹介していきます!

アラフィフでも安心して参加できる、同年代限定のパーティもあるので、ぜひ一度足を運んでみてはいかがですか。

50代の結婚観について考え直したい方はこちらの記事もチェック:50歳独身女性の恋愛・結婚・婚活・SEX事情:幸せな老後の生き方とは

アラフィフが参加すべき婚活パーティー

ゼクシィ縁結びパーティー

「ゼクシィ縁結びパーティー」が開催している婚活パーティーはすべて「29〜35歳」など年齢が指定されているため、自分の年齢にあったパーティーに参加すれば肩身の狭い思いをすることも無くなります。目的も恋活や婚活というカテゴリーに分かれています。

また、他の企業とのコラボ企画で料理教室やバスツアーなど他ではできない魅力的な婚活イベントも数多く開催されています。パーティー0でなかなか社交的に話せないという方は自然と会話が生まれやすい婚活イベントへの参加をおすすめします。

ゼクシィ縁結びパーティーでは1対1でゆっくり会話が楽しめる個室パーティーも行っているため、人見知りの方にはぴったりでしょう。

会員にならなくても参加できますし、1000円〜とお手頃価格なので気軽に参加してみてください。

ゼクシイ縁結びパーティーをチェックする

シャンクレール

シャンクレールでは40代・50代向けのパーティが東京で定期的に開催されています。男性は40〜59歳位、女性は40〜55歳位と、年齢が40代・50代と限定されているのが特徴です。若い世代と一緒になることはありませんので、自分の年齢に引け目を感じることなく、参加できるのではないでしょうか。

出会いの機会が減ってきてしまったと感じている方や、いつまでも恋をしていたい方におすすめです。会話を重視するパーティーも行われているので、しっかりと相手のことを知ることができるのではないでしょうか。

だたし、このアラフィフ向けのパーティは人気が高いです。すぐに予約が埋まる可能性があるので、予約に空きがある場合はすぐに申し込みをすることを強くおすすめします。

参加方法:会員登録後Web予約
料金:女性1500円、男性6000円
公式サイト:婚活パーティー・お見合いパーティー シャンクレール

おとコン

おとコンは、「本当に結婚したい独身男女のための婚活パーティー」という位置づけ。「彼氏・彼女が欲しい」ではなく、「結婚がしたい」という明確な目的を持つ方が多く参加されています。そのため、1年以内に結婚したい方限定の企画パーティなども用意してあります。

こちらも小規模から大規模まで様々な形式のパーティが用意されてあり、その数約8種類!場所も東京に限らず、全国的に行われているので、アクセスにも困りません。さらに、パーティに参加する男女が同数になるようにこだわっており、男女の人数差を3名以内に抑えています。

パーティーへの参加条件の年齢も、高めの設定の企画が多いです。個室スタイルのパーティーもあるので、人の目を気にすることなくじっくり話をすることができます。アラフィフの方で、真剣に結婚相手を捜している方にはピッタリなサービスです。

早割や誕生日割といった割引サービスも見逃せません!こちらは全て併用可能なので、ぜひこのお得な割引サービスを利用して参加してみてはいかがですか。

参加方法:会員登録後Web予約
価格帯:女性1000〜3000円、男性3000円〜4000円
公式サイト:ゆっくり話せる婚活パーティー・お見合いパーティーなら|おとコン

エクシオスペシャルパーティー

こちらはエクシオが開催している婚活パーティーを、こだわりのジャンル別で選べるサービスになっています。ジャンルは趣味・職業・スポーツ・グルメ・相手へのこだわりなど多彩で細かくジャンル分けされているのが特徴。自分自身のニーズによって選べるようになっています。

大きなパーティーで自分で趣味の合う人を探すのは大変ですよね。エクシオでは、かなり多くのジャンルが用意されているので、そんな手間も必要ありません!きっと自分と趣味や趣向がぴったり合う人と出会えることでしょう。

もちろんアラフィフ向けの企画も準備されているので、年齢を気にすることなく参加できます。他にも年齢を気にしない人限定のパーティーといったユニークな企画もあるので、ぜひ一度チェックしてみてください。

参加方法:会員登録後Web予約
価格帯:女性2000円〜3000円、男性4000円〜6000円
公式サイト:エクシオスペシャルパーティー|婚活パーティーのエクシオ

婚活パーティー以外のアラフィフの婚活方法

今回は婚活パーティーについてご紹介してきましたが、パーティーの雰囲気は自分には合わないと感じたり、ライバルの存在が怖かったりする人も中にはいるでしょう。

そういう方には結婚相談所をおすすめします。一人ひとりにアドバイザーがつき相談にも乗ってくれるため心強いです。数多くある結婚相談所の中でもアラフィフの方におすすめなのが「楽天オーネットスーペリア」です。

女性は45歳以上、男性は50歳以上限定の結婚相談所です。さらにネット主体となるので効率的で、忙しい方にもぴったりです。紹介文、アドバイザーによる引き合せ、イベントの3種類の中から自分にあった出会い方を選べます。

まずは資料請求から始めてみませんか。

楽天オーネットスーペリアをチェックする

その他の婚活サイトが気になる方はこちらの記事もチェック:40代からの中高年・シニア向け婚活サイト9選:パーティーの価格も紹介

記事の著者

結婚・離婚の悩みをもっと見る