婚活のための年収1000万円の男性の特徴と実態:贅沢できるとは限らない

婚活を行う上で理想の相手の条件として一番多いのが、収入が多い人です。年収1000万円の男性を探している女性も多いです。

そこで今回は年収1000万円の男性を探している女性必見!年収1000万円の人の特徴と実態を紹介していきます。現実を知って、高収入男性との結婚が本当に幸せか考えてみましょう。

また、婚活市場において年収1000万円以上の男性は大変貴重でなかなか出会えません。出会いに悩んでいる方は日本最大級のマッチングアプリ「ペアーズ」がおすすめです。

累計約700万人超えの会員数を誇るため、年収1000万円以上の人も約15万人登録しています。

ペアーズに無料で登録する

年収1000万円の人の特徴

年収1000万円の人にはどのような特徴があるのでしょうか。

人脈作りがうまい

年収が高い人は、周りとうまくコミニケーションを取ることができます。お金を稼ぐことは、1人ではできません。人脈があるからこそ稼ぐことができる面もあるため、人脈はなによりも大切なものといえるでしょう。

そのため、年収の高い人は初対面の方とでもすぐに打ち解けて話すことができるという特徴があります。

リーダーシップが取れる

年収の高い人は周りの人を引っ張る力があります。

婚活パーティーといえばゆっくりトークを楽しむことができるパーティーが定番。しかしトークを楽しむパーティーだけでなく、バーベキューやボウリング大会などみんなで楽しむといった内容のパーティーも多く開催されています。

みんなで楽しむ時に、率先してみんなを引っ張り楽しんでいるようなリーダシップのある方は年収が高い人であることが多いです。みんながついて行きたくなるようなカリスマ性も年収が高い人にはあるようです。

行動力がある

年収が高い人は行動力がある方が多く、やると決めたからには最後までやり通す強い意思を持っています。そのため婚活の場で気になる人が現れたら自分から積極的に行動する傾向があります。

ネガティブな発言はしない

年収の高い人はネガティブな発言をしません。常にポジティブで、すぐに気持ちを切り替えることができます。ポジティブな人と一緒に居ると、自分もポジティブになることができます。自分にも周りにもいい影響を与えてくれる存在といえるでしょう。

自己管理がしっかり出来ている

年収の高い人は自己管理がしっかりできている方が多く、無理してハメを外すということが少ないので安心することができます。

また年収の高い人はスケジュール管理がしっかりできている人が多いです。約束したことはしっかり守ってくれるので、約束をすっぽかされるということもないでしょう。仕事の時は仕事、遊ぶ時は遊ぶとメリハリが上手にできている人が多いです。

年収1000万円の人の実態

年収が1000万円ある人は贅沢に暮らしているイメージがありますが、実際の暮らしぶりが気になりますよね。そこで、実態を紹介します。

意外に贅沢できない!?

年収1000万円と聞くと、さぞかし贅沢な暮らしをしているのでは?と思いますよね。

しかし、税金の問題があり実際の収入額は減ってしまいます。税金は多く稼げば稼ぐほど取られる仕組みになっているため、年収1000万円の場合かなりの税金が引かれることになってしまうのです。

手取り1000万円ならかなり贅沢できますが、年収が1000万円の場合手取りは700万円~750万円ほどになります。かなり税金が引かれてしまうことが分かります。

しかし独身で年収が1000万円あれば自分の好きにお金を使うことができるので、趣味に充てる金額も増えます。そのため年収1000万円の独身の方はプライベートが充実している人が多いようです。

望むようなデートはできない!?

年収1000万円あれば、婚活をしなくても自然と女性が寄ってくるため、高収入男性はほとんど既に結婚してしまっています。

それにもかかわらず結婚していない男性には、仕事が忙しく恋愛をしている暇がなかったという場合が多いです。さらにエリートの男性は学生時代から良い大学を出て良い会社に就職するために勉強を頑張っていた人がほとんどです。

そのため、学生時代、社会人になってからも恋愛経験がほぼない可能性があります。そのため、実際デートしてみると全然エスコートできなかったり、デートスポットを全く知らなかったりするかもしれません。

そのため、高収入男性とのお付き合いで思い描くようなお洒落なお店でのディナーや贅沢なデートができるとは限らないと考えておきましょう。

離婚歴の可能性

高収入なのに結婚していない理由として、上で紹介した以外にも、以前結婚していたが離婚してしまったという場合があります。

年収1000万円以上の人と結婚できるなら離婚歴は気にしないと思う方も注意しなければならないことがあります。

それは、慰謝料や養育費の問題です。それらを払っている場合、収入はあっても支出も大きいので想像するような贅沢な生活はできないかもしれません。

婚活で高収入男性に出会う方法

年収1000万円の男性の特徴と実態を紹介してきました。年収の高い男性は能力も高く魅力的ですね。そんな男性に出会うためにはどうすればいいのか、悩む方もいるのではないでしょうか?

彼らの多くは医者、商社、外資系などエリートです。年収1000~1500万円の男性で調べたところ、は25年度では4%という結果が出ています。

さらに4%のうちほとんどが結婚してしまっているため、婚活市場での年収1000万円以上の男性の希少価値は言うまでもないでしょう。

婚活市場の年収の相場を詳しく知りたい方はこちらの記事をチェック:婚活で女性が求める年収まとめ:年収500万円以上は高望み!?

そんな希少価値の高い彼らと出会うためには知人からの紹介を通じて出会うことも少なくないでしょう。

また、年収が高い男性はアクティブな傾向があり、ゴルフや旅行の趣味を持っています。そうした趣味を自分もすることで出会いのきっかけができるかもしれません。

しかし、確実に出会いたいならマッチングアプリの「ペアーズ」がおすすめです。エリートで仕事が忙しくて婚活ができないという人はマッチングアプリを利用していることが多いです。

日本最大級のペアーズなら、累計約700万人超えの会員数を誇るため、年収1000万円以上の人も約15万人登録しています。毎日約4000人が登録している今注目のアプリでもあります。

年収はもちろん職業や趣味など様々な条件から検索できるので理想の相手が見つかるでしょう。

ペアーズに無料で登録する

記事の著者

結婚・離婚の悩みをもっと見る