理想のタイプのハードルも高め!意識高い系の人の特徴・恋愛傾向7つ

記事の著者:jcdyx331

男女ともに意識が高い系の人っていますよね。自分で何かできるわけでもないのに誇大アピールしたり、結構面倒くさい印象を受ける人も多いと思います。

自分の向かいたい方向に対して、目的がはっきりして実現させにいく意識が本当に高い人とはまた異なっています。

今回は、そんな「意識高い系」と呼ばれる人の特徴・恋愛傾向をまとめてみました。

1、自分に付加価値をつける

意識の高い系の人はすぐに自分自身に価値をつけたがります。

「俺が付き合ってあげている」「私と付き合えることにありがたく思いなさい」などといった考えを持っている人が多いです。

真剣に付き合うと大変かもしれないので、意識高い系の人とは軽い気持ちで付き合うのがあっているのかもしれませんね。

2、自信過剰である

何にも知らないのに知っているかのように話をするのが意識高い系の人の特徴です。「ここのワインは何産でおいしい」など、あたかも知っているかのような話をする傾向があります。

3、行動力がある

意識の高い系の人の驚くべき点は、その行動力の高さです。

その理由として、こだわりが強いというところがあるのかもしれません。

例えば、ラーメンを食べたいと思い、そこから博多ラーメンを食べたいと発展して思うと、博多本場まで新幹線でいったりします。

恋愛も同じで、自分の好みの女性や男性がいたら、アピールにいくのが早いです。でも大半はストライクゾーンが低いのでなかなかパートナーを見つけれないといった問題があるようです。

4、自分のエリアを持っている

意識の高い人は、自分の部屋にも他人を呼ぶことをあまり好みません。常に、きれいな状態でないと気がすまないので、たとえ彼氏、彼女であっても呼ぶことを嫌う場合もあります。

理由は、部屋が汚されてしまったり、勝手に物を触られるのが嫌といったことが多いです。相手の心の鍵を開けないとその人のエリアには踏み込めないでしょう。

5、外見に気を遣う

男女問わず、外見に気を遣う度合いが高いようです。最近は洗顔にも気を遣う男性もいます。常に周りからは良く思われていたい気持ちがあります。

着る衣類や靴、アイテムにまで気を使っています。また、意識高い系の人は相手にも気を遣っていてほしいと考えるので、自分自身も磨く必要が出てくるかもしれません。

6、人前で下品にならない

常に自分を磨いているので、どこかに気品漂う雰囲気で歩いている傾向があります。立ち振る舞いや言葉使いはきっちりとしていて、人前で下品な行動は慎んでいるようです。

7、一流のもの(ブランド)が好き

意識が高い系の人は、ブランドものが大好きな人が多いです。

ブランドものが好きという人は、自分のあった相手を探します。外見をとことん重視したり、相手に対しての求めるハードルが高い傾向にあります。

男性の場合、ハードルが高すぎて大半の女性が当てはまらないので、キャバクラなどのお店の女性と付き合うことが多いようです。

まとめ

いかがでしたか?意識の高い人の恋愛傾向をまとめてみましたが、かなり面倒な人たちだということはわかったかもしれません。ですが、この人たちがしていることは何も間違ってはおらず、単純に自分が好きなので自分を楽しみたいだけなのです。それを理解しながら付き合っていればそこまで面倒とは思わなくなるかもしれません。