北海道のおすすめ出会いスポット14選:相席居酒屋で新しい出会いを見つけよう!

「最近出会いが全然ない…」と嘆いてる北海道の方も、出会いの場に足を運べば色んな出会いがあるはず。

あなたの出会いをサポートする、北海道のおすすめ出会いスポット14選をご紹介します。

ただ、いきなり出会いの場に行くのは勇気が出ないという人もいるでしょう。そんなあなたは、マッチングアプリで出会いを探してみるのもおすすめです。

今ではネットで出会う方法も普及してきています。今回紹介する「ペアーズ」は、安心安全・高確率でのマッチングが最大の特徴です。

真剣に出会いを求めている方はぜひアクセスしてみてください!

pairsをチェックする

相席屋 すすきの店

合コンに行くよりも、出会える人の数が多いと評判なのが、相席屋です。

すすきの店周辺には、ビシネスホテルが多く、出張で札幌に来たというサラリーマンにも行きやすいのではないでしょうか。

また、口コミの中には北海道旅行の最中に、相席屋に行き意気投合したという事例もあるようです。

気になる相手が見つかったら、大通公園や札幌ステラプレイスでデートするなどというプランも立てやすいでしょう。

住所:北海道札幌市中央区南6条西4丁目 第21桂和ビル B1F
アクセス:すすきの駅 徒歩2分
料金:女性は食べ放題、飲み放題が全て無料。
相席でなくても「深夜の女子会プラン」なら、平日:23時~、週末・祝前日:24時~朝、女性は500円で食べ放題飲み放題
営業時間:17:00~翌6:00
定休日:なし
電話番号:050-3752-7676
公式サイト:相席屋

JIS-ジス- ORIENTAL LOUNGE (オリエンタルラウンジ)

女性は飲み放題が無料の、男女の出会いを応援しているバーです。

お互いを知らない男女が出会いやすいように、カウンター席や横長の席を多めに作っています。

どの席にもスマートフォンの充電器があるので、連絡先を交換する時や、写真を見せたり動画を見せたりする時に、電池の残りを気にしなくても大丈夫。

会話が苦手という方は、ジェンガなどのゲームもあるので、上手に活用して会話に繋げましょう。

カラオケがあるVIPルームやパーティールームの他に、ソファー席で気が合った人と、ゆったりした気分で話すこともできます。

フードはチーズの盛り合わせや、ビーフシチューオムライス、カルボナーラなどもあるので、女性も男性も満足できます。

スイーツもあるので、お酒が飲めない人も空きさせません。

住所:北海道札幌市中央区南5条西5丁目 ASIL 1F
アクセス:すすきの駅より徒歩5分
営業時間:19:00〜翌6:00
定休日:なし
公式サイト:JIS-ジス- ORIENTAL LOUNGE (オリエンタルラウンジ)

相席ダイニング 7-セブン- ペアーズ 札幌店

気軽に相席して楽しんでもらいたい、というコンセプト。カラオケやダーツを楽しみながら出会いもあるという、新しいタイプの相席居酒屋です。

女性は飲み放題、ピザ、パスタ、スイーツなど30種ほどのフードも無料。

1人でも入店でき、女性でも男性でも気軽に行くことができます。女性は20歳位から40歳前後、男性は20歳位から50歳前後が平均的。

完全個室のカラオケルームがあるので、おしゃべりが苦手な人でも音楽で交流することができます。

ダーツマシンやジェンガ、トランプなどのゲームもあるので、ゲームをしながら少しづつ会話を増やしていくと良いですね。

メイクルームやコスメも完備されていて、スマートフォンも充電できます。

住所:札幌市中央区南5条西2丁目6-9 ウイルビル1F
アクセス:すすきの駅から徒歩1分
営業時間:PM7:00~AM6:00
定休日:無休
公式サイト:相席ダイニング 7-セブン- ペアーズ

相席ラウンジ EXE -エグゼ- 札幌店

赤と黒のスタイリッシュで、高級感あるフロアが自慢の相席ラウンジです。

150インチの巨大スクリーンと、豪華なシャンデリアが印象的。

リズム・アンド・ブルースや、ハウス・ミュージックで、良い雰囲気になるような音楽も心がけています。

相席になりたい人がいたら、スタッフに声をかけるましょう。スタッフがその男性との席を、セッティングしてくれます。

週末は朝までやっているので、終電を逃した時にも女性は無料なので気軽に寄ることができます。

「平成生まれ限定デー」や「30代40代限定デー」など、お店で独自のイベントも行っているので、Facebookは要チェックです。

住所:札幌市中央区南3条西5丁目1-1 ノルベサ 3F
アクセス:すすきの駅より、徒歩2分
料金:
女性:完全無料。ビールやスパークリングワイン、カクテルなどの100種類のドリンクが飲み放題。
男性:平日:3000円で時間無制限で飲み放題。
営業時間:
平 日:19:00~02:00
金土祝前:19:00~04:00
定休日:なし
公式サイト:
相席ラウンジ EXE -エグゼ-

AISEKI LOUNGE EVE

ワンランク上の相席スタイルを追求したのがこちらのお店。ゆったりしたソファーやシャンデリアなど、高級感のあるインテリアです。

スタッフの丁寧な接客で、気持ちよく時間を過ごせます。

こちらのお店のシステムは、女性は食べ放題、飲み放題で無料ですが、500円のチャージが必要。

でも、LINEの会員登録をすれば女性も男性もチャージ料金が無料になります。

ビールやカクテル、焼酎、ノンアルコールドリンクなど200種類ものドリンクが無料なので、飽きずに楽しく飲むことができます。

朝6時までやっているので、終電を逃した時や、ちょっとした時間が空いてふらっとどこかに行こうかと思った時にもおすすめです。

住所:北海道札幌市中央区南5条西2丁目2番地サイバーシティビルB1F
アクセス:すすきの駅 徒歩2分
営業時間:19:00~翌6:00
定休日:年中無休
公式サイト:AISEKI LOUNGE EVE

キングムー

キングムーは札幌を代表するナイトクラブです。個性あふれる店の外装は一瞬で目に付きます。

女性はSNSメンバーになると、なんといつでも入場無料!さらに20時~22時の間限定で無料バイキングも行っています。時間帯も仕事帰りの方にぴったりなので気軽に立ち寄れますね。

お酒を楽しみながらその場の人と一緒にダンスをして仲良くなれます。大人な出会いスポットです。

入場人数は週末になると1,300人を超えるほどの人気です。気になった方はぜひ立ち寄ってみてください。

住所:〒064-0807 北海道札幌市中央区南7条西4-424-10
アクセス:地下鉄南北線すすきの駅4番出口より徒歩5分
電話番号:011-252-9912
営業時間:19時00分~5時00分
公式サイト:キングムー

SAKANOVA

ここから2つは相席居酒屋ではありませんが、出会いに最適のスポットなので紹介します。

SAKANOVAは立ち飲みスタイルのアメリカンバーです。メニューは少なめですが、とてもリーズナブルなので何品でも頼めます。

立ち飲みスタイルになっているため、気になる人との距離を縮めやすいのがポイントですね。おしゃれにおいしく食事をしながら出会いもゲットしていきましょう。

女性が1人で行っても浮かないということで評判です。勇気を出して立ち寄ってみてはいかがでしょうか。

住所:北海道札幌市中央区南2西5-31 U’SLAB 1F
アクセス:西4丁目駅から252m
電話番号:011-222-7799
営業時間:17:00~翌1:00
食べログ:SAKANOVA

バール TUTTI

バール TUTTIは本格イタリアンの立ち飲みバルです。リーズナブルに豊富な種類のワインを楽しむことができます。さらにパンはおかわり自由です。

立ち飲みバルなので、混雑しているときでも入ることができます。

ワイン好きの男性が多く集まるので、お酒が好きで出会いたいという方にはもってこいのバルです。1人で来店している女性も多いようなので気になった方はぜひこの機会に足を運んでみて下さい。

すすきの駅からもとても近いので仕事帰りにも立ち寄れます。

住所:北海道札幌市中央区南四条5丁目5-1 南4西5第2ビル 1F
アクセス:すすきの駅(市電)から124m
電話番号:011-251-7770
営業時間:[月~土]16:00~2:00くらい
食べログ:バール TUTTI

やきとん立ち飲みすわ

お一人様大歓迎の立ち飲み屋、すわ。

お店の看板にお一人様大歓迎の文字があるので、安心して1人ではいることができます。

店名にも入っている焼とんが人気なお店です。狭いお店なので、自然に隣同士の人と会話がはじまり仲良くなれます。

お店の口コミでは、店員さんの人柄の良さを書かれたものが多いです。そのため、店員さんを含めたいろんな人と仲良くなれるでしょう。

住所:北海道札幌市中央区南4条西1
アクセス:豊水すすきの駅から218m
電話番号:011-232-1137
営業時間:17:30~23:30
食べログ:やきとん立ち飲みすわ

スペインバル ジャンキーズ

すすきの駅から徒歩1分という好立地のスポーツバー、スペインバル ジャンキーズ。

飲み放題のメニューが30種以上あり、生ビールやウイスキーも入っておりお酒が充実したお店です。大型のテレビでは、スポーツ観戦ができ周りの人とわいわいしながら楽しむことができます。

仕事帰りにふらっと寄って、美味しいお酒を飲みながら知らない人同士で盛り上がるのも良いのではないでしょうか。スポーツ好きな人が多く集まっているので、仲良くなりやすいでしょう。

窓側の席は外を眺めながら食事やお酒が楽しめる席になっているので、気の合う相手を見つけたらその席に移動するのもありです。バーカウンターだけではなく、カップルシートや4人掛けの席もあるので、ゆっくり会話を楽しむこともできます。

また、バースデーなどのプレートも提供しておりキャラクターが書かれた可愛いプレートも評判のお店です。ぜひ、活用してみてください。

住所:北海道札幌市中央区南4条西2丁目 セントラルS4ビル8階
アクセス:地下鉄すすきの駅3番出口から徒歩1分
電話番号:011-211-5058
営業時間:17:00~25:00
公式サイト:スペインバル ジャンキーズ

トキジロウ

お店の外観が特徴的な、北海道の西区琴似にある居酒屋、トキジロウ。

1人で行っても、みんなで仲良くなれちゃうお店です。夏には、お店の外でも飲むことが可能です。

数多くあるカクテルが売りで、毎回違うのを飲んで楽しむことができます。冬には近所の公園でイベントも行うそうなので、さまざまな人と仲良くなれるでしょう。

1人で行っても楽しいお店ですので、気軽に足を運んでみてください。

住所:北海道札幌市西区琴似一条7-3-7
アクセス:琴似駅から徒歩17分
電話番号:011-618-7080
営業時間:18:00~翌3:00
定休日:水曜日
公式サイト:トキジロウ

狸小路

北海道、最古の商店街である狸小路。

商店街の総距離、900メートルでありお店の数は約200店もあります。また、商店街にはすべて天井があるので雨の日でも安心です。

日が暮れてくると、多くの人が居酒屋などのお店に集まってきます。お店の数が多いので、1人でふらっと入ったお店で仲良くなった人と、もう一軒行きやすいでしょう。

ぜひ、仕事帰りにふらっと寄ってみてください。

住所:北海道市道南2条南3条仲通線の西1丁目~西7丁目に面した街区
アクセス:札幌駅から徒歩18分
電話番号:011-241-5125
営業時間:各店によって異なる
公式サイト:狸小路

バール トゥッティ ドゥーエ

立ち飲みスタイルの居酒屋です。カウンターと厨房だけの簡単な作りで、お客さん同士の距離感が近いのが特徴です。

距離が近いため、他のお客さんが自分たちの会話へと参加してきます。

このお店へ行けば友達が増えることは間違いなし。きっと好みの異性との出会いも見つかるでしょう。

住所:札幌市中央区南3条西1-2-1 チトセビル 1F
アクセス:狸小路駅から徒歩4分
営業時間:17:00~1:00
定休日:日

サッポロテイネスキー場

北海道といえばスキーです。サッポロテイネスキー場は、札幌中心部から車で約40分と、とてもアクセスが良のがポイント。また、1972年の札幌オリンピックもこちらのスキー場で開催されました。

本格的なスキー場ですが、もちいろん初心者の方のためのゲレンデもあります。上級者の方も初心者の方も楽しむことができます。上手な方に滑り方を教えてもらったり、一緒に滑ってみると出会いの機会が増えるかもしれません。

スキーはいつもより異性がかわいく、かっこよく見えてしまういわゆるゲレンデマジックがあります。素敵な人が見つかる良いきかっけになるかもしれません。

住所:札幌市手稲区手稲本町59
アクセス:JR手稲駅よりバスで16分
料金:リフト1日券5,200円
営業時間:9:00 ~ 16:00(リフト運行時間)
定休日:-
電話番号:011-682-6000(冬季代表電話)
公式サイト:サッポロテイネスキー場

もっと簡単に出会うにはマッチングアプリがおすすめ!

p1

北海道の街の気になるお店があったら、一度足を運んでみましょう。初対面の人と話すことに緊張してしまう人には、マッチングアプリのペアーズがおすすめです。

ペアーズでは身長、年収、子供の有無まで、細かい検索項目からあなたの希望に沿った、理想の相手を探すことができます。

登録にはfacebookを使いますが、実名は出ないので誰かにばれる心配がなく、安心して利用することができます。

新しい出会いを探すために、ペアーズを活用してみてください。

pairsをチェックする

関連リンク:北海道のおすすめ婚活スポット9選:趣味に合わせた出会い

記事の著者

出会い・モテの悩みをもっと見る