茨城のおすすめ出会いスポット10選:スポーツバーで自然に出会う!

今回は、茨城で出会えるおすすめのスポットを10個紹介します。

出会いがないと嘆いている人にこそおすすめの出会いスポットが、水戸やつくばを中心に茨城には多数存在。相席できるお店からスポーツバーまで、幅広いジャンルが揃っています。

お気に入りのお店が見つかった方は、ぜひ足を運んでみてください。

もし、いきなり出会いの場に行くのは勇気が出ないのであれば、マッチングアプリを使ってみることもおすすめです。

監視体制、マッチング率、手軽さともに評判の高いペアーズは、Facebookと連動したマッチングアプリ。

アプリを使って出会うのは危険という考えを持っている人もこれなら安心です。気になる方はぜひチェックしてみてください。

ペアーズで出会う

Music&Sports Bar Pivote(ピボーテ)

ピボーテは、平日はバーとして、週末はクラブとしても営業している水戸のスポーツバーです。

週末のクラブイベントはもちろん、そのほかにも50インチプラズマテレビを使ったゲーム大会を開いたり、夏は花火大会を開催したりしています。スポーツバーなので、世界中のスポーツを見ることもできます。

ピポーテに集まる年齢層は20代から30代と若者を中心に集まっています。イベントごとに集まる人年齢層が変わりますが、音楽のイベントが多数開催されているので、音楽好きの男性と出会いたい方には特におすすめです。

さまざまなイベントをを通して、自然と出会いが生まれることは間違いありません。自分の趣味に合うイベントを選び、話しやすい相手と仲を深められるようなチャンスをつかみましょう。

住所:茨城県水戸市元吉田町320-15 クレオファイブビル3F
アクセス情報:水戸駅から車で10分
営業時間:20:00~27:00
定休日:不定休
電話番号:029-306-7330
公式サイト:Music&Sports Bar Pivote(ピボーテ)

和ばる&スポーツバー ちぁーず

ランチタイムには蕎麦屋として、バータイムにはスポーツバーとしてそば粉を使ったおつまみや、超炭酸ハイボールを楽しむことのできるお店です。

スカパー・DAZN・BSを完備。スポーツのジャンル・チームを問わず放映することができます。スポーツ観戦で、近くの客同士で盛り上がって仲良くなることができるかもしれません。

利用者が居心地がいいと言うほど、店内は和やかな雰囲気です。お店にはスポーツバーと知りふらっと立ち寄る男性や、スポーツ好きな爽やかな青年が集まります。

近くにはいくつか駐車場もあるので、車でのアクセスも可能です。

テーブルの席に加えてカウンター席もあるので、複数人で楽しむことはもちろん、1人でも気軽に楽しむことができます。

住所:茨城県水戸市酒門町3322-1ウイング104
アクセス情報:関東鉄道バス けやき台団地から徒歩3分
営業時間:11:00~23:00(金・土は25時まで)
定休日:月曜日
電話番号:029-303-8977
公式サイト:和ばる&スポーツバー ちぁーず

相席処縁むすび

茨城県内初の相席居酒屋としてオープンしました。研究学園本店の他にも茨城県内では日立市と水戸市に2店舗あります。

研究学園駅から徒歩9分のところにあり、都内よりもおしゃれな内装をつくばの店舗で味わえます。

相席だけではなく、料理も美味しいと満足してもらえることを目標にしているのが相席処 縁むすび。美味しい料理とお酒を楽しめるお店です。

女性は無料で食べ飲み放題なので、友人を誘って気軽に行きやすいのも嬉しいところ。

女性が少ないという口コミもいくつか見つけたので、女性を待っている男性が多い傾向にあります。また、お店の中では素敵な男性が待っているかもしれません。

初対面の男性と話すのが苦手な方のために、ゲームなども用意してあります。ぜひ1度行ってみてはいかがでしょうか?

住所:茨城県つくば市研究学園1-2-15 
アクセス:つくばエクスプレス 研究学園駅 徒歩9分
営業時間:月~木、日 18:00~02:00(祝前日、金、土は翌5時まで)ランチ営業 月〜金 11:30〜14:30
定休日:無休
公式サイト:相席処縁むすび

相席庵

女性は完全無料で、食べ放題飲み放題の相席庵。店内はシックなインテリアにジャズが流れる、落ち着いた雰囲気です。

どの席も個室のような雰囲気に作られているので、相席になった方とゆっくりと落ち着いて話すことができます。スタッフも親切な方が多いので、希望があれば遠慮なくリクエストしてみましょう。

お店には男女とも20代から30代が多く、クリスマスなどには季節のイベントも開催されているので、お店のHPをチェックしてから行くのもおすすめです。

つくば駅から車で5分なので、お酒を飲みたいと思っている方は、徒歩でも駅から約22分でたどり着けます。

住所:茨城県つくば市松代2-7-2 瀬尾ビル203
アクセス:つくば駅から車で5分
営業時間:18:00~02:00(金土日、祝日は翌4時まで)
定休日:無休
公式サイト:相席庵

相席バル 縁むすびプレミアム 水戸店

プレミアムな相席バルとして水戸に登場したのが、相席バル「縁むすびプレミアム」水戸店。高級感のある店内で、上質なドリンクとフードを楽しみながら相席できるようになっています。

他の相席居酒屋行ったことがある人でも、シックで黒を基調とした店内で、大人の雰囲気を楽しんでもらえるような空間です。そのためいつもと違った雰囲気で出会いを楽しみたい方にはとくにおすすめ。

水戸だけでなく、ひたちなか市、茨城町、大洗町、笠間市などからも出会いを求めて多くの男女が訪れています。多くの男性と出会いたい!という方にはぜひ行って欲しい場所です。

近くにはコインパーキングが多数あるので、車で行くことをおすすめします。

住所:茨城県水戸市大工町2-3-24 アクトレスビル4F
アクセス:水戸駅から車で15分
営業時間:月~木・日 18:00~02:00(金・土・祝 翌5時まで)
定休日:無休
公式サイト:相席バル「縁むすびプレミアム」水戸店

VOICE(ボイス)

平日は映画館、土日や祝日はクラブスタイルと、さまざまな顔を持つイベントスペースVOICE。映画の日は、ソファに座ってお酒を楽しみながら映画鑑賞できるとあって、20代から30代の男女に人気です。

また、北関東では最大級のクラブとなっているため、多くの人が訪れます。多くの人が訪れればその分出会う確率も上がり、素敵な男性と出会うことが可能です。

映画上映後はバータイムとなります。そのため知らない人同士でも今見た映画の感想で盛り上がれるので、会話が苦手という方にはとくにおすすめ。23歳以下の方や外国籍の方にドリンクサービスがあるなど、独自のサービスもあるので、外国籍の方も多く見られます。

映画好きから、イベントが好きな方まで、いつもと違った出会いを求める女性にとくにおすすめの場所です。

住所:大工町1-6-1 ベルスポットビル4F
アクセス:県道342号と国道50号交差点近く
営業時間:開催イベントにより異なるため、公式サイトをチェック。
定休日:
公式サイト:VOICE

里山ホテルバーベキューガーデン

手ぶらで行くことができるバーベキュースポット、里山ホテル バーベキューガーデン。その手軽さから、とくに週末は若い男女が集まっています。

ホテルの一角がバーベキュー場となっていて、火おこしや片付けはホテルのスタッフがしてくれるので、友人を誘って気軽に行くことができるのが魅力です。

施設の中にはワークショップや、アンティークな着物に着替えることができるレンタル着付けサービスを楽しむことができます。

多様なイベントで1日中楽しめるので、さまざまな場面で出会いが期待できるスポットです。

住所:茨城県常陸太田市 増井町1800
アクセス:茨城交通 馬次入口(高倉)または増井車庫行バス 増井車庫から 徒歩約10分
営業時間:11:00~20:00
定休日:不定休
公式サイト:里山ホテルバーベキューガーデン

ハドルバー

ハドルバーは、茨城で落ち着いてお酒を飲むことができるおすすめのバー。

カウンターでお酒を飲みながら、マスターと仲良くなっていくと、他の男性客との新しい繋がりが得られるかもしれません。

またバーなので、大人の社交場ということもあって、落ち着いた雰囲気の男性と出会えるチャンスです。茨城ではぜひ抑えておきたいスポットでしょう。

住所:茨城県水戸市宮町2丁目4-34 M&Hビル2F
アクセス情報:水戸駅から徒歩5分
営業時間:17:00〜1:00
定休日:日曜日
電話番号:029-233-0120
サイト:ハドルバー

一般社団法人いばらき出会いサポートセンター

最後に紹介する、一般社団法人いばらき出会いサポートセンターは、その名の通り茨城県での出会いを推進する社団法人です。

この団体によって県内各地でふれあいパーティーが開催されているので、それらの集まりに参加すれば真剣な出会いを得られるでしょう。

ふれあいパーティーでは毎週土日に各県内のエリアで、趣味や各季節のイベントをモチーフにパーティーが開催されています。特に日曜日にパーティーが開催されているので、平日に忙しい方でも参加しやすいです。

また会員にならなくても参加できるイベントもあるので、スケジュールを確認し、行ける日があれば足を運んでみてはいかがでしょうか。

住所:茨城県水戸市三の丸1-5-38 茨城県三の丸庁舎3F
アクセス:-
営業時間:-
電話番号:029-224-8888
公式サイト:一般社団法人いばらき出会いサポートセンター

コミュニケーション・バル flat

ふらっと立ち寄れて皆の集いの場になるというコンセプトをもとに営業しているコミュニケーション・バル flat。店内にはダーツ、カラオケ、大型TVなどが完備されています。

お酒や料理だけではなく、アメニティも豊富なのでそれをきっかけに仲良くなれるかもしれません。

趣味や特技など共通点が多いほど話がはずみます。コミュニケーションを重視して出会いの場を有効に活用してみてはいかがでしょう。

お酒を楽しんだり、ご飯を食べたりすることもできるので様々な目的で来店できるのもおすすめです。

住所:茨城県つくば市天久保1-6-11 くいだおれ1号館1F
アクセス:TXつくば駅/徒歩15分
営業時間:19:30~28:00
電話番号:029-893-5003
公式サイト:コミュニケーション・バル flat

もっと効率的に出会うなら!

自然と男性と出会える相席のお店や、バー、クラブなどをご紹介してきましたが、気になるスポットは見つかりましたか?いきなり一人で行く勇気はない、という方は、まずは友達と足を運んでみるのもおすすめです。

また、気に入ったお店を見つけてもなかなか遠くて足を運べそうにない、という方にはマッチングアプリを利用してみるのもおすすめ。地域ごとに検索できるので、茨城県内で検索をかけて出会いを探してみると良いかもしれません。

マッチングアプリで真剣に理想の相手を探すなら実績の高いペアーズ。たくさんの幸せの声が届いています。

手順は、好みの相手を細かな項目のついた検索機能を使って探し、いいねを送ってマッチング成立後にメッセージのやりとりができるというものです。

簡単な登録で気軽にはじめることができるので、とてもおすすめです。気になる方はチェックしてみてください。

ペアーズで理想の相手を探す

Tags

ライター