吉祥寺のおすすめヨガスタジオ8選:安い価格で受けられる体験レッスンも

吉祥寺には、40種類以上のコースがある「カルド」や、常温ヨガとホットヨガを併設している「ヨガプラス」、マットレスやブランケットを貸し出していて、初心者でも通いやすい「SHIZEN」など、さまざまな特色のあるヨガスタジオがあります。

お得な料金設定の店舗やアクセスの良いところなど、吉祥寺のおすすめヨガ店舗を8つまとめたので、自分のスケジュールに合わせて通ってみましょう。

関連記事:三鷹のおすすめヨガスタジオ4選:マグマスタジオで1ランク上のヨガを

ホットヨガスタジオLAVA吉祥寺店

ヨガにもたくさんの種類がありますが、LAVA吉祥寺店では13種類のヨガのプログラムがあります。

ヨガでリラックスしたい人から、アクティブに汗を流したい人の要望に応えられます。また、ベーシックヨガもあり、初心者の人でも楽しめる60分コースもあるため、安心です。

こちらの店舗では有料ですが、うたヨガという90分の大人気のインストラクターによるレッスンがあります。キールタンを歌いながらのヨガを行うので、キールタンに興味がある方や、歌うことが好きな方にはおすすめです。

LAVA吉祥寺店は井の頭公園側の南口から徒歩1分と駅近。

店舗でウェアやタオルなどレンタル可能ですが、南口側には女性用のスポーツウェアを取り扱っているお店があるので、LAVAに行く前にウェアを揃えてもいいですね。

住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-4-3 ニューセンタービル4F
アクセス情報:吉祥寺駅から徒歩1分
料金:マンスリーメンバーフリー・フルタイム 16,300円/月
営業時間:9:00~22:00
定休日:第2木曜
電話番号:0570-00-4515
ホットヨガスタジオLAVAをチェックする

カルド吉祥寺店

全国に48店舗を展開するCALDO。

吉祥寺店のヨガのレッスンではデットクス・ダイエットヨガが用意されているので、ダイエット中やダイエットを計画中の方にはうれしいレッスンです。

身体に負担をかけず短時間で発汗しやすい環境が整っている遠赤外線床暖房完備のホットヨガスタジオは、70名以上が入れる広い空間で、事前予約なしでいつでも利用できます。

ガルド吉祥寺店はインストラクターの先生やスタッフの方が優しくて親切であると評判がいいです。また駅から近いため、仕事帰りに利用している人がたくさんいます。

23時まで営業しているので、忙しい方にも続けやすいです。ジム施設も利用可能なので、ヨガと合わせてデトックスを出して体をスッキリしてみてはいかがですか。

住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町1-6-3 東急REIホテル2F
アクセス情報:吉祥寺駅から徒歩1分
料金:デイタイム4 5,400円/月
営業時間:平日10:00〜23:00、土日祝10:00〜20:00
定休日:毎週水曜日
電話番号:0422-40-6305
ホットヨガのカルドをチェックする

ヨガプラス吉祥寺スタジオ


常温ヨガ・ホットヨガどちらも楽しみたい方におすすめのヨガスタジオです。

社員インストラクターの方は全員、ヨガ先進国としてのアメリカで有名な指導者養成講座を受け専門の資格を持つプロフェッショナルたち。

通常のグループレッスンと、プライベートレッスンの二種類があります。より自分に合ったレッスンを行いたい方はプライベートレッスンがおすすめです。

吉祥寺店はプライベートレッスンが人気なためキャンセル待ちが多いですが、グループレッスンはレベルごと豊富にレッスンが組み込まれているので初心者も安心して通えます。

北口を出て左手に進み、PARCOの向かい側に店舗があるので、駅から近く行きやすいです。

住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町1丁目4-11 吉祥寺ナインビル3F
アクセス情報:吉祥寺駅から徒歩1分
料金:月4回会員 9250円/月~
営業時間:月~金10:00~22:00 、土・日・祝9:00~18:00
定休日:なし

ヨガプラスのレッスンを予約する

ピラティススタイル吉祥寺店

ピラティススタイル吉祥寺店は、吉祥寺駅から徒歩4分の好立地にあるピラティススタジオ。

平日は夜の22時までスタジオが開いているので、仕事で帰りがおそくなる方でも安心して通うことができます。

ピラティスはヨガを通して、筋肉などの体づくりを重視しているため、体を引き締めたいという方にはおすすめ。

20代〜80代の男女問わず、レッスンに参加しているため、意識が高い若い女性だらけでヨガに通う勇気が出なかったという方でも気軽に参加できます。

ピラティスではリハビリから始まったため、運動が苦手な方でも始めやすいのが特長です。

運動が苦手でも体を引き締めたいと思っている方は、ジムに通うよりも、気持ち的に負担の少ないピラティスに通ってみてはいかがですか。

住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2丁目11−8
アクセス情報:吉祥寺駅から徒歩4分
営業時間、定休日:公式サイトのスケジュール欄をご確認ください。

ピラティススタイルをチェックする

SHIZEN・yoga・studio

SHIZEN・yoga・studioは、ヨガの経験の有無を問わず、どんな方でも通えるヨガスタジオです。

さまざまなコースが用意されていて、ベーシックコースや中級クラス、ゆったりクラスなど、自分に合ったコースを選ぶことができます。

ヨガをやる際に必要なマットレスやブランケットも準備されているので、手ぶらで通いたい方にもおすすめ。お得に通えるチケットも販売中です。

吉祥寺駅から徒歩4分という好立地にあるので、吉祥寺でのショッピングついでに気軽に足を運んでみてください。

住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町2-5-9 エントピア吉祥寺201号
アクセス情報:吉祥寺駅から徒歩4分
料金:4回チケット1,1000円~
営業時間:不定(公式サイトを確認してください)
定休日:不定休
電話番号:090-3814-4488
公式サイト:SHIZEN yoga studio

ヨガ吉

ヨガ吉は、予約なしで気軽に空いた時間に通える、女性専用のヨガスタジオです。

1レッスンにつき45分なので、買い物ついでに立ち寄ることができます。

少人数制でていねいな指導をしてもらえるので、ヨガに行ったことがなく不安な方にもおすすめ。

ヨガには欠かせない、ヨガマットやミネラルウオーターも準備されているので、手ぶらで通うことができます。

住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-34-12
アクセス情報:吉祥寺駅から徒歩6分
料金:入会金5000円、月1回コース3000円~
営業時間:月火木10:00~18:00/水金10:00~21:00/土8:00~8:45 10:00~13:00
定休日:日曜、祝日
電話番号:0422-27-2183 
公式サイト:ヨガ吉

オープンハートヨガスタジオ

通常のコースにプラスして、シニアヨガやママヨガなど種類が豊富で個々にあったスタイルを選べます。

初心者コースやリラックスできるものから、パワーアップ効果や引き締め効果など多彩なプログラムが充実。

ホットヨガも通常のホットと少し低温のソフトホットの2種類の室内温度から選ぶことができるため自分に合ったものを体験できます。

ヨガだけでなく、中国伝統医学をベースとした漢方や薬膳も取り扱っているので、普通のヨガでは物足りない方にもおすすめです。

住所:東京都武蔵野市吉祥寺南町2-6-1尾崎ビル4F
アクセス情報:吉祥寺駅南口から徒歩3分
料金:フルパスポート 14.000円/月
営業時間:10:00~22:00
定休日:不定休
電話番号:0422-79-7700
公式サイト:オープンハートヨガスタジオ

溶岩ホットヨガスタジオララアーシャ

溶岩ホットヨガスタジオララアーシャは、天然溶岩石を使用しているヨガスタジオです。

天然の溶岩石にはミネラルやマイナスイオンが豊富に含まれており、敷き詰めた溶岩石を温めることで自然な状態でヨガを体験することができます。

1回の実施人数も20名以下の少人数で行われるため、インストラクターの指導も細かいところまで行き届くところも魅力的。

運動量に応じてリラックス・ベーシック・パワーの3段階に分かれたレッスンは自分が求めるヨガを見つけることができるので、気軽に足を運んでみてください。

住所:東京都武蔵野市吉祥寺本町2-10-12 グリーンハウス伊勢平B1
アクセス情報:吉祥寺駅北口から徒歩3分
料金:マルチ会員 19.000円/月
営業時間:10:00~21:30(朝は9:40よりご入店可能です)
定休日:毎週金曜日
電話番号:0422-23-8070
公式サイト:溶岩ホットヨガスタジオララアーシャ

ヨガを始めるか悩んでいる人こそ体験レッスンがおすすめ!

吉祥寺にあるおすすめのヨガスタジオをご紹介してきましたが、いかがでしたか?

それぞれのスタジオによって、やっているヨガの種類などに特色があるので、自分に合ったスタジオを探してみましょう。

また、ヨガに興味はあるけれど、始めてみるのはやっぱり不安、と感じる方も多くいると思います。

しかし、そんな方こそまずは体験レッスンに行ってみましょう。

今回もご紹介した「ホットヨガのカルド」では、約1000円という安い価格で初回体験レッスンを受けることができます。

ただ単に悩むだけではなくて、まずは1度ヨガをやってみて、自分に向いているかどうかを判断してみてください!

ホットヨガのカルドをチェックする

Tags

ライター