海ほたるのおすすめドライブデートコースを紹介!

アクアラインの中央の人工島にある海ほたるは、ドライブ中に立ち寄ることのできる雰囲気のいいデートスポットとして人気。

以下では、海ほたるの周辺施設を含めた、おすすめのドライブデートコースを紹介します。

海ほたるとは

海ほたるは、東京湾の真ん中を横断し、神奈川県の川崎から千葉県の木更津を結ぶアクアラインの中間に位置する、カップルに大人気のデートスポット。

元々は、千葉へのアクセスを良くして、経済的な発展を促すために作られたアクアラインのパーキングエリアでしたが、眺めもよく施設も充実しているので、観光地として重用されるようになりました。

5階建てで、レストランやお土産屋さんなど様々な施設が揃っています。

住所:千葉県木更津市中島地先
営業時間:24時間 (レストラン等は施設により異なる)
定休日:なし
料金:入場料無料
交通アクセス川崎浮島IC(JCT)から東京湾アクアラインで約10分、木更津金田ICから東京湾アクアラインで約5分
駐車場:408台 無料

海ほたるの見どころ

1.デッキ

360°のパノラマビューのデッキで、遠くに見える地平線は絶景。

天気が良いときは、東京スカイツリーや富士山を見ることもできます。

2.足湯

4階には無料の足湯があります。海を望みながら入る足湯は格別。

営業時間は、月曜から金曜は午前10時から午後6時。土曜、日曜、祝日は午前10時から午後7時。

3.幸せの鐘

4階の木更津側のデッキにある鐘。

大切な人への思いを込めて鳴らせば願いが叶うという、恋人達にうってつけの鐘です。

美しい鐘は写真撮影スポットにもなっています。

4.うみめがね

東京アクアラインのすべてが分かる、技術資料館「うみめがね」。

海底トンネルを掘り進んだシールドマシンを復元したものなど、東京アクアラインに関するものが数多く見られます。入場無料。

海ほたるグルメ情報

1.佐世保バーガー

5階のマリンコートにある、長崎・佐世保で生まれたハンバーガーショップ、佐世保バーガー。

ボリュームたっぷりの「佐世保バーガー」がオススメです。

2.大漁揚げ いわしバーグ

おみやげ処 ベイ・ブランドのいちばん人気「いわしバーグ」。

イワシ、ニンジン、サツマイモなどを使い、さつま揚げのようなハンバーグに仕上げたものです。

3.海ほたる焼き

海ほたるのオリジナルキャラクター「海ほたるくん」をかたどった人気商品。

人形焼のような焼き菓子です。

4.木更津あさり潮ラーメン

木更津沖で取れた磯海苔とあさりをつかった絶品ラーメン。5階の麺屋陸軒で食べられます。

5.海上海鮮丼

カニまでのっている豪華な海鮮丼。海鮮・うどん処木更津庵で食べられます。

海ほたるの周辺施設

1.東京ドイツ村

千葉県袖ヶ浦市にある花と緑のテーマパーク、ドイツ村。

車やボートなど、カップルにピッタリなアトラクションも豊富。

冬季に開催されるウィンターイルミネーションもオススメです。

所在地:千葉県袖ケ浦市永吉419
営業時間:9:30~20:00

2.龍宮城スパ/ホテル三日月

展望温泉、岩盤浴、砂風呂などが楽しめるオーシャンスパ・アクアパークです。

和洋中を取り揃えたディナーバイキングもオススメ。

所在地:千葉県木更津市北浜町1番地

Tags

ライター