札幌のおすすめヨガスタジオを9店紹介:オトクに体験ができるお店も!

今人気のヨガができるスタジオや教室は、札幌周辺にたくさんあります。今回は、その中でも特におすすめの札幌周辺ヨガスタジオを8つ紹介。

アロマヨガやマタニティヨガなど幅広いプログラムが魅力の「札幌ヨガスタジオ・ヨガシャラ」や、大手ヨガスタジオで1,000円以下のお得な体験レッスンが受けられる「ホットヨガLAVA(ラバ)」など、お店によっても特徴はさまざま。

アクセスや料金制度もスタジオによって異なるので、自分にあったお気に入りの店舗を探してみてください。

関連記事:美容効果抜群!岩盤浴が楽しめる札幌のオススメスポット10選

ホットヨガスタジオLAVA(ラバ)札幌駅前店

全国に310店舗以上とスタジオ数No1のLAVA。暖かい環境で行うホットヨガは柔軟性があがり、発汗量も多くなるのでリフレッシュできると好評です。

充実したコース内容は、リラックスを目的としたものから、よりアクティブにヨガを楽しめるものまで揃っており、自分のレベルや目的に合わせたレッスンを受けることが可能。

市内にはほかに札幌大通店、札幌琴似店の2つがあります。2店舗を自由に行き来できるコースがあるのは大手ヨガスタジオならではですね。

1,000円以下で受けられるお得な体験レッスンもあるので、ぜひ試してみてください。

住所:札幌市中央区北四条西3-1 札幌駅前合同ビル4.5F
電話番号:011-200-6700
営業時間:曜日によって異なる
定休日:なし
アクセス:地下鉄さっぽろ駅4番出口直結、JR札幌駅南口より徒歩1分
駐車場:なし
ホットヨガスタジオLAVAをチェックする

CALDO札幌(カルド)

カルドは、全国展開している低価格なのにプログラムが豊富なホットヨガスタジオ。札幌店は、大通駅から地下で直結していてるため、仕事帰りやお出かけのついでに気軽に足を運ぶことができます。

札幌店は女性専用スタジオなので、スタジオに男性がいるのが嫌だという方にもおすすめでしょう。

レッスンは予約不要なため、仕事帰りにふらっと寄ることもでき続けやすいのも嬉しいポイントです。

気になった人は1000円くらいで体験を受けられるので、まずは気軽に足を運んでみてください。

住所:北海道札幌市中央区 南1条西1丁目 札幌シャンテ3F
電話番号:011-221-6340
営業時間:平日10:00〜23:00/土日祝10:00〜20:00
定休日:毎月11日
アクセス:大通駅直結(徒歩3分程度)
ホットヨガのカルドをチェックする

BIKRAM・YOGA(ビクラムヨガ) 札幌

アメリカのロサンゼルスに本部を持ち、世界各国に展開するヨガスタジオ。ビクラムヨガというホットヨガの元祖のヨガを体験できます。

ホットヨガは特には年齢制限がなく、柔軟性や発汗量を増やすため、今体力に自信がない方におすすめです。男性も利用できるため、日頃の運動不足を解消したい方にもぴったりです。

朝10時から夜の20時半までレッスンがあるので、仕事の前後に通うことも可能で

住所:札幌市中央区南1条西1丁目4番 大成札幌ビル2F
電話番号:011-272-5371
営業時間:月~金10:00~23:00  土・日・祝9:30~20:30
定休日:不定期で月1回 年末年始
アクセス:地下鉄大通駅37番出口より徒歩1分

ビクラムヨガをチェックする

スタジオ・ヨギー札幌

ヨガやピラティスだけでなく、骨盤矯正のビューティペルヴィスなど様々なメニューを展開しているヨガスタジオ。

入会金・年会費が無料なだけでなく、受講方法も月額定額制とチケット制の2つから選べるので、自分のペースに合わせて通うことができます。

レッスンのレベルは幅広く、初心者向けの椅子に座ったままできるコースから、インストラクター養成まで揃っています。特にマタニティ・ヨガや子供と一緒に受けられるママ向けクラスが人気となっています。

住所:札幌市中央区北四条西2-1-18 邦洋札幌N4・2ビル5F
電話番号:011-223-3822
営業時間:平日9:45~22:00、土11:00~19:00、日9:30~16:30
定休日:年末年始
アクセス:地下鉄さっぽろ駅13番出口すぐ、JR札幌駅南口より徒歩3分

スタジオ・ヨギー札幌をチェックする

ヨガライフスクールインサッポロ

札幌を中心に30年以上続くヨガスクールです。初心者向けの簡単なレッスンも行っているので、運動が苦手だという方でも安心して受けられます。

また、マタニティクラスや産後3か月から子供連れで参加できる産後ヨガ、膝などに不安のある方でも無理なく行えるクラスなどもあります。

体験レッスンが無料なのもヨガライフスクールインサッポロの魅力で、気軽に試せるのはうれしいポイントです。

住所:札幌市中央区南1条西2丁目 第5藤井ビル3階・8階
電話番号:011-222-0012
営業時間:月~金10:00~20:30、土10:00~14:30
定休日:日曜日
アクセス:地下鉄大通駅36番出口より徒歩3分
駐車場:なし

ヨガライフスクールインサッポロをチェックする

HOT40・YOGA札幌円山店

スパ・ラウンジを併設した、ホットヨガの女性専用スタジオで、月額定額の通い放題や回数券を使ったプランなどがあり、自分にあったペースで通うことができます。

会員になるとタオルやウェア、マットの無料レンタルなどの特典があるので、仕事帰りに手ぶらで通う事が可能。

レッスンの事前予約はオンラインなので、24時間いつでも対応。寝る前の空いた時間などにさっと予約することができますね。

住所:札幌市中央区大通西25丁目1-1 ワールドビル5・6階
電話番号:011-616-0106
営業時間:平日10:00〜22:00、土・日10:00〜17:00
定休日:祝日
アクセス:地下鉄円山公園駅5番出口より徒歩30秒

HOT40・YOGA札幌円山店をチェックする

札幌ヨガスタジオ・ヨガシャラ

ダーマヨガを基本に多くのレッスンを行っている札幌のヨガスタジオ。

レッスンはリラックスを目的にしたゆったり系からより本格的な運動としてのしっかり系ヨガまであり、自分の目的に合わせたヨガを行うことが可能です。

マタニティヨガや子連れヨガもあるので、産後の女性や小さいお子さんがいるママでも、ヨガを楽しむことができるのはうれしいポイント。

すべてのレッスンで初心者の参加が可能なので、気になった方はぜひ足を運んでみてください。

住所:札幌市中央区南1条西6丁目第2三谷ビル5F
電話番号:011-618-0737
営業時間:曜日によって異なる
定休日:なし
アクセス:地下鉄大通駅1番出口より徒歩3分
駐車場:なし

札幌ヨガスタジオ・ヨガシャラをチェックする

ホットヨガスタジオloIve(ロイブ)札幌駅前店

女性のためのホットヨガスタジオがコンセプトのロイブ。札幌駅前店は駅直結なので、雨の日でも通いやすいのがうれしいですね。

インストラクター全員が、美容・姿勢アドバイスマスターという資格を取得しており、初心者の人でも安心してレッスンに参加することが可能。

年8回プログラムを入れ替えており、流行りのヨガなどニーズに合ったいろいろなレッスンを受けることができるので、飽きずに通うことができます。

ヨガウェア・ヨガマットのレンタルからお水までがセットになった体験レッスンは、ワンコインの500円とお得。気になった方はぜひ足を運んでみてください。

住所:北海道札幌市中央区北4条西5丁目アスティ45ビル2F
電話番号:
営業時間:10:00〜22:00
定休日:毎月 第1・第3月曜日
アクセス:南北線さっぽろ駅より徒歩3分
駐車場:なし

ホットヨガスタジオloIve(ロイブ)札幌駅前店をチェックする

ヨガスタジオミガク

札幌市東区でヨガ教室を毎日開講しているスタジオミガクでは、上限10人の少人数クラスなので、初心者に嬉しい丁寧な指導が受けられると好評のヨガ教室です。

また窓から見える木々も魅力で、自然に囲まれながらゆったりとした気分で、ヨガを楽しむことができます。

スタジオ代表のインストラクター小林克也さんは元整体師で、体の仕組みを理解した上で、自分の体格や体質に合った動きを学ぶことが可能。

初回体験レッスンは1,000円で、公式HPでは、初心者に向けたレッスンなどを簡単に探すことができますよ。

住所:札幌市東区北17条東16丁目2-11
電話番号:080-1862-2114
営業時間:曜日にいよる
定休日:-
アクセス:環状通東駅から徒歩5分
駐車場:なし

ヨガスタジオミガクをチェックする

自分にヨガが合っているか不安でも安心!

札幌のおすすめヨガスタジオを9つご紹介してきましたが、自分に合いそうなヨガスタジオは見つかりましたか?

女性専用のスタジオもいくつかご紹介したので、男性と一緒にレッスンを受けることに抵抗がある人は、ぜひ足を運んでみましょう。

しかし、そもそも自分にヨガが合っているのか、長続きするのか、と不安に思っている方も多くいるでしょう。

そんな方には、大手ホットヨガスタジオのCALDO(カルド)がおすすめ。約1000円で体験レッスンを受けることができるので、まずは体験だけでも足を運んでみてください!

ホットヨガのカルドをチェックする

Tags

ライター