ディズニーシー「マゼランズ」を徹底紹介!隠し部屋の入り方も

ディズニーリゾートの中でもディズニーシーは、そんなワンランク上のおしゃれな大人女子にはピッタリのスポット。

そのディズニーシーの中でも今、一番美味しいと人気のレストラン「マゼランズ」。

ミッキーやミニーたちに出会い、アトラクションで遊んで、いつもとは一味も違った、食事はしっとり落ち着いた大人の時間を楽しんでみましょう。

そんな素敵なディズニーシー「マゼランズ」の面白い楽しみ方を徹底紹介する。

火山のふもとの要塞に

「マゼランズ」はディズニーシーのメディテレーニアンハーバーにあります。

火山のふもとの要塞の中にあるレストラン。要塞の中の中央には、美しく輝く大きな黄金のドームがあります。

店名は、大航海時代の中で初めて世界一周を行った偉大な探険家マゼランに敬意を表して名付けられました。

シーの高級レストラン

とかく賑やかな雰囲気のするディズニーシーの中でも、落ち着いたムードのあるデートにはおすすめの大人のデートスポット。

ディズニーシーではもっとも価格設定の高い高級レストランです。

大人たちだけのゆったりとした食事の時間を過ごすことができるでしょう。

それでいて、キャスト達のフレンドリーなサービスがとても居心地が良いので、街の高級レストランのような気取った雰囲気がない点も魅力のひとつです。

中世ヨーロッパの雰囲気ただよう

石垣の要塞で囲まれた、丸い屋根の異国情緒あふれる建物に入ると、思わず目の前に飛び込んでくる大きな古い地図が描かれた地球儀。

そして、高い天井を見上げると、そこにはルネッサンス時代を思わせるような美しく描かれたステンドグラスのような壁画。

貴族や貴婦人たちが愛した、チェンバロ音色のバロック音楽が広いドームのレストランに美しく鳴り響き、そこはまるでイタリア中世にトリップしたかのような雰囲気。

そんな素敵な演出で出迎えてくれるレストランが「マゼランズ」です。

2種類のディナー

各テーブル席もとなりとの間隔が広いので、周囲を気にすることなくゆったりとした空間を過ごすことができます。

「マゼランズ」での楽しみ方は2つあります。ひとつはコース料理を中心にした食事ができる「マゼランズ」、もうひとつはアルコール中心の「マゼランズ・ラウンジ」です。

食事は1階、ラウンジは2階にあるので、それぞれの角度からこの大きな地球儀を見ながら、耳に優しいバロック音楽に包まれて、中世ヨーロッパの雰囲気での食事やアルコールを楽しむことができるでしょう。

食前酒ではスパークリングワインなどを飲みながら、これから始まるディナーをワクワクしながら待つのも、ディズニーシー「マゼランズ」ならではの楽しみ方でしょう。

コースのメニューは?

マゼランズでのディナーでのおすすめはマゼランコース。

特にアントレ料理の牛フィレ肉のポワレ赤ワインソースは、とても美味しい。お皿の真ん中に品良く盛られた牛フィレ肉ポワレと、その上に彩りよい緑の美しいグリーンアスパラと、優しい赤色の千切り人参に思わず期待感が広がります。

牛フィレ肉にナイフをスッといれると、肉本来の弾力感のある切れ心地。

口に一口運ぶと、フワッと広がる焼けた牛肉の香ばしく美味しい香り感が楽しめます。

酸味のある赤ワインソースが牛肉の甘みを増してくれる美味しい一品。小玉ねぎの輪の中に赤ワインソースが入っている盛り方がキュートで可愛いです。そしてフワフワ焼き立てパンとの相性も抜群。

また、どのデザートも、ディズニーシーの中でももっとも美味しいと評判です。

コース料理を頼むとコーヒーがフリーなので、美味しいデザートと一緒に召しあがってみてはいかがでしょうか。

隠し部屋も存在

また「マゼランズ」には隠し部屋というものが存在して、そこに入るのもディズニーシーに来た時のステータスになっている。

隠し部屋と言うのは実はワインセラー。運が良ければこの隠し部屋を利用することができるでしょう。

実はこの隠し部屋を確実に利用することができる裏技があります。

方法は、絶対にインターネットのプライオリティー・シーティングを使うこと。そして7名以上での予約をすること。

「マゼランズ」での1階食事スペースは6名までのテーブル席なので、予約の際に7名で一緒に同じ席に着きたいと伝えれば、かなりの高確率で隠し部屋を利用することができます。

また、パーク内が比較的空いている日なども期待できるだろう。

「マゼランズ」を利用する際は、プライオリティ・シーティングがおすすめ。ご利用希望日の1ヶ月前10:00からご利用希望日の前日20:59まで受け付けができます。いずれも満席になり次第受付終了となるのでご注意を。

美味しいお酒も豊富!

大人の夢の国、ディズニーシーの特徴のひとつは、お酒をいただきながら楽しめること。

ムードのある店内に本格的なお料理、グラスを傾ければ、優雅な時間を過ごせること間違いなしです。

ワインセラーの隠し部屋があるように、マゼランズのおすすめワイン(白・赤)は、自信の一品。その他、珍しいビールや食前酒など豊富に用意されているので、お料理とあわせて楽しめます。

◆マゼランズ(メディテレーニアンハーバー)
住所:千葉県浦安市舞浜1-4 東京ディズニーシー
営業時間:パーク運営時間に順ずる
定休日:パーク運営時間に順ずる

Tags

ライター