効果抜群!ペアーズでマッチング率を上げるテクニック4選

photo-1467678906229-789c80c3d7da (1)

効果抜群!ペアーズでマッチング率を上げるテクニック4選

ペアーズはFacebookを利用した恋愛・婚活マッチングサービスです。真剣交際希望の男女が多いため、登録者は400万人を超える人気のサービスとなっています。

しかし、ペアーズを知っている、または登録しているけれど、具体的なマッチング方法がわからない!という人もいるはず。

この記事では、ペアーズを利用したマッチング方法について詳しく紹介します!

早速ペアーズをチェックする

マッチングの流れ

ペアーズのマッチングは、異性のプロフィールを見て、気になる人に「いいね」ボタンを押すことからスタート。

「いいね」ボタンを押すと、「いいね」を送った相手に、自分が好意を持っていることが伝わります。
そして、相手が自分のプロフィールを見て関心を持てば、「いいねありがとう」ボタンが押され、マッチングが成立します。

マッチングが成立してから、メッセージの交換ができるようになります。二人とも既に互いのプロフを確認済で、互いに関心を持っているので、話も弾みやすいです。

マッチング率を上げる方法

写真を工夫する

マッチングするためにはお互い「いいね」を送りあう必要があります。相手に好感を持ってもらいたければ、見た目も重要です。

ペアーズでは、検索した時に表示されるメイン写真と、プロフィールページに表示されるサブ写真の2種類があります。1番目に付くのは、最初に見えるメイン写真。メイン写真の印象が悪いと、プロフィールを見てもらえません。

しかし印象を良くしたいからと言って、写真を加工しすぎるのはトラブルの元です。撮影する場所や服装などを工夫して、自然体かつ映りの良い写真を使うようにしましょう。
 
 

プロフィールを充実させる

ペアーズではプロフィール内容がかなり細かく存在しており、その数は30項目以上。身長・体型・年収などの基本情報を入力する場所は、全部入力した方が信頼度が上がります。

また、プロフィールの大部分は自己紹介文にかかっているといっても過言ではありません。具体的に書く情報は、仕事・趣味・特技・登録理由・好みのタイプなどが最適です。
 
趣味は、少々たしなむ程度のものも書いておくと、共感してくれる人がたくさんできます。登録理由も「今の職場で出会いがないので登録しました!」などと書いておくと、怪しさがなくなるのでオススメです。

プロフィールに書く内容は、箇条書きより文章にした方法が好感をもたれます。心を込めて、丁寧な文章で書くよう心がけましょう。
 

「メッセージ付きいいね」を送る

相手の心を動かすには、「メッセージ付いいね」を送るという手も有効です。

通常「いいね」を押すと、相手には自分が「いいね」を送ったという事実だけが伝わりますが、「メッセージ付いいね」であれば、メッセージも一緒に送ることができます。

ほとんどの人は「いいね」だけしか押さないので、「メッセージ付きいいね」を送れば、他の人と差別化できて気をひきやすくなります。人気の高そうな相手にアタックする際は、ぜひ使うべきです。

ただし、「メッセージ付いいね」は通常の「いいね」より多くポイントを消費します。ポイントには制限があるので、無限に「メッセージ付きいいね」が送れるわけではありません。

「メッセージ付きいいね」を送る際は、送る相手をしっかり見極めるようにしましょう。

ペアーズは安全にマッチングできる!

ペアーズは、実名登録制のFacebookと連携したサービスなので情報の信頼性が高く、安全な恋愛ができます。

この記事の内容を参考にして、ペアーズで素敵な相手とのマッチングを目指してください!

ペアーズに登録する

タグ一覧

ライター

こんな記事も人気です