downlojkad

ペアーズの足跡機能って何?足跡をつけない方法も紹介♡

ペアーズ(pairs)には足跡機能があります。これは、自分のプロフィールを見に来た人が誰なのかが分かる機能です。この足跡機能を上手に活用すれば、マッチングが成立する可能性が上がります。

しかし、少し相手のプロフィールを開いただけで足跡が付いてしまうので、自分が意図していないことが起きてしまう可能性も。このようなことを防ぐために、ペアーズの足跡機能の使い方はしっかり覚えておきましょう。

ペアーズをチェックする

ペアーズで足跡を残さない方法

足跡機能はプロフィールを見に行った人に対して、あなたに興味があります!と言っているようなもの。これを伝えず気軽に異性のプロフィールを見たい人は、足跡を付けないに設定にすると良いでしょう。

やり方はとても簡単。設定>足跡機能>足跡を付けない、と設定するだけです。ただし、すでにつけてしまった足跡は設定を変えても消えることはありません。

同じ人が何回も足跡を残している理由

同じ人の足跡が何回も付いているということがたまにあります。これについて考えられる理由は2つです。

1.いいねを稼ぎたい

いいねの多さはその人に人気があるかどうかの指標でもあります。いいねをより多くもらうために、たくさんの人に足跡を残す人もいるようです。

2.好意を持っている

好意を持っているけれど、いいねをするのはなんだか恥ずかしいので、足跡を何回も残すことで好意を伝えようとする人もいます。いいねとは違った間接的なアプローチといえるでしょう。興味のない人のプロフィールページへわざわざ何回もいきません。

足跡がしつこい時の対処法

足跡は興味の反映でもありますが、注意も必要です。あまりにも足跡が多い場合は、ストーカー的な性格を持っている人である可能性があります。

足跡や相手のプロフィールを見て、なんだか変だなと思ったら、すぐにブロック機能を使いましょう。マッチングが成立して連絡先やお互いの住所を知ってからトラブルに巻き込まれてしまっても、自己責任になってしまいます。

危険に近寄らないためにも、足跡機能の確認は必要です。

ブロックの方法

ブロックの方法は簡単です。ブロックしたい人のプロフィールページへアクセスし、右上のメニューから、非表示・ブロックの設定を選択します。自分とお相手の画面にお互い表示されないようにしたい、を選択すれば、設定完了です。

「いいね!」してこないけど足跡だけ残す人の心理

足跡が残っているということはあなたのページを見てくれたということ。あなたのページを見てくれたということは、あなたに興味があるということです。興味がないならあなたのことを見に来ることはありません。

顔が気になる、プロフィールが気になる、会ってみたい、という気持ちの反映かも。マッチングの可能性は十分にあるでしょう。思い切ってこちらから「いいね!」を送って、反応を見てみるのも良いのではないでしょうか。

自分なんか相手にされないと思って「いいね!」できなかった、というイマドキの草食系男子がいます。

このような相手を見逃してはいませんでしたか?このような優良なマッチングを逃さないためには、定期的に足跡の履歴は確認しておく方が良いでしょう。

ペアーズをチェックする

ライター

こんな記事も人気です