ペアーズで「いいね」を多く貰える女性の特徴:平均的ないいねの数も紹介!

ペアーズには、好意をもった相手とマッチングするためには欠かせない機能としていいねがあります。女性がもらういいねの数には差があり、この機能をうまく使うことによってペアーズをさらに活用できるのです。

この記事では、ペアーズのいいね機能が相手に与える印象や、女性がもらういいねの平均と、その影響について紹介していきます。

また、いいねを多くもらうためのプロフィールや写真のコツも紹介するのでぜひ参考にしてみてください。

まだペアーズに登録していないという方は下のボタンから登録できるので、一度試してみてはいかがでしょうか。

pairsに登録する

目次

1.いいね機能で人気度がわかる

ペアーズで好みの異性のタイプの人を見つけたときに気になるのが、その人がどれくらい人気があるのかということでしょう。ペアーズではいいねという機能があり、相手がどれくらいいいねをもらっているかによって人気度を確かめらるのが特徴。

見られるのは1ヶ月以内の情報ですが、人気がある人はその期間でも多くの人からいいねされています。男性の場合は、有料会員にならないとその数を見ることはできません。

1ヶ月以内にこんなにいいねをもらうことは可能なのか、と疑ってしまうような人気女性もいますが、平均的には多い人でも400~500くらいです。利用者の中でおよそ800人程度の人が、それくらいのいいねをもらっています。

増えた減ったに関わらず、いいねを増やしたい方はこの記事もチェックしてみてください。

関連記事:ペアーズからいいねが減る理由!再びいいねを増やす方法とは?

2.ペアーズでいいねを貰える女性の特徴

1番人気の女性はこんな人

女性の中でもっとも多いのは、いいねの数が100未満の人。普通に利用している人だったら平均はこれくらいです。

男性から1番多くもらっている女性は、1ヶ月以内に約4500いいねももらっています。この女性のプロフィールや活動している様子を見てみると、容姿がきれいということ以外にもサブで載せている写真もいい写りです。

充実したコミュニティー活動をしていたり、プロフィールの自己紹介文などもしっかり書いており、欠点が見当たりません。

男性の理性につけ込む女性

実際には会ったこともない人に自分をアピールして伝えなければいけないのがペアーズ。そういう点では、この女性のプロフィールはとても伝わりやすく参考になるでしょう。

逆に考えると、1ヶ月でいいねを2000以上もらっている女性というのは例外とも考えられます。なぜなら多くの男性のプロフィールを訪れ、足跡をつけることによって自分の存在を気付かせいいねをもらえるように活動している可能性があるからです。

男性の心理的に、多くの男性から人気のある女性に足跡を付けられたらテンションが上がっていいねをしてしまいます。

実際にやたらといいねされている女性は、何度も同じ人に足跡を付けていたりして、人気度を上げたいがために活動しているように見受けられることも。婚活などのために活動している女性の9割は、100いいねももらえていないのが現状です。

平均的な女性ユーザー像

男性の多くはスタイルや見た目などを最初に重視して選ぶため、そのような女性にいいねを数多く送ります。しかしそのように人気のある女性とマッチングされる確率は低いです。

女性側は、男性から送られてくるいいねを1つずつ確認する行為は大変なので、大半は気にしてもらえることはありません。こちらが本当に気に入っていいねを送ったとしても、プロフィールすら見てもらえないこともあります。

ですから、女性とマッチングするためにはいいね数のあまり多くない人に送ることで、プロフィールなどの情報を確認してもらえる可能性が上がるのです。

いいねが多いから美人というわけでもなく、ただ写真写りがよかったりするだけだったり、逆に本当は美人だけど写真写りが悪くていいねが少ない場合もあります。

先月は1000件もらっていても、ログインのタイミングで今月は100くらいだったりする場合もあるので、いいね数がすべてではありません。

このような結果から、いいねはあまり気にせずに、気に入った人にアプローチしていくことが大切です。多くもらっている人ほど相手のことを気にしませんし、少ない人の中にも美人はいるので、写真にごまかされずプロフィールなども確認して信頼できるパートナーを見つけましょう。

以下の記事では、ペアーズの他にも本気度の高い恋活アプリや、美女の多いアプリも紹介されているので、ぜひチェックしてみてください。

関連記事:《実際に使ってみた》おすすめマッチングアプリランキング!11の恋活サイトを徹底比較

3.ペアーズでは写真が重要

第一印象は写真で決まる

これはショッキングな結論ですが、男性は女性の顔を第一に見ています。ということは、より好印象な写真に注目が集まるということ。

ペアーズの男性会員のほとんどが有料会員なので、より効率的に多くの女性にコンタクトを取ろうとします。プロフィールなんて読まずに写真だけを見ている場合も否定できないでしょう。ペアーズでの第一印象は写真なのです。

関連記事:ペアーズはプロフィール写真で決まる!いいねを増やす写真のコツを紹介

良い印象を与える写真

女友達と楽しそうにしている写真や、趣味に没頭している写真、その人の普段の姿を撮影した写真が効果的です。また、笑顔で気取っていない写真であるとさらに好印象に。

メインの写真では顔が分かるものを、サブの写真では全身が写っているものを選ぶのがおすすめ。第三者に撮ってもらった写真であれば、自撮りよりもナチュラルな姿に見え、洋服のセンスがはっきり分かる写真であれば、あなたのことを男性に知ってもらえるでしょう。

また美人であるとか、可愛いということよりも、爽やかで自然体の写真に注目度が集まります。

暗い場所での撮影や、アップ過ぎて人相が分からないものは、逆に注目度が下がる傾向に。最近流行りの自撮りもあまり好ましくありません。お日様の下で、友人に撮影してもらったような自然体の写真に人気が集まります。

暗い表情もマイナスな印象になるので、口角を上げて、笑顔で撮影したものを選ぶようにしましょう。

悪い印象を与える写真

アップ過ぎる写真は、顔を間近に寄せられているような圧迫感を受けます。近すぎると顔がよく分からないため、詐欺写真で男性を釣ろうとしているイメージを与える恐れも。

また、画像の加工はすぐに分かるため、加工し過ぎもNG。不自然にならない程度に、肌の色を明るくするくらいにしておきましょう。

風景やペットだけの写真を公開している女性がいますが、相手のことがまったくわからないので、必然的にいいねがもらえません。プリクラを使っている女性も、精神年齢が幼稚な印象を与え、映り方は修正が大袈裟なため、実際会ったときの落差が大きくなり逆効果。

たまに異性と一緒に映っている写真を使っている女性がいますが、これはNG。元カレはもちろん、会社の同僚と映っている写真も悪い印象を与えます。異性というだけでNGです。

また、高いブランド品の写真は金銭感覚の不一致を招くため、使わない方が良いでしょう。トイレで鏡越しに撮っている写真も当然NGです。

良い写真がとれた!という方は今すぐペアーズに登録してみてはいかがですか。あなたにとって良い出会いが待っているかもしれません。

pairsに登録する

4.いいねを増やすプロフィールの埋め方


「足跡はたくさん来てるのに、なかなかいいねがもらえない」という経験があるかもしれません。それはあなたが何者なのかが見えていないことが原因の可能性もあります。誰だって正体不明の人を相手に好感を持ちにくいはず。

それと同じで、自分の紹介文や趣味、好きなことなどがしっかりと書かれていないと、どんな人なのか想像できず、あなたの魅力が伝わらない、ということになってしまうのです。

ペアーズにはたくさんの人が登録していますから、プロフィールを一つ一つ熟読してもらえるとは限りません。流し読みを前提に、自分の伝えたいこと、アピールしたいことを簡単簡潔にまとめることが大切です。

自己紹介例(OK)

はじめまして。プロフィールを見てくださって、ありがとうございます! 私は□□と言います。仕事は都内で○○をしています。残業は少なくないですが、ずっと憧れていた仕事なので、へこたれずに楽しく頑張れています。

週休二日、土日と祝日はお休みです。お休みの日は友達とごはんしたり、姪と遊んだり(4歳です! かわいい)……。一人で過ごすことも多くて、そんなときは読書したり、映画を観たりします。

恋愛ものも好きですが、コメディやミステリーが好きなので、ぜひ、おすすめのものがあったら教えてください! あとは、料理が好きで、たまに思い立ってお菓子を作ったりもします

最近、アイシングクッキーが気になっていて、作ってみたいなあ〜と思っているところです。社会人生活にも慣れ、そろそろ彼氏が欲しいなあと思ってます。

まずは楽しくお話ししたいと思っているので、興味をもって下さったら、ぜひ「いいね!」してください! こんな私ですが、よろしくお願いします!

自己紹介例(NG)

こんにちは、○○と言います。最近仕事が忙しく、ちょっと疲れ気味。。。癒してくれる彼氏募集中です。写真はすっぴんで撮ったのでSNOW使ってますが、実物とあまり変わりません

旅行が大好きなので、連休は旅行に行ってることが多いです。国内外問わずあちこち出かけています。もし彼氏ができたら、一緒にいろんなところに旅行に行きたいな〜。

あとは、美味しいものを食べるのも好きです! お酒も大好きで、だいたい週末は友達と飲みに行ってます。よく行くのは、新宿、代官山、恵比寿……etc。

いま引越しを考えていて、夜遅くなってもタクシーで帰れるような場所がいいな、なんて。おすすめ物件あったら教えてください。笑 ちょっとでも気になったら「いいね!」お願いします。

つぶやきの工夫

あるものはなんでも活用! 今度はつぶやき機能です。つぶやき機能は1日3回まで変更でき、1回のつぶやきの文字数制限は20字。好ましいのは、「ぜひ自己紹介を見て頂けると嬉しいです」や「真剣に出会いを探しています」など、真摯な一言

実際にその通りにできなくとも、「いいね! はかならず返します」と言った、相手に希望を持ってもらえる一言も効果的と言えます。逆によくないのは、「一期一会」「感謝」など、意図の伝わりにくい熟語やことわざだけを載せるパターン。

「友達に勧められてはじめました」や「使い方わかりません」などの謎のアピールもマイナス印象です。つぶやきは決して頻繁に更新する必要はありませんが、見た人がプロフィールを開いて見たくなるような、前向きなひとことがあるとよいでしょう。

つぶやき例(OK)

・「ぜひ自己紹介を見て頂けると嬉しいです」
・「真剣に出会いを探しています」
・「真面目に恋愛したいです」
・「いいね! をいただいたら、必ずお返しします」

つぶやき例(NG)

・「一生懸命」
・「まだよく使い方がわかっていません……」
・「友達に勧められたので登録しました」

5.ペアーズでいいねを貰うコツ

自分の存在を「足跡」でアピールする

足跡のつけすぎということは絶対にありません。むしろ積極的にどんどんつけていきましょう。会員の中には、どんな人が興味持ってくれたのかと足跡を確認する人がいます。

そしてその中で気になる人がいれば、その人はあなたに足跡を残し、良ければいいねをしてるはず。あなたが積極的に存在感をアピールすることで、相手に認知してもらい、可能性をどんどんあげていくことができます。

特にポイントなのが、いいねの数が少ない人に対して足跡を残すこと。なぜならいいねが多い人は必然的に足跡をもらっている数も多く、あなたの存在感は相対的に低くなってしまうからです。

また、いいねがなかなか増えない人は、自分のプロフィール画像から見直すと良いかもしれません

コミュニティーにたくさん参加する

コミュニティーに参加し、露出度を増やすほど、いいねがもらえる確率は絶対的に上がります。

コミュニティーに参加していれば、そこから検索してもらいやすくなるだけでなく、自分の趣味(=参加コミュニティー)から興味ある相手を探すことができるので、気の合う相手を見つけやすくなるのです。

またその参加コミュニティーが、自分の嗜好や価値観のアピールにもつながるので、自分のことを知ってもらう手段にも。

つまり、コミュニティーに多く参加すれば、自分の興味分野が何かを伝えつつ、参加した分だけ多くの人に存在をアピールでき、共通の趣味を持った相手を探すこともできるのです。

3日に1度はログインして存在感をアピール

ペアーズのプロフィールページには、最後にいつログインしたのかが表示されます。

そのためあまりログインしていなければ、最終ログイン1ヶ月以内となってしまい、メッセージや足跡を残しても「きっと見てくれないんだろうな」という印象を与えてしまうことも。

できれば最終ログインが24時間以内である方が望ましいですが、せめて最終ログインから3日以内にはログインをし、できるだけログイン回数を増やして、返事をすぐに返してくれるという印象を持ってもらうようにしましょう。

6.いいねを増やして出会いに繋げよう

今回はいいねに関するデータやいいねをもらうためのポイントをいくつか紹介しました。ペアーズで彼氏を作るには男性から貰えるいいねの数を増やすことがとても重要です。

ぜひ記事を参考にして素敵な出会いに繋げてください。また、マッチング後の攻略方法については以下の記事も参考にしてみてください。

参考:ペアーズ攻略【女性編】人気男性とデートにこぎつける方法

まだペアーズの登録が済んでいないという方は、この機会にぜひ登録してみてください。

pairsに登録する

Tags

ライター