ペアーズをPCで使う方法まとめ:スマホよりPCの方が便利!?

photo-1466979939565-131c4b39a51b

ペアーズをPCで使う方法まとめ:スマホよりPCの方が便利!?

ペアーズをスマートフォンでしか利用したことがないという方がほとんどだと思いますが、実はPCでも利用することができます。

ここではペアーズをPCで利用するにあたってのメリットなどを紹介します。

まずはペアーズをチェック

PCを使うことに慣れている人におすすめ

Facebookアカウントを利用して使うことができる婚活アプリ、ペアーズは、多くの方がスマートフォンからアクセスしていると思いますが、実はPCからでも利用することができます。

少し前まではFacebookもPC版が主流でしたが、最近ではスマートフォンから利用するとワンタッチで開けるため、PCでは開いたことがない方も多くいます。

スマートフォンやタブレットよりもPCの方が使い勝手に慣れていて、メッセージを送る時など文字を打つにはPCの方が早い!という方にはこちらがおすすめ。また、PCはスクリーンが大きい分、見やすいため小さな画面で操作するのが苦手な人にも良い方法です。

PC版を使うことのメリット

ペアーズにログインすると同時にFacebookも立ち上がりその広告やタイムラインなどが表示され、間違って広告にアクセスしてしまい嫌な経験をした、という方は多いですよね。

自分の好みの子を検索している時に全く関係のないものが片隅に表示されたら、どうしても気になってはっきり言って集中できません。

またはFacebookのチャット中に、友達から急にメッセージが送られてきて、いらいらすることありませんか。

PCではその心配はなく、余計な広告は出てきません。

Facebookとペアーズの関係性

ペアーズが安心して利用できるのは、Facebookを認証に使っているからです。

ただFacebookを利用してペアーズにログインした際、Facebookが一緒に起動するのが煩わしいと思う人もいるのではないでしょうか。

実はFacebookを一緒に起動しないようにする方法が公式サイトに記載されています。

通常Facebookを使ってペアーズを利用しますが、

①PCの検索エンジンを起動させる
②トップページの上部、アドレスバーが出てくるところにペアーズの公式サイトに記載されているURLを打ち込む

これだけでFacebookを起動しなくてもペアーズを利用することができます。

またFacebookの中でペアーズを利用している場合でも、アドレスバーに公式サイトに記載されているURLを打ち込めば、上記と同じように表示できます。

ペアーズをチェック

広告を消すことで利用しやすくなる

先に紹介した方法でpairsにログインすると、Facebookの広告やタイムラインなどの表示がなくなり真っ白になります。

スマートフォンではなく普段からPCを使っている人にとってはぴったりの方法です。

余計な広告に気を取られず、集中して素敵な方を探すことができるようになり、ストレスを感じることも少なくなります。

このような方法を公式サイトで公表し、提供してくれるペアーズはさすがです。

ペアーズをスマートフォンからお使いの皆さん、是非一度PCから使ってみてください!

ペアーズをチェック

タグ一覧

ライター

こんな記事も人気です