女性は無料で十分?ペアーズのメッセージを効果的に使って急接近!

若い男女に人気のペアーズは、男性と女性で料金体系が異なります。

男性はメッセージ機能を利用するのにお金がかかりますが、女性は無料でも十分利用可能です!

ここではまず、女性が無料でできること・できないことなど、料金体系について詳しく紹介します。

pairsに登録する

ペアーズの無料会員でできること

女性は、年齢確認さえすれば、「無料」で参加することができます。無料会員にできることは、以下になります。

登録してる男性のプロフ見放題

すべての男性のプロフィールを閲覧することができます。

男性に月30回まで無料で「いいね」

月に30人までなら、「いいね」を押せて、相手に好意を知らせることができます。

マッチングした男性とメッセージし放題

相手からも「いいね」がもらえればマッチング成立となり、相手とメッセージのやりとりをすることが可能になります。

ペアーズの無料会員でできないこと

逆に無料会員に出来ないことは以下になります。

月30回分以上の「いいね」

30人に対して「いいね」を押してしまうと、それ以上の「いいね」が押せなくなります。

オンライン表示を隠す

自分がオンラインかどうかを相手に知らせる機能をOFFにすることができません。

送ったメッセージの既読、未読の確認

相手に送ったメッセージが、既読か未読か見分けることができません。

pairsに登録する

オプション検索の利用

フリーワード、コミュニティ、人気急上昇中、メッセージ好き、FBの友達多い順など、複雑な検索機能を利用することができません。

女性がペアーズを利用するときの料金

photo-1470350576089-539d5a852bf7

男性のように、女性とメッセージで繋がるために、月額費が発生することはありません。

ただし、マッチングした男性とメッセージのやり取りをするには、年齢確認が必要であり、下記のいずれかの手続きが必要となります。

・免許証・パスポート・保険証などの年齢確認書類の提出
・クレジットカードで年齢確認をする(費用100円が発生)

書類での提出は無料で、クレジットカードを利用しても100円で抑えることができます。

完全無料で利用することもできますが、よりマッチング率を上げたい場合は別途プランが用意されています。

女性がペアーズでお金を使うとすれば、「レディースオプション」か、「ペアーズポイント」でしょう。

レディースオプションでできること

男性に月50回まで無料で「いいね」

無料会員だと30人までしか押せない「いいね」を、50人にまで増やすことができます。

オンライン表示を隠す

自分の通信環境がオンラインかどうかを相手から知られずに済む機能です。

メッセージの既読、未読が確認できる

相手がメッセージを読んだかどうかを確認することができます。

オプション検索の利用

フリーワード、コミュニティ、人気急上昇中、メッセージ好き、FBの友達多い順などの複雑な検索機能を利用することができます。

相手をより細かい条件で絞り込みできるので便利です。

レディースオプションを利用する

もし上記のような機能を使いたければ、無料会員ではなく、レディースオプションを利用する必要があります。

こちらは毎月3000~3500円の料金がかかります。無料会員で相手と知り合うことができない場合は、レディースオプションに加入すると、より効率的に相手と知り合うことができそうです。

レディースオプションで出来ないこと

月50回分以上の「いいね」

50人以上に「いいね」を押せませんが、別途ペアーズポイントを購入すれば、月50回以上のいいねを利用することが可能です。

ペアーズポイントとは?

ペアーズポイントとは、「いいね」に交換することができるペアーズ内のポイントのことです。

ペアーズポイントは、無料でもらうこともできますが、購入することもできます。

購入料金は、男女共通です。女性の場合、男性に向けて「いいね」をするよりも、男性から多くの「いいね」をもらうことが多いでしょう。

ですから、基本的には「いいね」をもらった男性に対して、「いいね返し」をするものです。

その時点でマッチングとなるので、お気に入りの男性とはすぐにメッセージでやり取りができます。

女性は無料会員でも十分!

ペアーズは女性に優しいサービスなので、「無料会員」でも十分に出会うことができます。ですから、はじめは無料でスタートしてしばらく様子を見て、必要があればポイントを購入したり、オプションに申し込む方法をおすすめします。

pairsに登録する

マッチングしたらメッセージを送りましょう

次は、ペアーズの無料メッセージで男性と知り合う方法について紹介します。

男性は有料会員ではないとメッセージが送れないため、他の無料出会い系サイトと比べると比較的数が落ち着きます。

毎日大量のメッセージが送られてきて、開くのも億劫になったことがある人にもペアーズはおすすめです。

もしあなたから、いいね!を押したのであれば、コンタクトを開始した方からメッセージを送るのが礼儀。マッチングの後はできるだけ時間を置かずに送った方が、男性も盛り上がっているので効果的です。

最初は簡単な自己紹介からマッチングに対するお礼まで、あなたらしく送ってみてください。

メッセージ例

はじめまして、○○といいます。
マッチングありがとうございます♪
(相手の男性の名前)さんのプロフィールを見て、同じ趣味なのが嬉しくていいね!を押しちゃいました。
マッチングできるとは思っていなかったので、とても嬉しいです♪
よろしくお願いします。

毎日何通ものメッセージが来てるからといって、偉そうな文面で送ったり、投げやりな雰囲気を出してしまうのはNG。あくまでも同じ社会人として、低姿勢な文章を心がけましょう。

初回で丁寧すぎるメッセージもNG

ここで注意が必要なのは、丁寧すぎる自己紹介を最初から送らないことです。

メッセージの悪い例

はじめまして、○○と申します。
年齢は25歳で、職業は会社員で経理を担当しています。
年収は500万程度で年に1・2度は海外旅行にも行きます。
血液型はA型で、お掃除や家事全般が大好きです。
人には几帳面とよく言われますが自分ではそんなことないと思っています・・・・・

このように、聞いてもいないような情報を何百文字と詰めて送ってしまうと、メッセージの重さに男性が引いてしまうこともあります。あくまでも簡単な自己紹介文で十分です。

仲良くなったらLINEのIDを交換する

ある程度メッセージを交換して、お互い気が合いそうだなと思えたらLINEのIDを交換しましょう。

女性から個人情報を聞き出すのは比較的簡単ですが、聞き方を間違えると悪徳業者と誤解されてしまうので注意が必要です。あくまでも自然に、ペアーズでやり取りするの面倒だし良かったらLINEしませんか?という流れで良いでしょう。

逆に男性からは聞きづらいようですので、女性から思い切って聞いてしまった方がスムーズに進みます。

pairsに登録する

恋活サイトを掛け持ちしてみる

他のサービスでも、女性が無料で利用できるサービスはたくさん存在しますが、男性も女性も無料で年齢確認が不要なサービスは要注意です。理由は、利用者全体の雰囲気が荒れていて、質が悪いと考えられるから。

おすすめは、男性会員が有料で、女性会員が無料、男性も女性も年齢確認をとる必要があるサービスであることです。信頼性の高いサービスを選んで、賢くステキな男性をゲットして下さいね。

おすすめのマッチングアプリはこれ!女子大生が勧める1番の恋活アプリは?

ライター