ペアーズで好みの女性とLINE交換するには?タイミングが重要!

国内最大のマッチングアプリ・Pairs(ペアーズ)を利用して、「いいな」と思った女性がいれば、LINEを交換したくなるのが男性の心理でしょう

もしかすると女性もあなたに好印象を抱いており、LINEの交換をしたいと思っているかもしれません。しかし、恋愛や結婚に比較的真剣な女性が集まるペアーズでは、LINEの交換に慎重になる女性が一定数いるのも事実です

今回はそんなペアーズで意中の女性とLINEを交換するコツを紹介します。この記事で紹介するコツを押さえれば、女性のLINEをゲットするのも難しくありません。

まだ、ペアーズに登録していない方は無料で登録できるのでぜひ登録してみましょう。

ペアーズに無料で登録する

目次

1.女性はLINE交換をどう捉えているの?


ペアーズを使用している女性は、マッチングしたとはいえ、実際に会ったことがない相手とのLINE交換に対してどう考えているのでしょうか。

一般的には、男性と比べると、女性はLINE交換に対してかなり慎重で、どちらかというと警戒しています。

LINEを交換するということは、少なからず氏名やプロフィール写真、LINEのIDなど個人情報がばれてしまうため当然のことです。

また、ペアーズでは女性は男性よりもいいねを複数もらっており、何人かの男性と平行してメッセージのやり取りをしていることがよくあります。

女性はペアーズのメッセージ機能という安全なツールを使って、そもそも会うかどうかも含め、検討しているのです。

実際に私の知り合いの女性は16人の男性とメッセージをして実際に会ったのは5人と、メッセージをしている男性全員と会うわけではないようです。

警戒しているしていないに関わらず、実際に会うかどうか決まっていない相手に、LINE交換をするのは女性としては避けたいのでしょう。

3.ペアーズでLINE交換するのに良いタイミングは?


では、女性とLINE交換する上で良いタイミングはいつなのでしょうか。

3-1.会う約束をしてから=確実度80%以上

ある程度メッセージをして、会う約束をしてからはLINE交換するにはベストなタイミングだといえます。

メッセージのやりとりを通じて、「この人と会ってみたい」と女性が思っているからこそ、会う約束ができるので、LINE交換できる確率は80%以上と考えていいでしょう

LINEのほうがデートの詳細をすり合わせやすいですし、利便性から考えても高確率でLINE交換を成功させることができるでしょう。

ここまで、LINE交換したい気持ちを抑えて、ペアーズ内のメッセージ機能で頑張った自分を褒めて、できればLINE交換しませんか?と提案してみてください。

3-2.お互いの素性が具体的に分かってきてから=確実度70%

ペアーズ内のプロフィールでは職業は商社、建築系、ウェブ、ITなど漠然としか知ることができません。

ペアーズには自分をよく見せようとプロフィールを偽って記載するユーザーもいますので、この漠然とした情報だけでは女性の不安は拭えません

そこで、より踏み込んだメッセージ交換を行うことで、あなたの信頼度を高めましょう

例えば、どういった会社で働いているのか、どのような生活リズムなのかを伝えることで「この人はしっかりと仕事をしている人なんだな」という印象を女性に抱かせることができます。

また、趣味や休日の過ごし方を伝えることで、あなたの人となりを理解してもらいやすくなるでしょう。

こうした込み入った話である程度メッセージが続けば、女性の警戒心もある解け、LINEの交換もスムーズにいくでしょう。LINE交換できる確率はズバリ70%といったところでしょうか。

3-3.5回以上メッセージをした後=確実度50%


こちらから5通以上メッセージを送った後で、相手との距離が詰められているなと感じたら、LINEを交換できるかもしれません。

よくLINE交換をするタイミングで、何通メッセージをした後が良いのかと気になる方がいるようですが、5通以降を目安に距離が詰められ次第、LINE交換を申し出るのがよさそうです。

テンポよく、ある程度の頻度でメッセージ交換できればLINE交換できる可能性は高まります。

5通以上はあくまでも、一つの基準であるので、5通以上を目安に交換してくれそうな関係性になったなと思ったら、思い切って提案してみてください

LINE交換できるかできないかは、あくまでどの程度仲良く慣れたかによりますのでLINE交換できる確率は50%くらいでしょう。

3-4.デートの別れ際=確実度80%以上

デートの別れ際にLINE交換を申し出るのもいいタイミングと言えるでしょう。

直接会って時間を過ごすだけで、メッセージ交換だけではわからなかった、たくさんのことが分かります。

数時間話せば、「この人ととは話が合いそうだからもう少し仲良くしたい」というように、相性を肌で感じることができるので楽しい時間を過ごせればLINE交換の可能性は大です。

しかし、「この人とはないかな」と思っていても、直接男性からLINE交換をお願いされると断れないという女性もいます。直接会って交換した場合は交換しただけで有頂天にならないようにしましょう。

4.女性とLINEを交換できない原因は?

ここまで、LINEを交換するのにいいタイミングを紹介してきました。しかし、中には「上述したようなタイミングにあったことなんてない」という人もいるでしょう。

LINEを交換できないのには適切なタイミングを作れていないことが原因としてあげられます。LINE交換をする上で重要なタイミングをなかなか作れていないという方へ、LINE交換できない原因をご紹介します。

4-1.まれにいる過去にトラウマがある女性


気軽にLINEを教えることは、女性からすればかなりのハイリスク。

LINEを始めてあまり合わなければ既読無視、という方法もありますが、なかには相手に逆上される場合もあります

出会い系掲示板などに女性のLINEのIDを載せ、知らない人からたくさんのメッセージを受け取らせたりするのです。

過去にそのような行為をされたことがあったり、LINEはリアルな友達としか使っていないなど、女性がLINEに移行することを尻込みする要素はたくさんあります。

このように女性はペアーズはペアーズとして割り切っている人が多く、また過去のトラウマがある人もいるので、出会うまではLINEの交換などは切り出さない方がいいでしょう。

4-2.メッセージの内容がつまらない

メッセージの内容がつまらない場合、ペアーズ内でメッセージは続いてもいても、LINE交換できないだけではなく、いずれはペアーズ内のメッセージすら終わる可能性があります。

自分のことを一方的に話していたり、好きな場所など当たり障りのないやり取りが何通も続いていたりすると、相手につまらないと思われてしまうでしょう。

メッセージのやり取りについて、より詳しく見たい方はこちら→ペアーズで出会うためのメッセージのコツをチェック!

5.LINE交換は許可された!IDを追加する前にしておきたいことは?

LINE交換の提案を女性が受け入れてくれるとささやかな嬉しさがこみ上げてきますね。ただ、ここで油断してはいけません。LINEを交換する前に注意するべきことが3つあります。

5-1.プロフィール画像はペアーズと同じだと安心感がある

LINEのプロフィール画像が、ペアーズと同じ画像、似たような画像だと女性側からすると安心感があります

動物の写真や風景の写真だけでは、不信感を抱かせてしまうかもしれません。

5-2.ホーム画面の投稿履歴に変な画像はない?

ホーム画面の投稿履歴は非表示あるいは、消さなければ、友達追加した人に見られてしまいます。

学生時代に撮影したサークル仲間との裸の写真、たくさんの女性と映っている写真など、チャラいと思われるような画像は削除あるいは、ホーム画面の写真投稿履歴を非表示にするのがおすすめです。

5-3.LINEのアカウント名に、最低限苗字あるいは氏名は入れる

男性側でも身バレはしたくないということで、名前を変える人がいますが、最低限苗字あるいは氏名は残しておきましょう。

女性側の不信感が募ってしまい、出会うまでいけなくなってしまう可能性があります。

6.最後に

ペアーズでLINE移行するために、この記事が参考になると嬉しいです。

女性はLINE交換を警戒していることを念頭において、LINE交換したいという方は、タイミングを見計らってLINE交換を成功させてください。

まだ、ペアーズに登録していないという方は下記のボタンから、公式サイトに飛ぶことができるので、公式サイトを見て、気に入った方はぜひ無料登録してみてください。

まだ始めていない人はペアーズ公式サイトへ

Tags

ライター