女性心理を解説!ペアーズのメッセージからLINEに移行するには?

ペアーズでメッセージ機能を使って連絡を取り合っているうちに、手間がかかる、もっと仲良くなりたい、と思うことはありませんか?メッセージ機能からそろそろLINEに移行したいと思っている男性は多いでしょう。

ペアーズのメッセージ機能からLINEに移行するには、まず女性の受け止め方を知る必要があります。ここでは女性目線から見たLINEの印象を紹介するので、参考にしてみてください。

こちらの記事も参考にしてみてください。
ペアーズで実際に会うまでの過程:メッセージを始めてから1~2週間が目安

男性と女性の考え方の違い

婚活アプリのペアーズを使って知り合い、いい流れになってきたらLINEなどの連絡の取りやすいツールに移行するのが一般的。ですが、女性に簡単にLINEのID交換を切り出してはしてはいけない理由を紹介します。

ペアーズ内でメッセージのやり取りをするのも、LINEに移行してメッセージのやり取りをするのも変わらない、と思う男性は多いでしょう。大半の男性はLINEにすぐに移行したがりますが、女性は違います。

これには男性の常識と女性の常識の違いがあるのです。女性がLINEに簡単に移行することを嫌う理由は、まだ知り合って日も浅く、会ったこともない人とIDを交換することへの抵抗が第一。

一度教えてしまえば、電話がかかってきたり、悪用されることもあるかもしれません。そういうトラブルを恐れたり、また、移行が単にめんどくさいという人も。

女性からすればペアーズのメッセージ機能を利用していれば充分。少しメッセージのやり取りをしただけでLINEに移行する意味があまりないのです。

pairsに登録する

女性が思うLINEの印象

男性からするとあまり納得のいかない理由かもしれません。けれどこれが女性の心理。ましてやルックスのいい女性なら他にも多くの男性とやり取りをしており、よっぽど興味のある相手にしかLINEのIDは教えないもの。人気のありそうな女性ほど逆効果になるので要注意です。

ですから、自分のプロフィール写真が相手にとってそれほど魅力的でない限りは、早い段階でLINEを交換するということは無視される原因の1つになってしまいます。

信頼を築くことが鍵

男性は、かわいい女性とLINEを交換したら早く彼女に近づきたくなります。生の声を聞きたくなって、ついついしつこく電話したり・・・。しかし、相手の女性側からすればかなり迷惑な行為です。

そのような経験を今までにしてきた女性はLINEを教えることに抵抗を感じています。ブロックするという方法もありますが、その行為自体にストレスがかかりるのです。

どのような女性でも、まずは無難にペアーズ内だけで連絡を取り合いある程度の信頼を得ることが、その後もうまくいくコツになります。

過去にトラウマがある女性

気軽にLINEを教えることは、女性からすればかなりのハイリスク。

LINEを始めてあまり合わなければ既読無視、という方法もありますが、なかには相手に逆上される場合もあります。出会い系掲示板などに女性のLINEのIDを載せ、知らない人からたくさんのメッセージを受け取らせたりするのです。

過去にそのような行為をされたことがあったり、LINEはリアルな友達としか使っていないなど、女性がLINEに移行することを尻込みする要素はたくさんあります。

このように女性はペアーズはペアーズとして割り切っている人が多く、また過去のトラウマがある人もいるので、慣れないうちはLINEの交換などは切り出さない方がいいでしょう。

pairsに登録する

Tags

ライター