ペアーズで付き合い始めたら退会がベスト?退会方法やすべき理由、注意点を紹介

ペアーズで知り合い、実際カップルになった人たちはたくさん存在します。ですが、せっかく出会っても、ペアーズが原因で別れてしまうカップルも後をたちません。

というのも、付き合っているにも関わらず、「相手がペアーズを退会してくれない」という理由が多いようです。

そこで今回は、ペアーズをなかなか退会してくれない男性心理とともに、付き合い始めたタイミングでペアーズを退会するべき理由や退会方法、気をつけることを詳しくご紹介していきます。

こちらの記事もおすすめ→ペアーズで結婚!合コンより効率的に出会える8つの理由

ペアーズ退会の仕方


まずは、退会方法の説明をします。

「ペアーズは一度登録すると退会できない」と思われているかもしれませんが、きちんと退会することは可能です。彼と一緒に退会を決めた場合は、以下の手順で退会手続きを行ってください。

アプリ版

  1. 画面の一番下にあるメニューの「その他」をタップ
  2. 「その他」の中から「設定」をタップ
  3. 「お問い合わせ」を選択
  4. 出てきた「お問い合わせカテゴリ」の中から「退会」を選択

「退会」選択後は画面の指示通りに進んでいくと、無事に退会が完了します。

ブラウザ版

  1. 画面の一番下にある「お問い合わせ」をクリック
  2. 「問い合わせカテゴリ」内の「退会」を選択

その後は画面の指示に従ってください。

もしも彼が退会を渋っている、彼に「一緒に退会しよう」と切り出しにくい方は、下記の彼がペアーズを退会しない理由や退会する時の注意点などを読んで、行動に移す参考にしてもらえると嬉しいです。

まだ、新たな出会いを探している方は、現在使用しているサービスを辞めた後に、別のマッチングサービスを利用してみてください。

他のマッチングサービスをチェックする

彼がペアーズを退会しない理由

ただ単に忘れている

彼が消去するのを忘れている理由として、ただ単に消去するということが、頭に無い可能性があります。

下心を持って消していない場合はともかくとして、忘れている場合があるので、それとなく「一緒に退会しよう」と伝えればあっさりしてくれるかもしれません。

再登録が面倒だから

ペアーズを一度退会してしまうと、再登録するのに一定期間おかなくてはいけないという決まりがあります。これは、出会い系の業者が何度も登録することを防ぐ施策のひとつです。

また、ペアーズで出会うために必須のプロフィールや写真も、再登録後に設定し直さなくてはいけません。

万が一すぐに別れてしまったときの保険として、ペアーズに残留し続けたい男性は、これらの作業を面倒だと思いペアーズを退会しない可能性があります。

チャットログなどのデータが全消去されるから

ペアーズを退会すると、今までマッチングした異性とのやりとりがすべて消去されてしまいます。

今までペアーズで交流してきた女性とのメッセージ履歴を、今後の反省に活かそうと考える男性も中には存在します。

相手がそんな男性であった場合、チャット履歴の保持を理由にペアーズの退会を渋っているとも考えられるでしょう。

ペアーズを退会するメリット

お互いに余計な嫉妬を生まない

恋人ができたのですから、もう他の人との出会いは不要です。

ですが、交際中にもかかわらず恋活サイトを辞めてくれないと、浮気を疑ったり、他の女性にもアプローチしているのではないかと不安になってしまうこともあります。

相手を安心させる意味合いでも、カップル成立後にはペアーズを退会するのが良いのかもしれません。

別れた場合の「保険」として登録していたものが、災いをもたらしかねません。

信頼関係を早く構築できる

そもそもペアーズに残り続ける理由のひとつには、「別れたあとに再登録するのが面倒」ということがありました。

つまりこれは、もともと別れる前提でお付き合いを続けている心理の裏返しにすぎません。恋活アプリで出会ったばかりだという事実が、彼に「もしかしたら別れるかもしれないから」と思わせていると考えられます。

確かに知り合って間もない相手と交際するのですから、長続きしないかもという不安はついてまわるものです。

とはいえ、ペアーズに残ったままでは、まるで自分との未来を信じてくれていないような気になり、信頼関係を構築できません。

できるだけ早くお互いを信頼できるようになるためには、「今あなたと本気で付き合っているんだよ」という意思表示をペアーズ退会で示すことも必要です。

彼とペアーズを辞めたものの、自分にとってベストな相手を探したいと考えているなら、信頼関係を構築しつつ、別のマッチングサービスに登録することができるかもしれません。

他のマッチングサービスをチェックする

ペアーズ退会を決めたら気をつけること

退会は2人同時がベスト

いくら退会しないメリットがあると言っても、交際が始まった以上恋活アプリは退会してほしいというのが女性の本音。

自分と付き合っておきながら、他の出会いを探しているという疑いは、登録している以上拭えません。

そのため退会は2人同時に、目の前で行うことがベストです。お互いのスマホ画面で退会したことを確認できますし、2人で共同作業を行うことでより親密度が増すはず。

恋人をゲットした暁には、「恋活サイトは必要ないね」と言って、二人一緒に退会するよう提案してみてはいかがでしょう。

退会したと嘘をついてもバレる

「ペアーズを退会したよ」と嘘をついて、見られないように相手をブロックしてもすぐにバレます。

なぜならペアーズでは、退会した状態、ブロックされた状態は簡単に見分けがつくからです。

もしあなたが彼に退会したと嘘をつかれたら、彼を問い詰めるのか、無言で別れるのかはあなた次第です。

逆にあなたが彼に嘘をついて、次の日から連絡が取れなくなってしまったら、ペアーズでついた嘘が原因の可能性があります。

嘘をつくくらいなら、今のサービスを辞めて、別のマッチングサービスに登録するのがよいでしょう。

国内最大級のマッチングサービスをチェックする

ペアーズで付き合ったら、退会するのがベストなのか

付き合った相手と末永く良好な関係を続けたいとお互いが思っているのであれば、ペアーズを退会しましょう。

そのためにも、まずは相手がペアーズを退会する意思があるのかどうかを確認する必要があります。

あなた自身が、まだこの人に決めきれない、一応マッチングサービスに登録しておきたいというのであれば、ペアーズ以外のマッチングサービスを利用するのがよいです。

ペアーズ以外のマッチングサービスなら、24時間サポート体制が整った大手マッチングサービス「ハッピーメール」がおすすめ。

Facebook連動型なので、アカウントを持っている方なら、簡単に登録できます。Facebook上の友人は表示されない、実名非公開などの機能があるため、マッチングサービスを利用し続けたい方に便利です。

ハッピーメールに登録する

Tags

ライター