photo-1470163395405-d2b80e7450ed

退会すると後悔するかも?ペアーズで再登録できるタイミング・注意点

真剣な出会いを求めてる人に人気のマッチングアプリ、ペアーズ。

ペアーズを始めてから随分立つけど、相手が見つからないから終わりにしようかなと、諦めかけたり悩んだりしていませんか。

ペアーズは一度退会してしまうと、データがすべて消えてしまい、再登録へのハードルが高くなります。また出会いも減ってしまうでしょう。

今回は、ペアーズの退会や再登録する際の注意点について解説していきます。

ペアーズを退会する前に確認を

ペアーズでは、退会をすると一定の期間、再登録できないシステムになっています。これは、ユーザーが安心して利用できるよう、不正行為を防ぐためです。

また、退会してしまうと入力したプロフィールや、今までやり取りしたメッセージもすべて消えてしまいますので、注意が必要です。

一定期間はどれくらい

再登録ができるようになるまでには、1ヶ月かかります。毎日ユーザーは増え続けているので、すぐに退会をしてしまうと良い相手を逃してしまう可能性があります。

相手を探すのに疲れてしまった場合

女性は、無料で利用できますので放って置いても大丈夫です。退会を選ぶのではなく、少し休んでから気持ちを新たに再開してみてはいかがでしょうか。

メールアドレスを非受信にする機能もあるので安心です。

pairsに登録する

有料会員になるとマッチング率UP

もちろん無料会員でも、相手を見つけることができますが、レディースオプションという有料会員に加入することで、さらにより多くの男性にアプローチできるようになり、マッチング率も上がります。

メッセージの未読・既読も確認できるようになりますし、もちろん有料会員から無料会員に戻ることもできます。

解約と退会の違いは

退会は無料会員と同じく1ヶ月間は再登録ができません。解約とは、有料会員から無料会員へ戻ることです。

有料会員のメリットを感じない場合や、少し休みたい方には解約がよいでしょう。

解約の場合は、プロフィールやメッセージはそのままの状態で、無料会員へと移行することができます。

pairsに登録する

しばらく休みたい場合

有料会員の場合、そのまま放って置くと月額の料金が発生しますので注意が必要です。

月割りや日割はありませんので、途中解約しても返金されません。契約期間が終了するギリギリまで待ってから解約がおすすめ!

退会は深呼吸してから冷静に

相手が見つからないと焦った勢いで退会ボタンを押してしまうと後悔の原因に。一旦冷静になりましょう。

退会に掛かる時間はたったの30秒です。退会するのは簡単ですが、再登録はまた1からやり直しすることになるので、本当に退会してしまっても良いのか、まずは深呼吸して冷静になって考えることが必要です。

退会ボタンを押してしまった

退会後、しばらくして後悔することは誰にでもあります。

再度ペアーズに戻ってきて相手を探すことはできますが、1ヶ月間、後悔のまま何もできないでいるのなら、他に類似のアプリを試してみて気持ちを前向きにしてみてはいかがでしょうか。

出会いは自分自身が消極的になると、自信を失い相手を見つけづらくなります。偶然はいつ起こるかわかりません。退会は慎重になるべきです。

pairsに登録する

本当の退会タイミング

ペアーズでは、カップルからの幸せな報告がたくさんあります。その中には途中で挫折しかけた人もいるはずですが、諦めないで頑張ったからこそカップルになれ、幸せを掴むことができました。

相手を見つけてから退会する。これこそが一番ベストの退会理由です。

退会する際は、アプリを消しただけでは情報が残っているので、退会作業は必ず行いましょう。また有料会員の方は、決済方法によって退会作業が異なるので必ず確認してください。

pairsに登録する

ライター

こんな記事も人気です