福岡市のおすすめ岩盤浴8選:カップルで利用できるお店も!

福岡市にはさまざまな岩盤浴があります。福岡の岩盤浴では、駅からのアクセスが良いお店や、値段が安く通いやすいお店が多いのが特徴。

中でも、女性専用でゆっくりできる「Deep」や、カップルでも楽しめる「みなと温泉波葉の湯」は特に人気があります。

今回は福岡にある岩盤浴の中で、特におすすめの8店舗をご紹介するので、ぜひお店選びの参考にしてみてください。

カルド中洲

川端駅から徒歩1分とアクセス抜群な立地にある岩盤浴やホットヨガの施設です。ホットヨガがメインの施設ですが、岩盤浴のみの利用も可能。

岩盤浴で体を温めて代謝を活発にすると、血中の毒素が排出されやすくなり、脂肪を燃焼しやすい体質作りができます。運動がどうしても苦手な方は、岩盤浴に通ってダイエットをするのがおすすめ。

岩盤浴でゆったりダイエットをするのもいいですが、ホットヨガではより効果的に痩せることができます。激しい動きは一切ないので、スポーツは苦手だけど体を動かしたい方には最適でしょう。

住所:福岡県福岡市博多区中洲3丁目7-24 ゲイツビル5
アクセス情報:地下鉄中洲川端駅4番出口より徒歩1分
設備:ホットヨガスタジオ、シャワー、ロッカー、パウダールーム、リラクゼーションエリア、駐車場
クラス: マンスリー4・月4回 7,000円/月
営業時間:平日10:00〜23:00、土日祝10:00〜20:00
定休日:毎月10日、20日、月末最終日
電話番号:092-283-7781
ホットヨガのカルドをチェックする

心石庵(ここちあん)

万葉の湯博多湯布院武雄温泉内にあるの施設内3階にある岩盤浴心石庵は、癒し房玄、燃焼房朱、美容房碧、美容房碧と4つの空間に分かれた岩盤浴が楽しめる施設です。

それぞれ使用している石が違うので、その日の気分や体調に合わせて部屋を選んで楽しむことができるのでおすすめ。

女性専用のお部屋や一度温めた体を冷やして発汗作用を促すためのクーリングルーム、イスなどに座ってゆったりと過ごすだけで岩盤浴の効果が得られるヒーリングスペースなど多彩に渡って癒せる空間が揃っています。

アメニティも充実しており、他にも無料送迎バスが運行しているという至れり尽せりのお店なので、足を運んでみては。

住所:福岡県福岡市博多区豊2-3-66
電話:092-452-4126
営業時間:通年 24時間営業

ふくの湯

こちらは福岡市内の早良区とお隣の春日市にあるふくの湯。露天風呂・洞窟湯・ジェットバス・塩サウナ・スタジアムサウナ・ミストサウナといった温泉施設も充実しています。

もちろんお目当ての岩盤浴も薬草・塩・セラミック・麦飯石、貴宝石等効能といった効果に合わせて、それぞれお好きな部屋を何度でも、時間無制限で利用することが可能。

クールダウンルームも用意しておりその効果は抜群です。マッサージ、あかすり、家族風呂や食事場所も施設内にありますので、1日のんびりと時間を気にすることなくリフレッシュしましょう。

住所:早良店 福岡市早良区小田部5丁目22番-16号
春日店 春日市下白水南1丁目147番地
電話:早良店 092-833-1126 春日店 092-915-1126
営業時間:9:00~深夜3:00(年中無休)

岩盤浴アンセレクション

福岡市のお隣、春日市にある岩盤浴アンセレクションは、規模は小さいながらも落ち着いた雰囲気の岩盤浴。

宮崎県の高千穂にある山から採れるという不思議な石、天照石を岩盤浴に使用する天板や玉石はもちろんですが、建物のコンクリート部分にもその天照石をすりつぶしたパウダーをふんだんに練り込んであり、空間からも効能を得られるよう考慮してあります。

こちらのお店では、天照石を使った一味違う岩盤浴を体験できるのが特徴。またアメニティグッズも用意してあるので、替えの下着類の準備だけで、気軽に行けるのが嬉しいところです。

住所:福岡県春日市大谷4丁目39番地
電話:090-6633-7211
営業時間:12:00~20:00時受付まで完全予約

Deep(ディープ)

岩盤浴は、できれば女性だけでゆったりしたいという方にはディープがおすすめ。また予約をすれば岩盤浴の効果がさらにアップするヨガのレッスンも体験できます。

ヨガは血液循環がよくなり細胞が活性化され、若返ると言われており、ヨガと岩盤浴をあわせることによって、さらに新陳代謝が上がり、美肌効果が望め、心も身も共にリフレッシュ。

岩盤浴効果で体内にたまっている毒素が汗となって排出され、ヨガのストレッチを組み合わせることにより深層筋肉までアプローチが行き届くので、脂肪を燃焼しやすい身体づくりができ、さらに回数券を利用すれば、料金もお得に通うこともできます。

女性専用とあって化粧品や肌の相談にも乗ってもらえて、体の中から外まで美と健康をサポートしてくれるお店なのでおすすめ。

住所:福岡市南区大楠2-21-7 エクセラン平尾1F
電話:092-531-8666
営業時間:11:00~23:00

みなと温泉波葉の湯

福岡の天神から車で10分で着く、都心のベイエリアに位置するみなと温泉波葉の湯。地下800mから掘り出した天然温泉が自慢の施設で、時間制限無しで男女一緒に、家族で、みんなで楽しめる本格的なチムジルバン施設です。

チムジルバンとは、韓国の温泉文化に基づいた温浴の形で50~90℃程度の低温サウナを主体としたもの。薬石健美香房では、多彩な効果を得られるように温度調整されたお部屋が7つあります。

特に、薬石サウナ60席のリクライナーを設けたリラクゼーションルームである癒楽房がおすすめ。

暑い部屋でじっと汗を流す岩盤浴が得意ではない人にも漫画がたくさんあり、パーソナルTV付きのリクライニングソファーがあるお部屋もあるので一日中居ても飽きません。館内の入浴はもちろん飲食、自動販売機までキャッシュレスで動き回れます。

福岡空港からも近く、料金もリーズナブルなので、思い立ったら手ぶらで、気軽に行けるところが魅力。

住所:福岡市博多区築港本町13−1
電話:092-271-4126
営業時間:9:00~25:00

BORASPA(ボラスパ)

福岡中洲にある複合商業施設ゲイツの5階にある女性専用のボラスパ。アジアンテイストの空間に包まれたアロマの心地よい香りが漂う女性のためのリラクゼーション美容スパです。

きれいな施設内には4つの低温サウナを主体としたチムジルバン式岩盤浴の他に、大浴場、サウナ、コラーゲンカプセルなどがあり、個室はありませんが、ゆったりとくつろげるモニター付きのリクライニングシートをリラクゼーションスペースにご用意。

時間を忘れてくつろげるように個々への配慮は至る所にあります。翌朝の7時まで営業しているので、深夜遅くまでお出かけしたとき、癒されながら一人で休むことも可能。

また、温められた岩盤浴の上で行うホットヨガレッスンも開催しています。

住所:福岡県福岡市博多区中洲3-7-24ゲイツビル5F
電話:092-271-6622
営業時間:昼12:00~翌朝7:00 ほっとヨガのみ予約が必要

てんしょう

福岡・天神駅近くにある金魚の看板が目印のてんしょうは、リラクゼーション&ストーンスパが受けられるお店。

ビル街にあっても受付からまるで小旅行に来ているような旅館の雰囲気が漂う落ち着いた雰囲気で、宮崎県の高千穂の山から採れる遠赤外線効果の非常に高い天照石を利用した岩床浴(岩盤浴)は、同じ岩床浴(岩盤浴)でも汗のかき方が一味違います。

完全個室で受けられるオイルトリートメントや小顔かっさ・ボディケアストレッチを組合せたオリジナルのほぐしストレッチなど、多彩なメニューがあるのでおすすめ。

交通の便もよいので、お仕事帰りや週末などちょっと癒されたいとき、1人でのんびりと施術を受けられたい方などに足を運んでみてはいかがでしょうか。

住所:福岡県福岡市中央区大名2-9-30 淀ビル1F
電話:092-753-7325
営業時間:12:00~25:00

Tags

ライター