福岡のおすすめ岩盤浴9選:カップルで利用できるお店も!

福岡の岩盤浴では、駅からのアクセスが良いお店や、値段が安く通いやすいお店など、さまざまな岩盤浴があります。

中でも、女性専用でゆっくりできる「Deep」や、カップルでも楽しめる「みなと温泉波葉の湯」はおすすめです。

今回は福岡にある岩盤浴の中で、女性専用や、漫画が置いてある、カップルや家族で楽しめる、9店舗をご紹介するので、ぜひお店選びの参考にしてみてください。

こちらもおすすめ⇒福岡のおすすめホットヨガスタジオ12選:安い体験レッスンを受けられる!

福岡市内で楽しめる岩盤浴施設

カルド中洲

川端駅から徒歩1分とアクセス抜群な立地にある岩盤浴やホットヨガの施設です。

ホットヨガがメインの施設ですが、岩盤浴のみの利用もできます。

体を温めて代謝を活発にすると、デトックス効果があり、脂肪を燃焼しやすい体質になります。

岩盤浴でゆったりダイエットをするのもいいですが、ホットヨガではより効果的に痩せることができるので、スポーツは苦手だけど体を動かしたい方におすすめです。体験レッスンは初回980円という安さで行っています。

住所:福岡県福岡市博多区中洲3丁目7-24 ゲイツビル5
アクセス情報:地下鉄中洲川端駅4番出口より徒歩1分
設備:ホットヨガスタジオ、シャワー、ロッカー、パウダールーム、リラクゼーションエリア、駐車場
料金:レギュラー会員2,160円/月
営業時間:平日10:00〜23:00/土日祝10:00〜20:00
定休日:毎月10日、20日、月末最終日
電話番号:092-283-7781

カルドで980円の体験レッスンを受ける

てんしょう

てんしょうは、天神駅近くにある金魚の看板が目印のてんしょうは、リラクゼーション&ストーンスパが受けられるお店です。

宮崎県の高千穂の遠赤外線効果が非常に高い天照石を利用した床でしっかりとデトックス効果を感じることができます。

完全個室で受けられるオイルトリートメントやボディケアストレッチを組合せたオリジナルのストレッチなど、多彩なメニューがあるのでおすすめ。

火・木・金・土・日は女性専用、月・水は男性専用となっているので注意しましょう。

交通の便もよいので、お仕事帰りや週末などちょっと癒されたいとき、1人でのんびりと施術を受けられたい方などに足を運んでみてはいかがでしょうか。

住所:福岡県福岡市中央区大名2-9-30 淀ビル1F
料金:90分1,000円
電話:092-753-7325
営業時間:12:00~25:00
公式サイト:てんしょう|ナッセ福岡

カップル・家族で楽しめる岩盤浴

ふくの湯早良店

ふくの湯早良店では、5種類の岩盤浴を時間無制限で楽しむことができます。

岩盤浴の他にも、大浴場や露天風呂、サウナ、5種類の雰囲気の異なる家族風呂もあり、カップルで一緒に利用することができます。

クールダウンルームも用意しておりその効果は抜群です。マッサージ、あかすり、家族風呂や食事場所も施設内にありますので、1日のんびりと時間を気にすることなくリフレッシュしましょう。

また、春日店には6種類、花畑店には4種類の異なる岩盤浴が用意されているので、遠出した時に利用するのもおすすめです。

住所:福岡市早良区小田部5丁目22番-16号
料金:入浴+岩盤浴セット1,000円
電話:092-833-1126
営業時間:9:00~深夜3:00(年中無休)
公式サイト:ふくの湯 | 夢ここち あなたの心と 体の癒しの空間

癒房(いやしぼう)

癒房は、男性でも女性でも、カップルでも、利用することができる岩盤浴専門店です。

専門店であるため、衛生管理やスタッフの知識を徹底しており、アットホームな雰囲気で利用しやすいことがポイント。

口コミでは肩こりや腰痛、アトピーの改善効果を感じられたり、不妊治療の促進、妊婦やうつ病の方からも好評を集めています。

住所:福岡県福岡市南区那の川1丁目8ー18
料金:1,200円
定休日:毎月第2水曜日、お盆、年末年始
電話:092-525-3989
営業時間:14:00〜20:00
公式サイト:見立礫岩の礫岩浴処リラクゼーション癒房〜いやしぼう〜

筑紫野温泉アマンディ

バリ風リゾート温泉をはじめ、エステルームや岩盤浴など様々なリラクゼーションタイムを味わえる施設です。岩盤浴では、波動の大きい峰蘇石をベースに使用しており、精神安定やダイエット効果があります。

また、今注目の高濃度酸素発生装置を使い酸素を室内に供給しているので、日頃の酸素不足が解消され、リフレッシュできます。

マットやタオル、岩盤浴衣などは無料で貸し出してくれるので心配ありません。

住所:福岡県筑紫野市原田832-1
料金:平日 1650円、土日祝 1850円
定休日:なし
電話:092-926-2655
営業時間:10:00~24:00(受付23:00)
公式サイト:筑紫野温泉アマンディ

女性専用の岩盤浴

心石庵(ここちあん)

心石庵は、効果が異なる4種類の岩盤浴を時間無制限で楽しむことができます。

それぞれ使用している石が違うので、その日の気分や体調に合わせて部屋を選んで楽しむことができるのでおすすめ。

女性専用のお部屋や一度温めた体を冷やして発汗作用を促すためのクーリングルーム、イスなどに座ってゆったりと過ごすだけで岩盤浴の効果が得られるヒーリングスペースなど多彩に渡って癒せる空間が揃っています。

無料送迎バスが運行しており、アメニティも充実しているので、手ぶらでも気軽に利用することができます。

住所:福岡県福岡市博多区豊2-3-66
料金:1,000円
電話:092-452-4126
営業時間:11:00~翌3:00
公式サイト:博多 由布院・武雄温泉 万葉の湯【公式】

Deep(ディープ)

女性しかいない岩盤浴でゆったりしたいという方にはディープがおすすめです。また、予約をすれば岩盤浴の効果がさらにアップするヨガのレッスンも体験も。

ヨガは血液循環がよくなり細胞が活性化され、若返ると言われており、ヨガと岩盤浴をあわせることによって、さらに新陳代謝が上がり、美肌効果が望め、心も身も共にリフレッシュできます。

岩盤浴でデトックス効果があり、ヨガのストレッチを組み合わせることで深層筋肉までアプローチが行き届くので、脂肪を燃焼しやすい体質改善が期待できます。

女性専用とあって化粧品や肌の相談にも乗ってもらえて、体の中から外まで美と健康をサポートしてくれるのも嬉しいポイントです。

住所:福岡市南区大楠2-21-7 エクセラン平尾1F
料金:1回1,200円タオル、作務衣、ミネラルウォーター付
電話:092-531-8666
営業時間:11:00~23:00
公式サイト:岩盤ヨガ 岩盤浴 Deep

漫画が置いてある岩盤浴

みなと温泉波葉の湯

福岡の天神から車で10分で着く、都心のベイエリアに位置するみなと温泉波葉の湯。

地下800mから掘り出した天然温泉が自慢の施設で、時間制限無しで男女一緒に、家族で、みんなで楽しめる低温サウナがあります。

多彩な効果を得られるように温度調整された岩盤浴部屋が7つあり、薬石サウナ60席のリクライナーを設けたリラクゼーションルームである癒楽房がおすすめ。

暑い部屋でじっと汗を流す岩盤浴が得意ではない人にも漫画がたくさんあり、パーソナルTV付きのリクライニングソファーがあるお部屋もあるので一日中居ても飽きません。館内の入浴はもちろん飲食、自動販売機までキャッシュレスで動き回れます。

福岡空港からも近く、料金もリーズナブルなので、思い立ったら手ぶらで、気軽に行けるところが魅力です。

住所:福岡市博多区築港本町13−1
料金:岩盤浴平日1,600円/土・日・1,700円
電話:092-271-4126
営業時間:9:00~25:00
公式サイト:みなと温泉 波葉の湯

照葉(てりは)スパリゾート

照葉スパリゾートの岩盤浴は、九州最大級ですべての部屋がアロマの香りに包まれています。

7つある岩盤房の中でも、蒼の洞窟はブルーのライトが、部屋を照らし神秘的な雰囲気でおすすめです。

2フロアにわたって岩盤浴を楽しむことができます。3階には岩盤浴エリアと漫画が読める休憩ブースがあり、4階には女性専用の岩盤浴もあります。

入浴施設や、フードエリア、アミューズメントも十字値しているので、1日楽しめる癒しスポットです。

住所:福岡市東区香椎照葉5丁目2-15 照葉ガーデンスクエア内
アクセス:博多駅、千早駅よりシャトルバスが運行中
料金:岩盤+入浴 平日1,500円/土・日・祝祭1,600円
電話:092-683-1010
営業時間:9:00~翌3:00
定休日:年中無休
公式サイト:照葉スパリゾート

岩盤浴やホットヨガでリフレッシュ

福岡には個室でゆったりと楽しめるものから、漫画やTVがあり長居することがすることができるものまで多くの岩盤浴があります。気になる店舗があれば血行促進や代謝アップをしながらリフレッシュしに行ってみましょう。

また、先ほども紹介したカルド中州店では岩盤浴はもちろん温泉やホットヨガもできます。カルドのホットヨガではコースごとに異なる悩みを解決してくれるので、満足度も高いです。

体験レッスンは980円とリーズナブルな価格で行っているので、ぜひ参加してみてください。

カルドで岩盤浴やホットヨガを体験してみる

記事の著者

リラクゼーションの悩みをもっと見る