大阪のおすすめ岩盤浴18選:プライベートルーム・美容サービスなど!

大阪でオススメな岩盤浴スポットを紹介します。デートスポットやリラクゼーション施設として活用してみてください。

カップルで利用するのにおすすめのプレシャスストーンや、プライベートルームがあるPLATINUM SPA本町本店など様々なお店があります。

また、最近カップルで利用する方が増えているホットヨガもおすすめ。LAVAでは、自身の悩みに合わせて豊富なプログラムからレッスンを選ぶことができるのが、人気の秘密となっています。

ホットヨガスタジオLAVAをチェックする

関連記事:天王寺のおすすめ岩盤浴5選:岩盤浴と温泉の複合型施設も
手軽にリラックス!梅田のオススメ岩盤浴7選

▼目次

  • 1.大阪の安い岩盤浴
  • 2.大阪でデートにおすすめのカップルにぴったりの岩盤浴
  • 3.大阪で漫画が充実している岩盤浴
  • 4.大阪で女性におすすめの岩盤浴
  • 5.大阪で24時間営業の岩盤浴
  • 6.大阪でマッサージ・スパを併設している岩盤浴
  • 7.岩盤浴以外にもホットヨガもおすすめ!
  • 1.大阪の安い岩盤浴

    こちらでは、大阪の安い岩盤浴をご紹介します。

    値段は、継続的に通えるかを判断する上でも、非常に重要なポイントです。

    以下を参考にして、安くで大阪で岩盤浴に通いましょう。

    湯快のゆ 寝屋川店

    湯快のゆ 寝屋川店は、京阪寝屋川市駅より徒歩20分の天然温泉施設。京阪寝屋川市前駅と京阪香里園駅からは無料送迎バスも出ています。

    塩やハーブ、マグマなどの5つのテーマの岩盤浴があります。平日は600円と非常にリーズナブルなのも嬉しいポイント。

    岩盤浴は、半個室のようなところもあるのでリラックスして楽しめるでしょう。

    さらに店内にはボルダリングやレストランなども充実しているので、友達や彼氏との休日にぴったり。

    所在地: 大阪府寝屋川市池田中町32-22
    アクセス:京阪寝屋川市駅より徒歩20分。
    電話番号:072-830-1126
    料金:岩盤浴600円
    営業時間:平日 / 朝8:00~深夜1:00 土日祝 / 朝6:00~深夜1:00(入浴受付は深夜0:15まで)
    定休日:年中無休
    公式サイト:湯快のゆ 寝屋川店

    すみれの湯

    すみれの湯は大阪モノレール彩都線豊川駅から徒歩5分の温泉施設。

    すみれの湯ではチムジルバン・スパという韓国の温浴文化と日本の岩盤浴を合わせた岩盤浴が人気です。

    岩盤浴は9種類ある上、750円と安いので非常におすすめ。1000冊の漫画が読み放題です。

    所在地:大阪市浪速区桜川2-1-1
    アクセス:大阪市地下鉄千日前線「桜川駅」7番出口
    電話番号:06-6563-4126
    料金:岩盤浴750円、入館料750円
    営業時間:平日/午前9:00~翌午前2:00、土日祝/午前6:00~翌午前2:00
    定休日:年中無休
    公式サイト:すみれの湯

    蔵前温泉さらさのゆ

    蔵前温泉さらさのゆはJR阪和線堺市駅より徒歩10分の温泉施設。

    岩盤浴は、カラーセラピーの効果を利用した5つの部屋があります。リフレッシュ効果がある部屋や癒し効果がある部屋などがあり、自分の悩みに応じても利用可能。

    岩盤浴は入館料合わせて1150円と大阪で最も安いと言われています。時間無制限なのも嬉しいポイント。

    所在地:大阪府堺市北区蔵前町1-3-5
    アクセス:JR阪和線堺市駅より徒歩10分
    電話番号:072-252-1533
    料金:岩盤浴75分600円
    営業時間:朝9:00~夜2:00
    定休日:年中無休
    公式サイト:蔵前温泉さらさのゆ

    スパワールド世界の大温泉

    こちらは、温泉、岩盤浴、リラクゼーション、プールなどあらゆる施設を楽しむことができる大阪の岩盤浴スポット。

    こちらは、豊富な種類の温泉プールを用意しているため、子供も楽しむことが可能。しかし、驚きは、8カ国の岩盤浴を用意しているということ。トルコ、イスラエル、カナダ、韓国など世界中の岩盤浴を1つの施設だけで回ることができます。

    平日大人1,200円というのも非常に安く嬉しいポイント。

    そのため、家族、カップル、友達誰と来ても楽しむことができるでしょう。さまざまなリラクゼーションに興味がある方におすすめの岩盤浴です。

    所在地:大阪市浪速区恵美須東3-4-24
    アクセス:大阪市地下鉄御堂筋・堺筋線 : 『動物園前駅』5番出口よりすぐ
    電話番号:06-6631-0001
    料金:平日大人:1,200円
    入館受付:AM10:00~翌AM8:45
    定休日:-
    公式サイト:スパワールド世界の大温泉

    2.大阪デートでカップルにおすすめの岩盤浴

    こちらでは、カップルのデートの際におすすめの岩盤浴をご紹介します。

    普段は、アクティブなデートをしているカップルもたまには、岩盤浴でリラックスしたデートをしてみてはいかがでしょうか。

    以下を参考に、大阪で岩盤浴デートする際の岩盤浴を選んでみましょう。

    プレシャスストーン

    プレシャスストーンは、 西中島南方駅から徒歩1分の岩盤浴や岩盤ヨガができるお店。

    岩盤浴は、60分2000円。岩盤浴は全て天然石を使っておりアトピーに効果があると言われています。

    また、カップルでの利用も可能。完全個室制ではないですがスクリーンでスペースが分けられているので、2人きりの空間を味わえます。

    さらに大阪の夜景を見ながら岩盤浴を楽しめるのも魅力。

    所在地:大阪市淀川区西中島4丁目3-5 NLCセントラルビル901
    アクセス:地下鉄御堂筋線西中島南方駅1番出口より徒歩1分
    電話番号:06-6305-1441
    料金:岩盤浴60分2000円
    営業時間:10:00~21:00 最終受付:19:30(土日曜日 17:00)
    定休日:毎月第2月曜日
    公式サイト:プレシャスストーン

    PLATINUM SPA 本町本店

    PLATINUM SPA本町本店は、四ツ橋線本町駅26番出口からすぐのマッサージサロン。難波からも近く、会社員も多く利用しています。

    店内は少し暗めで落ち着いた雰囲気なので、リラックスできます。

    個室で岩盤浴ができます。カップルでの入店もできるので、岩盤浴デートにもぴったり。

    岩盤浴は60分3000円。他にもリンパマッサージやヘッドスパもあるので、恋人と日頃の疲れを癒してみてはいかがでしょうか。

    所在地:大阪府大阪市西区西本町1-2-1 AXISビル地下1F
    アクセス:地下鉄四ツ橋線本町駅26番出口・御堂筋線本町駅8番出口すぐ
    電話番号:06-6578-5566
    料金:岩盤浴60分3000円
    営業時間:13:00~翌5:00(最終受付翌2:00)
    定休日:月曜
    Hotpepper:PLATINUM SPA本町本店

    OLIVE SPA(オリーブスパ)西梅田店

    OLIVE SPA(オリーブスパ)西梅田店は、西梅田駅から徒歩1分のサロン。

    ゴージャスながらも落ち着いた雰囲気が人気で芸能人もお忍びで通うと言われています。

    富士山溶岩浴は60分3500円。また翌朝7時まで営業しているので、梅田近辺で働く夜勤の人にも便利。

    カップルでの入店も可能で、他にもアロマトリートメントも人気なので、日頃のご褒美におすすめのお店です。

    所在地: 大阪府大阪市北区梅田2-1-21 レイズ梅田B1
    アクセス:西梅田駅から徒歩1分
    電話番号:06-6344-0101
    料金:富士山溶岩浴60分3500円
    営業時間:12:30~翌朝7:00
    定休日:不定休
    公式サイト:なOLIVE SPA(オリーブスパ)西梅田店

    水春 鶴見緑地店

    水春 鶴見緑地店は、鶴見緑地駅より徒歩2分のスーパー銭湯。

    6種類の岩盤浴を楽しむことができます。さらに漫画が1万冊も置いてあり1日中楽しむことが可能。

    岩盤浴は、平日は900円、土日は1000円です。入浴料金も岩盤浴と同様。岩盤浴のみの利用ができないので注意しましょう。

    温泉も13種類とバリエーション豊かなので何度行っても楽しめると評判です。

    所在地:大阪府大阪市鶴見区緑地公園1-37 
    アクセス:鶴見緑地駅より徒歩2分
    電話番号:06-4257-1126
    料金:岩盤浴平日900円、土日1000円
    営業時間:朝9時~深夜2時 、日曜・祝日朝6時~深夜2時
    定休日:不定休
    公式サイト:水春 鶴見緑地店

    3.大阪で漫画が充実している岩盤浴

    大阪で漫画が充実している岩盤浴をご紹介します。

    岩盤浴に入っているときは、気持ちいいですが、暇に感じてしまうこともあるでしょう。そんなときに漫画があれば少しは、暇が紛れるのではないでしょうか。

    漫画好きな方は、ぜひ参考にしてください。

    延羽の湯 羽曳野店

    鶴橋駅から徒歩5分の延羽の湯は、変わった演出が人気で、大きめの部屋に天然石を焼いたトロッコが突入してきたり、岩塩ドームに個室風のエリアなどがあったりします。

    多くの場合は禁止している漫画の持ち込みも可能で、岩盤浴場内で漫画を読みながらくつろげて、若者に人気。

    トルマリンやメノウなど12種類の石を使用し、デトックス効果が高いと評判です。

    貸切家族風呂もあるので、ちょっとした旅行気分を楽しめます。

    所在地:大阪府羽曳野市広瀬186-3
    アクセス:大阪環状線 鶴橋駅より徒歩5分
    電話番号:072-950-1126
    料金:岩盤浴1,800円
    営業時間:朝10時~深夜1時 ※最終受付は深夜0時まで
    定休日:年中無休
    公式サイト:延羽の湯 羽曳野店

    りんくうの湯

    りんくうの湯は、JR関西空港線りんくうタウン駅からすぐの温泉施設。

    りんくうプレミアムアウトレットに併設しているので、買い物帰りに寄るのもおすすめ。

    3万冊の漫画が置いてあり、全て読み放題。岩盤浴には、ゲルマ浴や岩塩浴などがあります。

    岩盤浴は入浴料など全て込みで1240円。入浴すると駐車料金が5時間無料になるのも嬉しいポイント。

    所在地:大阪府泉佐野市りんくう往来南3番地りんくうプレジャータウンシークル2F
    アクセス:JR関西空港線「りんくうタウン」駅
    電話番号:072-469-4126
    料金:岩盤浴1,800円
    営業時間:朝10時~深夜1時 ※最終受付は深夜0時まで
    定休日:年中無休
    公式サイト:りんくうの湯

    スパバレイ枚方南

    こちらは、大阪にあるスーパー銭湯のスパバレイ枚方南。

    こちらの、岩盤コミュニケーションサウナは4種類あり、その中のバードガスタインとゲルマニウムが岩盤浴となっています。こちらは、小学生未満の方は利用できないため、落ち着いた環境でリラックスすることができるでしょう。

    また、女性専用室もあるので、男性の目が気になる女性もおすすめ。しかし、基本区切りはないので、カップル・家族で利用したい方もおすすめ。

    時間無制限なので、豊富な種類のサウナを時間を忘れて楽しむことができるでしょう。

    漫画も常時8,000冊以上も用意されており、飽きることなく時間を過ごすことができるはず。

    所在地:大阪府枚方市津田山手1丁目24-1
    アクセス:R津田駅東口京阪バス乗り場から、3、6A系統に乗車、「スパバレイ枚方南前」下車。
    電話番号:072-808-4126
    料金:岩盤コミュニケーションサウナ平日大人:1,300円
    営業時間:午前10時~翌深夜1時(最終受付翌深夜0時)
    定休日:-
    公式サイト:スパバレイ枚方南

    4.大阪で女性におすすめの岩盤浴

    こちらでは、大阪で女性におすすめの岩盤浴をご紹介します。

    女性専用岩盤浴や、美容鍼灸などの女性に嬉しいサービスを行っている大阪の岩盤浴をご紹介します。

    e-Stone Spa

    e-Stone Spaは鶴橋駅から徒歩6分のサロン。7種類の岩盤浴が楽しめるとして人気のあるお店。

    美容効果のある石や肩こりに効果のある石など様々な岩盤浴ができます。他にも岩盤ヨガや美容鍼灸といった女性も嬉しい美容サービスも充実しています。

    フリータイム制を採用しているため、時間を気にせずくつろげるのも嬉しいポイント。

    所在地:大阪府大阪市東成区東小橋3‐9‐11 イービルダービル2F
    アクセス:大阪環状線 鶴橋駅より徒歩6分
    電話番号:06-6971-0026
    料金:岩盤浴1,800円
    営業時間:10:00~22:00
    定休日:年中無休
    公式サイト:e-Stone Spa

    NATURAL HEALTHING SPA ちいさな木

    こちらは、規模が小さく非常にアットホームな岩盤浴。

    4種類のストーンがあり、それぞれ効果が違うので各々の気分によってストーンを選ぶことが可能。また、温度設定も自分で決められるので、そのときの気分に合わせることができます。

    岩盤浴中に、筋肉・骨格・リンパをほぐす顔ツボを受けることができます。3つのアプローチによって小顔効果、美肌効果が期待できるそうです。

    ちいさな木は基本女性専用の岩盤浴です。しかし、すべてを貸切る場合のみ男性の利用も可能となっています。男性の目が気になってしまう女性には、男性と会うことがない基本女性専用の岩盤浴は非常におすすめ。

    所在地:大阪市北区兎我野町3-20雁木ビル2F
    アクセス:各線『大阪・梅田駅』から徒歩約10分
    電話番号:06-6364-0706
    料金:岩盤浴90分:3,000円
    営業時間:10:00~最終受付/平日19:00、休日18:00※月曜日のみ14:00~OPEN
    定休日:水曜日、年末年始
    公式サイト:NATURAL HEALTHING SPA ちいさな木

    5.大阪で24時間営業の岩盤浴

    岩盤浴には、デトックス効果やリラックス効果があると言われており疲れている人に非常におすすめ。しかし、忙しくて疲れている人は岩盤浴に行く時間を取るのも難しいでしょう。

    そこで、そのような方におすすめの大阪で24時間営業の岩盤浴をご紹介します。

    Spadio(スパディオ)

    Spadioは、大阪市地下鉄千日前線桜川駅の7番出口からすぐの温泉施設。難波からも徒歩で13分です。

    カプセルホテルでもあるので、そのまま泊まれるのも魅力。

    岩盤浴はリラックス効果とデトックス効果が期待できるため、仕事などで疲れた方に非常におすすめ。また、岩盤浴だけでなく、天然温泉も併設しているので、岩盤浴だけでなく温泉でもリラックスすることができるでしょう。

    岩盤浴は75分で600円と安いので非常に人気です。また、仮眠ルームもあり、男女別になっているので安心。

    所在地: 大大阪市浪速区桜川2-1-1
    アクセス:大阪市地下鉄千日前線「桜川駅」7番出口
    電話番号:06-6563-4126
    料金:岩盤浴75分600円
    営業時間:24時間
    定休日:年中無休
    公式サイト:Spadio

    なにわ健康ランド湯~トピア

    なにわ健康ランド湯~トピアは近鉄布施駅から徒歩5分の温泉施設。

    岩盤浴は女性専用なので安心して利用できます。24時間営業なので、仕事終わりに利用している人も多いです。

    入浴料と岩盤浴全て含まれて1250円なのでお得。宿泊も最大24時間2750円と非常に安いので、疲れたときに利用してみるのもいいでしょう。

    所在地: 大阪府東大阪市長堂3-4-21
    アクセス:近鉄布施駅から徒歩5分
    電話番号:06-6787-1126
    料金:1250円
    営業時間:24時間
    定休日:年中無休
    公式サイト:なにわ健康ランド湯~トピア

    大東洋レディス・スパ

    大東洋レディス・スパは、梅田駅から徒歩8分の女性専用の温泉施設。中崎町駅からは徒歩3分です。

    岩盤浴はシャンプーやタオルなどのアメニティ込みで600円と安いのもポイント。心地よい音楽を聴きながらリラックスできます。

    レディス・スパの岩盤浴には、免疫力を高める角閃石を使用。

    店内には、個室ブースもあり仮眠したり映画を見たりできます。スチーマーや雑誌まで完備されているのも嬉しい点です。

    所在地:大阪府大阪市北区中崎西2丁目1-9 観光ビル大東洋B1
    アクセス:近鉄布施駅から徒歩5分
    電話番号:06-6787-1126
    料金:1250円
    営業時間:24時間
    定休日:年中無休
    公式サイト:大東洋レディス・スパ

    6.大阪でマッサージ・スパを併設している岩盤浴

    岩盤浴にもリラックス効果、デトックス効果は十分期待できますが、マッサージ・スパ・ボティケアで疲れやコリをほぐしてほしいと考えている方もいるでしょう。

    そんな方におすすめの大阪でマッサージ・スパも行っている岩盤浴をご紹介します。

    岩盤浴 もりの王国

    もりの王国はあまり暑くないけれど大量の汗を出すことができる良質な岩盤浴のお店。

    もりの王国では、丹羽天照石を使っており、そこから発せられるマイナスイオン、天然遠赤外線の効果で、汗腺ではなく皮脂腺から汗を出すことができます。

    また、良質な岩盤浴に加え、岩盤ヨガ、マッサージも可能。岩盤ヨガは、ホットヨガの様にエアコンで体を温めるのではなく、遠赤外線で温めるので岩盤浴のような効果を得られます。

    また、マッサージは全身ツボ押しマッサージとアロマを使ってのリラクゼーショントリートメントがあり、種類が選べるので非常におすすめ。

    もりの王国で岩盤浴だけではなく、岩盤ヨガ、マッサージも体験してみてはいかがでしょうか。

    所在地:大阪市天王寺区小橋町13-5上本町財法ビル4F
    アクセス:地下鉄谷町線『谷町九丁目駅」徒歩10分
    電話番号:06-6767-5577
    料金:基本コース90分:2,100円
    営業時間:10:00~21:30(最終受付 20:00)
    定休日:-
    公式サイト:岩盤浴 もりの王国

    SPA HILLS(スパ ヒルズ)

    こちらは、大阪で岩盤浴だけでなくボディケアも行ってくれるリラクゼーションリゾート。

    こちらの岩盤浴は韓国のオンドルバンという温浴形態に基づいています。岩盤浴スペースには、8種類の岩盤浴に類似した施設があり、各々の特徴と体調や求めるものによって選ぶことが可能。

    ボディケアでは、韓国式のあかすりをしてもらうことができます。

    スパヒルズで日頃の疲れを癒やしましょう。

    所在地:大阪狭山市岩室1-334-1
    アクセス:無料送迎バスあり
    電話番号:072-360-1126
    料金:岩盤浴スペース大人:1,600円
    営業時間:午前10:00-翌午前2:00
    定休日:-
    公式サイト:SPA HILLS(スパ ヒルズ)

    7.岩盤浴以外にもホットヨガもおすすめ!

    いかがでしたか?気になるサロンがあれば、是非足を運んでみてください。

    また最近では、ホットヨガに通うカップルも増えているそう。ホットヨガも岩盤浴と同様のリフレッシュ効果、疲労回復効果が得られます。

    大阪でオススメのホットヨガは業界最大手のLAVA。特に、大阪の梅田店は男女共用のスタジオなので、カップルや夫婦で来ている人が多くいます。

    LAVAにはいくつもコースがあるので、彼氏・彼女と相談しながら、好みのコースを選択しましょう。

    体験レッスンは、税込1000円とリーズナブルに体験できるので、気になった方は是非チェックしてみてください!

    ホットヨガスタジオLAVAをチェックする

    Tags

    ライター