皮膚科で鼻の黒ずみを解消しよう!おすすめの皮膚科を紹介!

女性は、男性よりも見た目へのこだわりが非常に強い生き物です。

少しでも可愛くなりたくて毎日必死ですが、服やメイクに一生懸命になりすぎて、肌のケアを忘れていませんか?

特に鼻の黒ずみは、一度陥ってしまうとなかなか自分で解決するのは難しいですよね。

鼻が黒ずんでしまったら皮膚科に行って治療してもらうのがオススメですが、皮膚科では鼻の黒ずみをどのように治療してくれるのでしょうか?

今回は鼻の黒ずみの治療法と費用についてご紹介していきます。

こちらもおすすめです→いちご鼻が気になる人必見!毛穴をキレイに改善する方法とは?

鼻の黒ずみができる原因

そもそも多くの人の鼻が黒ずんでしまう原因は日々のケア不足。

ケア不足により角栓が酸化してしまう結果として、黒いぶつぶつが鼻の先に現れてしまうのです。

角栓の時点で毛穴パックやエクストラバージンオリーブなどで処理をしていれば問題ありませんが、酸化してしまうと改善には時間がかかります。

大体2か月から、長くて8カ月と言われており、とてもじゃないけれど待てないという女性も多くいることでしょう。

皮膚科にかかれば数日で綺麗な鼻を取り戻す事が出来ます。では、皮膚科で具体的に何をするのかを見てみましょう。

皮膚科で行う鼻の黒ずみの治療

①レーザー治療

まずは皆さんよくご存知のレーザー治療。

レーザー治療は、黒ずみの原因となっているメラニン色素に照準を合わせて打ち込み、メラミン色素自体を破壊してしまう方法です。

また、レーザーには破壊する以外の効果もあり、皮膚の表面や真皮層(表皮の下にある層)に熱エネルギーを与える事で、皮膚の新陳代謝を促したり、コラーゲンを再生させる力を持っている為に、肌のハリを取り戻すことができます。

例えば、聖心美容クリニックでは、肌の症状別に治療を行っているため、毛穴の黒ずみで悩んでいる人専用の施術が用意されています。

肌の古い角質や毛穴につまった老廃物を除去し、レーザー・光のエネルギーにより細胞を活性化させ、キメを整えて美肌へと導いてくれるので、その効果は一目瞭然。

痛みもほぼなく、基本的には麻酔も不要なので、気になる方はぜひ一度カウンセリングを受けてみてはいかがでしょうか。

聖心美容クリニックの公式ホームページはこちら

②ケミカルピーリング

ケミカルピーリングは、皮膚に薬を塗ってメラミン色素や古い角質を剥がす方法です。

個人の肌の反応を慎重に見る必要があるため、最初は弱い薬で肌の反応を確かめます。

数回通う必要が出てきますが、痛みも恐怖もレーザー治療に比べたら少ないので安心して受けられるのではないでしょうか。

鼻の黒ずみの治療費

さて、皆さん気になるのは費用だと思います。まずはレーザー治療から見ていきましょう。

レーザー治療の場合

レーザー治療の費用は、大体初診が3,000円とお手頃で、再診が1,500円となっているようです。

それぞれの病院で多少の開きはあるようですが、相場としてはこのくらいが妥当と言えます。

たまに初回のカウンセリングが無料になる病院もあるので、それぞれの病院の特典や口コミを確認してから予約しておくようにしましょう。

ケミカルピーリングの場合

次にケミカルピーリングですが、一回につき4,000円前後がポピュラーなようです。

しかし、ケミカルピーリングは前述した通り数回受ける必要がありますから、効果が実感できるまでに5回は施術を受けるとする、と約20,000円はかかってしまいます。

治療後のケアとして気を付けること

アフターケアももちろん大切です。レーザー治療の後は肌に何もバリアがない状態なので、肌が紫外線を吸い込みやすいです。

つまり、せっかく黒ずみを取り除いても紫外線に当たると再び黒ずみができてしまう可能性があります。

洗顔料を選ぶ

ピーリング後の洗顔は肌が敏感なので、優しく洗ってあげることが大事です。

直接手でこすらないために、泡立ちが良い洗顔料を使ったり、肌への負担や刺激があまりないものをおすすめします。

おすすめの洗顔料

どろあわわ洗顔料の特徴は濃密な泡が立つことです。

重量もあり、きめ細やかな泡なので敏感な肌でも優しく洗い上げることができます。

さらに無香料、無着色、無鉱物油で肌への刺激があまりありません。

成分の中には豆乳も含んでいるので洗ったあと乾燥もしにくいです。

どろあわわをチェックする

保湿をする

洗顔後の保湿はとても大切です。乾燥している状態のままだと、肌がダメージを受けやすくなっています。

特にケミカルピーリングは、普段よりも皮膚がはがれやすい状態になってしまっているので、ケミカルピーリング専用の化粧水を使用して皮膚を守りましょう。

まとめ

お肌の悩みは皮膚科が解決してくれることが多いです。

皮膚科で丁寧に治療を行えば、時間を掛けずに綺麗な肌を取り戻すことが出来ます。

人と顔を合わせる機会が多く早く治したいという女性は、現在はレーザー治療もケミカルピーリングも安価で安全に行えますので、ぜひ利用してみてください。

聖心美容クリニックの公式ホームページはこちら

Tags

ライター