乳首の黒ずみをかわいいピンクに!今すぐできる方法とは?

普段人に見せるものではないけれど、黒ずんだ乳首は女性にとってデリケートな悩み。

世の男性から見た黒ずみ乳首へのイメージは、遊び人というアンケート結果もあります。

彼氏とお泊まりや温泉だって堂々と行きたいのに、乳首のせいで躊躇してしまう…そんな方に黒ずみ乳首のケア方法を紹介!

こちらの記事もおすすめです。→モデルも絶賛!デリケートゾーンの黒ずみを簡単セルフケア

乳首が黒ずむ原因は?

乳首の色が黒くなってしまう理由はメラニン色素。

日焼けして肌が黒くなったりシミになったりする、あのメラニンが乳首の色に関係しています。

メラニンとは

メラニンは人間だけでなく、動物や植物、菌類などに形成される色素でもあります。

メラニンは、表皮の基底層にあるメラノサイトによって生成されます。

メラノサイトは紫外線などの刺激を受けるとメラニンを作り出すのですが、それは肌細胞が紫外線の刺激を受けないようにするためです。

こうすることで、紫外線によるDNAの破壊や皮膚癌の発生を未然に防いでいます。

つまり、メラニン色素は肌トラブルや病気を防ぐ働きがあるため、なくてはならない物質です。

衣服の摩擦

メラニン色素は、衣服が擦れる事で刺激を受けて蓄積されます。

例えば体に合わないサイズのブラをつけていると必要以上に摩擦が起きてしまい、結果的にメラニンが生成されてしまうのです。

紫外線

摩擦以外にも黒ずみの原因があります。

紫外線に当たると、メラニンが過剰に作られ、さらにターンオーバーが滞り、メラニンがスムーズに分解・排出できなくなって色素が定着してしまいます。

角栓が酸化しすることで引き起こされる黒ずみと違い、メラニン色素が沈着して黒ずみを生成している場合は、洗顔・ピーリング等のスキンケア方法だけで消すことが出来ません。

授乳による黒ずみ

授乳時、赤ちゃんの吸引に負けないように乳首にメラニン色素が集まります。

乳首を噛まれたり、ふざけて引っ張られたりすると黒くなっていきます。

摩擦の時の反応と同じです。授乳時の乳首の黒ずみは一時的なもので、授乳が終われば乳首も安心して元の色に戻ります。

加齢による黒ずみ

加齢による黒ずみは新陳代謝の悪さの為に、体の老廃物やメラニンが排出できなくなって起こります。

本来の肌の再生作用が鈍くなり、古い角質層がはがれず、メラニンと一緒に蓄積することにより黒ずんでしまいます。

生まれつきの個人差も

乳首も肌と同じで、メラニン色素が少ない人はピンク色に近い色が多いです。

肌の色に個人差があるように、メラニン色素の量によって乳首の色も生まれつきの個人差があります。

黒ずみ乳首のケア方法

しっかりとしたケアから手軽なケアまで黒ずみ対策として有効な方法をご紹介していきます。

レーザー治療で徹底的に薄くする

美容皮膚科などでレーザーを照射して、効果的に色素を除去する方法があります。

治療時間は5分ほどで、施術した日に入浴も可能ですが、一度でピンクになるわけではなく何度か通う必要があること、費用が高額であることがネックです。

美容皮膚科エルクリニックをチェックする

美白クリームを塗る

乳首をピンク色に近づけるための専用クリームや、体全体のデリケートな黒ずみ部分に塗って使えるクリームなど、さまざまなクリームが販売されています。

保湿効果のある成分とシミ・メラニンを抑制する成分を配合したクリームが、通販などでも購入できます。

気になる部分に塗るだけで肌の環境を整え、肌の本来の色に近づくサポートをしてくれるのです。

返金保証のある自信満々の商品もありますので、ぜひ自分に合う商品を探してみてください。

乳首をピンクに!ホワイトラグジュアリープレミアムをチェックする!

体の中からリフレッシュ

ジョギングやヨガ体操などを定期的に行い、汗を頻繁に流して体の老廃物を排出させましょう。

食生活にも気を配り、3食バランスの良い食材を取り入れることも大切です。

積極的に取り入れたい食材は、メラニン色素の生成を抑えコラーゲンの生成を助ける働きがあるビタミンC、新陳代謝を促すビタミンEが必要になります。

そして睡眠時間をしっかりとりましょう。また同時に、ストレスなどをためないようにしましょう。

バストマッサージとリンパマッサージ

黒ずみが薄くなるわけではありませんが、バストアップマッサージなど、首や顔からかけてリンパマッサージをすると、老廃物を排出させる効果があります。

生理前、直後のおっぱいの張りなどを和らげホルモンバランスを整えるようにしましょう。

このようなマッサージをする際にぴったりなクリームを紹介します。

乳首の黒ずみにおすすめの専用クリーム

ホワイトラグジュアリープレミアム

乳首訴求
楽天ランキング1位!モンドセレクションを受賞し、多くの雑誌で紹介されています。

乳首をピンクにしたい女性の夢を応援してくれる、乳首ケアの先駆け的な黒ずみ対策クリームです。

購入した人の口コミ

ベタベタしないので馴染みもよくて好印象、さらに香りもあまり気にならず、個人的にはとても使いやすかったです。
妊娠中の乳首の黒ずみにも効果があるとのことで使いましたが、たったの5日間で少し薄くなった気がします!!
このまま使い続けて効果を実感していきたいです!(26歳女性)
デリケートな部分に使うものなので、配合されている成分や肌への刺激などが気になりましたが、モンドセレクションに選定されていることもあり、特に刺激などはなく安心して使うことができました。
私もバストトップの黒ずみが気になっていたんですが、使い始めてから約2日でくすみが抜けてきて、使い続けると色の変化をはっきりと感じることができました!
とりあえず一本使いきってからリピートしたいです。(27歳女性)

独自処方のスーパーVCT

スーパーVCTとは、新開発にて乳首の黒ずみに強力にアプローチするため、生・水溶性・油性ビタミンの絶妙な配合により、効果の早さ・長さを実現した成分です。

この3種類のビタミンの独自処方により、表皮のいちばん深い部分であるメラニン発生源の基底層まで浸透が可能になります。

黒ずみ対策に効果的な成分を7種類も配合

ヒアルロン酸、プラセンタ、ビタミンE、アロエベラエキス、クロレラエキス、コラーゲン、オタネニンジンエキスなどの美容成分も豊富に配合しています。

刺激性のものは一切不使用

香料、アルコール、着色料、パラベン、鉱物油、界面活性剤など、お肌に刺激を与えるものはまったく入っていません。

デリケートな部分に使用するからこそ、安心して使いたいですね。

乳首をピンクにしたい!ホワイトラグジュアリープレミアムをチェックする

Birosa(ビローザ)

ビローザ
ビローザは保湿・黒ずみケア・マッサージのトリプルアプローチ。

バスト全体のハリ改善と同時に、乳首の色も綺麗な色に近づくサポートをしてくれる乳首専用クリームです。

購入した人の口コミ

決め手は、色を付ける一時的な改善じゃなく、根本から綺麗に改善にするという点です。
乳首や乳輪だけでなく、バスト全体を綺麗にすることができるとのことだったので期待して使い始めました。
実際に使って約2週間で乳首の色に変化が見られました。
彼氏にもキレイになったねって褒められてめちゃくちゃ嬉しかったので、これからも使います!(26歳女性)
授乳で乳首が黒ずんでしまい、気になっていました。
最初はそんなに乳首の黒ずみが変わらずがっかりしたのですが、その後も根気よく使い続けたおかげで徐々に乳首の黒ずみが綺麗に改善されて驚きました!(30代前半女性)

保湿ケア

肌のターンオーバーが正常であれば、自然と古い角質は剥がれ落ちますが、乾燥して肌が敏感になっていると肌を守るために角質がはがれず、どんどん分厚くなっていきます。

ビローザでは肌を乾燥から守るためにしっかりと保湿して黒ずみの原因を根本から改善していくので、肌の環境を整えてくれるのです。

黒ずみケア

ビローザはメラニンの生成命令を抑えるトラネキサム酸という成分を配合。

肌にメラニンができるとその部位を守るために、肌の表面が黒くなり日傘の役割をしだします。

そのメラニンの生成を抑えることで、肌に黒ずみができるのを予防します。

バストマッサージ

ビローザは肌滑りの良いジェルタイプで、よく伸びるのでバストをマッサージしながら黒ずみケアをすることも可能。

お風呂上がりなど、肌が清潔で血行も良くなっている状態のときに1日1回バストトップに塗り込みながらマッサージするとより効果的です。

Birosaをチェックする

Tags

ライター