woman2

ニキビが原因で別れることも?彼女にニキビがあったときの男性心理

顔に大きなニキビができると、治るまで彼に会いたくありませんよね。できるだけ連絡を取らないようにしていても、そんな時に限って彼から突然の訪問…。

一番見られたくない人に大きなニキビを見られてしまい、テンションが落ちてしまったり、そっけない態度になってしまった経験はありませんか?そんな時、男性は一体どんな心境なのでしょうか。

この記事では彼女にニキビがあったとき、男性がどう思うのかの心理について詳しくご紹介します。

女性の大きなニキビ。彼は気づいてる?

彼は気にしないような素振りで、いつも通り接してくることがほとんどだと思いますが、実際のところはどうでしょうか?気を使っているのか、そもそも気づいていないのか、男性心理を知りたいところですよね。

彼女のすっぴんで気になるところ第1位

マイナビウーマンが20~30代男性を対象に実施したアンケートによると、すっぴんの彼女を見たとき一番気になるところは「肌の調子」なのだそうです。その中でもニキビは、シミ・ソバカスを抜いてダントツの1位で、38.9%の割合を占めています。

男性はアクセサリーなどの細かなところは見てくれませんが、自分が触れる「彼女の肌」はしっかり見ているようです。

彼はあなたのニキビを見ている

いつもと違う彼女の変化に、彼は気づいてしまいます。髪型を変えた時は気づかなくても、肌のことになると男性は敏感なのです。

男性が彼女に気を使っている場合

自然に振舞っているつもりでも、隠したいところは無意識に見えないようにしてしまうもの。不自然な彼女のしぐさに、彼はニキビの存在にすぐ気づいてしまうでしょう。

しかし、彼女が見て欲しくないと思っているところをわざわざ指摘するのも気が引けます。二人の新密度にもよりますが、触れて欲しくないところはそっとしておいて、何も気づいていない演技をするパターンが多いです。

きっと彼の目には、恥じらう姿が微笑ましく映っています。

言葉にしてしまうタイプの男性

「そのニキビどうした?」などと、はっきり言葉に出してしまう性格の男性もいます。

言い方にもよりますが、愛しい彼女の顔に大きなニキビができていれば、さすがに気になってしまうもの。体調を気遣うつもりで指摘しているため、悪い意味ではないと考えましょう。

「気にしてるのにひどい」などと考えず、いっそニキビを見てもらうくらいの度胸を持って下さいね。ニキビの1つや2つで、彼の気持ちは揺らぎません。

ドン引きしている場合

ニキビの状態にもよりますが、引いてしまう男性も中にはいます。引くぐらいですから、普段のお手入れに問題があったり、医師の診察を受けた方が良い場合もあるでしょう。

しかし、ニキビが膿んでいたり、不衛生な状態が続いているなど、よほどのことがない限りニキビが原因で気持ちが冷めてしまうことはありません。むしろがんばって隠そうとしている懸命な姿に、微笑ましく思う男性が多いのです。

彼からの視線が気になる・・大人にきび・肌荒れの悩みに

ニキビが原因で誤解を招く恐れも

ニキビを見せたくないからといって、適当な理由をつけてデートを先延ばしにしていると、いつもと違う態度やそっけなさに疑問を抱く男性もいます。

「何か隠し事があるんじゃないか」「他に好きな男ができたのでは?」などと、彼女の態度を神経質に汲み取り、結果誤解してしまうことも。

自分の都合ばかりではなく、彼の表情や感情の変化を察することも大切です。デートを先延ばしにしたことで彼に変化が見られた場合は、隠さずにニキビのことを告白しましょう。

まとめ

いかがでしたか?ニキビに気づかないほど鈍感ではありませんが、男性は女性が思っているほどニキビを気にしないものです。

「大きなニキビができたから誰にも会いたくない」と正直に言ってしまえば、誤解を招くこともありませんし、無理に会って微妙な時間を過ごす必要もなくなります。

女性は日々の積み重ねが肌に出やすいことも確かです。いつでも気持ちよくデートするためには、日々のスキンケアや食事のバランスに注意し、適度な運動を心がけ、自分を磨いて下さいね。

もしもどうしてもニキビ、彼氏の視線が気になるという方はこちらを試してみては?

今なら180日間返金保証、送料無料、しかも初回は半額で購入できます!洗顔フォーム、化粧水、美容液がセットになったオトクなコースです。

92%がキレイになった!大人にきび・肌荒れの悩みに

タグ一覧

ライター

こんな記事も人気です