セックスがもたらす美容・健康効果:愛されるほどもっちりツヤ肌に!

セックスをした次の日の朝、お肌の調子が良かったり、顔色が明るくなっていた経験はありませんか?

実はセックスそのものにある美容効果が医学的にも解説されているのです。

一体セックスにはどんな美容効果があるのか、さっそく見ていきましょう。

キスの効果はこちらをチェック→ディープキスの意外な効果5つ:ストレスを発散して健康カップルに?!

セックスの美容・健康効果は医学的に証明されている

セックスで綺麗になれると言われても、にわかには信じがたいことかと思います。

ですが、科学的にセックスの美容効果を証明する研究は実際に存在します。たとえば医学サイトのWebMDが、アメリカの心理学者が解明したセックスの医学的効能を紹介しています。

それでは、ここからセックスの具体的な美容・健康効果を見ていきましょう。

セックスの具体的な効果

美肌効果

セックスのイク効果で整形いらず!驚きの顔の変化が!?によると、まず期待できるのが美肌効果。

女性にはエストロゲンというホルモンがあり、これには肌のキメを整える、ハリをだすなどさまざまな効能が見られます。

そんなエストロゲンはセックスによって分泌量が格段に増加するのだそう。セックスによって快感を覚え、幸せホルモンが分泌されると、それに伴ってエストロゲンが多量に分泌されるのです。

このエストロゲンが美肌効果に一役買ってくれているため、セックスをするとお肌の調子が改善するというメカニズム。気持ちいいだけでなく、美肌も期待できるとなるとわくわくしてしまいます。

もしセックスでも治らない大人ニキビや肌荒れに悩まれている方がいたら、「ラ・ミューテ」という商品がおすすめ。

この商品はホルモンのバランスにアプローチして内側から美しさを引き出します。また贅沢なナノ保湿成分を配合しているので、肌トラブルに負けない健康的な肌を実現できるすぐれものです。

92%がキレイに!大人にきび・肌荒れの悩みに

見た目年齢の若返り

セックスのイク効果で整形いらず!驚きの顔の変化が!?で紹介されているように、セックスには見た目年齢の若返りも期待できるのだとか。

こちらもエストロゲンの効果。そもそもエストロゲンは老化とともに分泌量が減少するのですが、セックスによってエストロゲンの分泌量を維持することで、見た目の老化を防ぐことができるのです。

アメリカでエストロゲンの増加に関する実験が行われ、1750組の夫婦を10年間調査したところ、週に4回セックスをすると、7から12才若く見られることが判明しています。

冷えの改善


美容や健康に絶大な効果!sexがあなたを美しくするによると、セックスすることによる快感で副交感神経が刺激されるのだそう。すると、その働きによって血管がひろがり、血行が改善され冷えの解消が見込めるのだとか。

冷えは女性にとって永遠の悩み。その症状が、セックスによって軽減されるとなると嬉しい限りですね。

代謝促進

セックスをすると、エストロゲンと同時に「ドーパミン」という快楽物質が分泌されます。こちらも血行を良くするため、新陳代謝アップが期待できるようです。

美容や健康に絶大な効果!sexがあなたを美しくするによると、セックスによる代謝の促進は老廃物の排出を促進するだけでなく、髪の毛や爪のツヤ感を出すのにも一役買っています。セックスによってサラサラとした美しい髪や、つるんとして清潔感のある爪を手に入れることができるのですね。

ダイエット効果

なにより女性にとって朗報なのは、セックスがダイエットに効果を発揮するということ。こちらもまたドーパミンの影響です。

ドーパミンには食欲を抑制させる働きがあります。食事も忘れて好きなことに集中している、という経験は誰にでもありますが、セックスにも同じことが言えるのです。

また、セックスのイク効果で整形いらず!驚きの顔の変化が!?には1回のセックスで消費されるカロリーはだいたい15分のジョギングと同じくらいだという情報も。

さらには10 Surprising Health Benefits of Sexで、「30分程度のセックスにおける平均消費カロリーは85Kcal」と紹介されています。オーガニズムを迎えるような熱いセックスであれば、100kcal以上の期待ができそうです。

不安感の軽減

また、不安感やネガティブ感情を抑える効果もセックスに期待できます。というのも、セックスをすると分泌される「オキシトシン」という成分が、癒やし効果を発揮するからです。

セックス時以外にも、見つめ合うだけでその効果が見られるオキシトシン。恋人とスキンシップをしたりしているとき、不思議と幸福感に包まれるのはこの成分のおかげのようです。

セックスのイク効果で整形いらず!驚きの顔の変化が!?にもあるように、こうした不安感の軽減は安眠にもつながるようです。

女性らしい体つき

女性らしい丸い体つきや美しいくびれづくりを助けるのも、セックスによって実現できるのだとか。

女性らしいボディラインをつくるのは、実はエストロゲンの仕事。そのエストロゲン分泌をセックスは促してくれるので、こうした効果を期待することができるのです。

セックスするほどに、彼にとって魅力的な体になることができるというのは嬉しいポイントです。美しい体になったあなたを見て、彼もまたセックスに乗り気になってくれるかもしれません。

愛のないセックスは逆効果


愛のあるセックスをして気持ちが満たされるとさまざまな効果が得られますが、セックスであれば何でも良いというわけではありません。

ノルアドレナリンがストレス信号を送る

気分が乗らないとき、体調が悪いとき、彼に求められたからといって無理にセックスをしても良い効果は得られません。

逆に、辛い、不快だ、と脳が判断してしまうと、ノルアドレナリンが分泌され、ストレスを発生させてしまいます。

人間はストレスが発生すると戦闘態勢に入りやすいため、癒されたり、満たされたりすることから遠ざかっていくのです。

愛のあるセックスライフを送る

気持ちが満たされるセックスをするためには、自分ばかりが満たされるのではなく、彼も満たしてあげる必要があります。

彼がどんなセックスを好むのか直接聞いてみるのも良いですし、どんな反応をすれば彼が悦んでくれるのか、表情などをチェックしてみるのも良いでしょう。

セックスとは、二人がいて成立するもの。お互いの気持ちが満たされ、濃厚なひと時を過ごすことが、愛のあるセックスと呼べるのではないでしょうか。その結果、美容効果に繋がり、彼にもっと愛されるようになるでしょう。

セックスだけでキレイになれない場合には

セックスはホルモンの動きを活発にし、美容にも影響があることが分かりました。

ただしセックスだけで肌がキレイになるとは限りません。その場合は、美容液や化粧水などにこだわってもよいでしょう。

もしセックスだけでは物足りない、もっと根本的に肌を美しくしたいと考えている方は「ラ・ミューテ美肌セット」を試してみてください。

TVや雑誌でも多数取り上げられている女性注目の人気商品です。今なら初回半額の8,550円でお試しいただけます(通常価格は1万7,100円)。

しかも180日間の全額返金保証を行っているので、効果が実感できない場合でも安心です。

初期購入が半額!大人にきび・肌荒れの悩みに

Tags

ライター