hello03 (1)

動物と触れ合える!高知のおすすめデートスポット8選

四国の1つである高知県には、体験型のものや見て楽しむ観光スポットが数多くあります。

また、高知県と考えて思いつく方の多い坂本龍馬にちなんだスポットも!

そんな高知県でおすすめのデートスポットを8箇所ご紹介したいと思います。

わんぱくこうちアニマルランド

葉月ココ

A photo posted by 七 (@tkg76t) on


デートの定番の1つである動物園デートを高知でも楽しみたい方にぴったりなのが、わんぱくこうちアニマルランドです。

ここでは、約90種類600匹の動物たちが飼育されており、動物の規模としてはそこまで大きくはありません。

しかし、ライオンなどの大型動物からかわいらしいウサギまで、動物園で見たい動物たちはきちんといるので、ご安心を。

動物を見る以外にも、体を動かしたり、アトラクションを楽しんだりすることもできるので、1日中楽しむことができそうです。

住所:高知県高知市桟橋通6-9-1
アクセス:
営業時間:9:00〜17:00
電話:088-832-0189
料金:無料
公式サイト:わんぱくこうちアニマルランド 公式サイト

高知城

旅の思い出〜高知城 #高知 #高知城 #kochi #kochicastle

A photo posted by Hideyasu T. (@hideyasu.t) on


日本の歴史と大きな関わりのある高知県で、有名な歴史的建造物の1つが高知城です。

大河ドラマをはじめ、テレビや雑誌などにも多く取り上げられるため、実際に訪れてみると楽しめること間違いなし!

日本で天守閣が今もなお残っている城は全部で12城で、そのうちの1つが高知城。

歴史を動かしたお城の1つを実際に見て、当時の武士たちの気持ちになり、いろいろと考えてみると面白いです。

歴史デートを楽しみたいカップルにおすすめ!

住所:高知県高知市丸ノ内1-2-1
アクセス:高知駅からバス 高知城前下車 徒歩10分
営業時間:9:00〜17:00
電話:088-824-5701
料金:420円
公式サイト:高知城 公式サイト

ながおか温泉

仕事にプライベートに、日常生活はストレスが堪ることばかり。

そんな日々のストレスを解消したいときは、ながおか温泉を訪れるのはいかがでしょうか。

男女別の温泉エリアと男女混合の温泉水のプールがあり、カップルで来ても一緒に楽しむことのできる温泉施設です。

温泉・プールの他にも、無料のエクササイズ講座が解説されているので、一緒に体を動かしたいカップルにおすすめ。

温泉とエクササイズで、ストレスが解消されること間違いなし!

住所:高知県南国市下末松106
アクセス:南国I.Cから車で7分
営業時間:10:00〜21:30
電話:088-864-6300
料金:大人900円
公式サイト:ながおか温泉 公式サイト

五台山

高知県の夜景スポットで有名なのが、五台山。

中国にある五台山に似ていることから、この名前が付けられたそうです。

高知市街地からのアクセスが抜群。非常に美しい夜景を見ることができます。

キラキラと輝く高知港などの海沿いから、灯りの点った高知市街地のパノラマを見れば、きっと2人とも息を飲んでしまうことでしょう。

1日のデートの締めくくりにぴったりの五台山で、2人の思い出の1ページを刻んでみてはいかがでしょうか?

住所:高知県高知市五台山
アクセス:JR高知駅からMY遊バスで24分、五台山展望台下車
営業時間:終日開放
電話:088-882-8143
料金:無料
公式サイト:五台山 公式サイト

室戸ドルフィンセンター

水族館の人気者であるイルカに注目している施設が室戸ドルフィンセンターです。

ここでは、イルカの居るプールサイドなどからイルカを見ることのできるハロードルフィン、実際にイルカに触れることのできるドルフィンタッチのような体験ができます。

また、イルカのトレーナー体験やイルカと一緒に泳ぐといったような、ここでしかできない体験も!

こんなにイルカと触れ合うことのできる施設は非常に珍しいため、高知に来たときはぜひ訪れてみてください。

体験メニューによっては、事前予約が必要なものもあるので、HPを要チェック。

イルカと友達になれる室戸ドルフィンセンターで、貴重な体験を楽しんでみてください。

住所:高知県室戸市室戸岬町字鯨浜6810-162
アクセス:徳島市内から車で約3時間30分
営業時間:10:00〜16:00
電話:0887-22-1245
料金:メニューによって異なる
公式サイト:室戸ドルフィンセンター 公式サイト

桂浜水族館

水族館デートが好きなカップルにおすすめのデートスポットが、桂浜水族館です。

ここでは、約250種類7,000匹の水生動物たちが2人を待ち構えています。

ほかの水族館と同様に、アシカなどのショーやペンギンのエサやり体験、ドクターフィッシュ体験などをして楽しむことができます。

水族館内からも桂浜や土佐湾が一望できるため、水生動物たちを見るだけではなく、景観を楽しむこともできそうです。

住所:高知県高知市浦戸778
アクセス:高知自動車道 高知ICより30分
営業時間:9:00〜17:00
電話:088-841-2437
料金:大人1,200円
公式サイト:桂浜水族館 公式サイト

高知県立坂本龍馬記念館

高知県は、日本の歴史を大きく動かした有名な人物である坂本龍馬に非常に縁のあるところです。

そんな坂本龍馬の記念館、高知県立坂本龍馬記念館には、坂本龍馬が持っていたピストルや、直筆の手紙など、ここでしか見られない貴重なものがいくつも展示されています。

常設展のほかに、様々なテーマで坂本龍馬を紐解く企画展も開催されているため、坂本龍馬好き・歴史好きの方であれば何度でも訪れたくなるような記念館とも言えるでしょう。

2人で歴史の勉強をするために、記念館へ行ってみてはいかがでしょうか?

住所:高知県高知市浦戸城山830
アクセス:-
営業時間:9:00〜17:00
電話:088-841-0001
料金:500円
公式サイト:高知県立坂本龍馬記念館 公式サイト

長沢の滝

#長沢の滝 #ハートの岩穴

A photo posted by ban ◎ (@mr_920n) on


秋のデートといえば、紅葉デート。そんな秋に高知県を訪れた際にぴったりの紅葉スポットは、長沢の滝です。

滝の周りには、広葉樹林がたくさん生い茂っていて、滝と紅葉のコラボレーションを楽しむことができます。

長沢の滝の水が流れ始めているところがハート形のように見えることから、恋愛のパワースポットとしても人気。

長沢の滝からあふれ出るマイナスイオンを全身に感じて、日々の疲れを癒やしてはいかがでしょうか?

住所:高知県高岡郡津野町生野乙
アクセス:須崎東ICから車で70分
営業時間:-
電話:0889-55-2021
料金:-
公式サイト:-

写真:室戸ドルフィンセンター 公式サイト

タグ一覧

ライター

こんな記事も人気です