さげちん男性の特徴6つ:目に生気がない男性には要注意!

世間では肉体関係のある男性の運気を上げてくれる女性をあげまんといい、逆に運気を下げてしまう女性をさげまんといいます。

男性でも同じように女性の運気を上げるあげちん、そして逆に運気を下げるさげちんがあるのです。

今回はそんな注意しなくてはいけない男性、さげちんについてご紹介します。

もし今つきあっている彼氏がさげちんかもと思ったら、その彼氏とは思い切って別れて新たな出会いを見つけてみるのもありかもしれません。

マッチングアプリのPairsは、累計会員数が600万人と多いのであなたにぴったりなあげちん男性が見つかるはずです。

Pairsで新たな出会いを見つける

さげちんの意味

さげちんとは、付き合う女性の運気を下げる男性のこと。

女性の足を引っ張るようなダメ男で、その行動や言動で付き合っている女性をどんどんネガティブに、そして不幸にしていくので彼氏にすると危険な男性です。

さげちんとあげちんを見分ける大きなポイントは、付き合っている女性が不幸せになっているか、幸せになっているかです。

さげちんとあげちんでは、女性に対する接し方も考えも違います。例えば、さげちんは彼女の成長に嫉妬し、あげちんは彼女の成長を喜んでくれるでしょう。

さげちんの性格や特徴とは?


女性に対しての行動や考えなどでさげちんはあげちんには様々な違いが見られます。さげちんの特徴を5つに絞ってご紹介します。

1.付き合う女性を束縛したがる

さげちんは付き合っている女性の行動を管理、束縛したがります。

飲み会で他の男と飲んでいるのでは、自分の知らないところで遊びに行っているのでは、といったネガティブな感情と、自分より幸せになって欲しくないという嫉妬の感情を持っているので束縛してきます。

2.同性・異性に限らず、嫉妬深い

付き合っている相手に対しての嫉妬深さはもちろん、同性に対しても嫉妬深いのがさげちんの特徴。

出世したり、結婚するなどの幸せなことがあると必ず嫉妬します。人の幸せを喜べない男性と付き合っていても、女性は決して幸せにはなれません。

3.お金にだらしない

さげちんにはお金にだらしない人が多いです。パチンコや競馬などギャンブル好きでそのうちお金に困ると付き合っている女性にも、お金を貸してと言ってきます。

決して幸せにはなれないのでこんな彼氏とは別れましょう。

別れても新しい人が見つけられないという人は、マッチングサービスで相手を見つけてみるのも1つの手です。

マッチングサービスで新しい相手を探す

4.言い訳やウソが多い

自分に非があっても、ごめんと素直に謝ることはほとんどありません。

言い訳やウソが多く自分の間違いなどを認めることをしないので、付き合っている女性はイライラしてストレスが溜まることでしょう。

5.自己中心的でわがまま

さげちんは基本的に自己中心的。自分のことしか考えていないので、相手の気持ちを考えていない行動やわがままが多いです。

付き合っている女性としては振り回されますし、イライラさせられるので気持ちが落ち着くことがありません。

6.さげちんは顔にも出る!目に生気がない奴は気をつけろ


さげちんは行動だけではなく、顔にもさげちんの特徴があります。

それは目!目は心を映す鏡と言いますが、さげちんの目には生気がありません。

いつもやる気がなく、人生うまく行かないことを他人のせいにしているため、一向にいい方向に物事が進まず、後々ストレスが溜まって行くのです。そのため、さげちんは目に生気を感じられず、いつもくらい顔をしているのです。

目に生気がない奴には気をつけましょう。

さげちん彼氏と付き合った時の対処法

まずは、付き合った彼氏がこのまま付き合ってても幸せになれないようなさげちん彼氏だと判断できたら、バッサリと別れることです。相手を不幸せにするので、我慢して付き合えば付き合うほど、どんどん不幸になってしまいます。

彼氏が不幸そうだと、母性の強い女性は私が何とかしてあげたい、私しか彼にはいないと思ってしまうもの。

しかしさげちん男性をあげちん男性に変えるのは難しいことであり、結局彼の影響で不幸になってしまうことでしょう。

1番良いのは、彼氏がさげちんか見極めてダメだと思ったら、早めに別れることです。そして自分を幸せにしてくれるあげちんな新しい彼氏を探しましょう。

新しい彼氏になってくれそうな人が周りにいない…という方は、マッチングサービスで出会いの場を広げてみるのもおすすめ。

マッチングサービスのPairsは、Facebookからの登録なので安心です。また、Facebookのタイムライン上に表示されることもなく、プロフィール上の名前はイニシャル表示なので周りにバレる心配もありません。

また、お互いにいいね!をした人とのみメッセージが始められるので一方的な嫌がらせもほとんどないです。
pairs編集

さげちん男性とは別れて、安心・安全なPairsで新たな出会いを見つけてみませんか。

Pairsで新たな出会いを見つける

関連記事:無意識のダメ男?!彼女に依存する男の特徴

Tags

ライター