好きな人に会いたいと思った時の対処法:切なくなったら実行

photo-1470151071216-7766fa1e4b75

好きな人に会いたいと思った時の対処法:切なくなったら実行

大好きな彼に会えない時は切ないものです。会いたい気持ちを素直にぶつけたくても、いつでも心のままに行動するわけにはいきません。会えない時間を使って、彼からもっと愛される方法をご紹介します。

会いたい気持ちの伝え方

時と場合を選ばないと、別れにつながることも

好きな人に会いたいと思うのは自然なことです。相思相愛のカップルなら、恋人から会いたいと言われるのは嬉しいものですし、愛おしく感じるでしょう。

しかし毎日会いたいと言われたり、多忙で余裕がない時に口癖のように言われてしまうと、彼女が重荷になり別れに繋がる危険性があります。

会いたい時の効果的な表現方法

男性の気持ちが萎えてしまう「会いたい」とは、どういうものでしょうか?

男性側からの意見で特に多いのは、口を開けば始終会いたいと言う、口調が重苦しい、会えない理由を理解してくれない、唐突すぎるというもの。

反対に男性がグッとくるのは、滅多に会いたいと言わない気丈な彼女がたまに甘えた時や、彼の都合を気遣いながら尋ねてくれた時だそうです。

会いたくて仕方ない時こそ気持ちをコントロールして、たまに可愛く「会いたい」と甘えてみるのがベストでしょう。

次の約束を取りつけるなら、彼の反応がその場でわかり、具体的な話が進められるため、直接会っている時がおすすめです。次に会う日が決まれば、彼を惚れ直させる自分磨きもお忘れなく。

会えない時間の辛さを薄める

彼に負担はかけたくないけれど、会えない時間は長く辛く感じてしまう…それが恋する女性の本音ではないでしょうか。特に女性は恋愛至上主義の考え方に偏りがちです。

しかし彼とずっと一緒にいたいのなら、べったりしていては長続きしませんので、会えない時間を有効活用し心地良い距離感を作りましょう。

女友達と会う

恋愛話が好きな友達や、一緒にいて楽しい友達がベストです。女友達との恋愛話はストレス解消になります。

デートのシミュレーションや妄想を楽しむ

少し恥ずかしいかもしれませんが、想像の中では自分の都合が良いように話を進めても、誰にも文句を言われません。

次のデートでの会話をシミュレーションしてみるのも良いですね。あらかじめ話題を用意しておくと、実際会った時により楽しく会話が弾むでしょう。

おまじないに頼ってみる

女の子は占いやおまじないが大好き。気休めでも試してみると、気分が少し変わるものです。

例えば好きな人にばったり出会うおまじないには、以下のようなものがあります。もしおまじないで本当に会えたらラッキーですよね。

・左側から靴を履き、家から出て門や出入り口で6歩下がり、目を閉じて「好きな人に会えますように」と心を込めて願います。

・親指と小指だけを立て、両手の親指同士、小指同士をくっつけます。その手を胸の前でお祈りするように合わせて軽く目を閉じ、会いたいと念じながら「ククルクゥ」と三回唱えましょう。

・好きな人の名前をひらがなにした文字の数だけ金平糖を口に含み、「○○さんに会いたい」と口に出して祈ります。

他にも様々なおまじないがありますが、有名で簡単に実行出来るものをご紹介しました。

お一人様行動をしてみる

常に友達や恋人と行動をしている人は、お一人様を敬遠しがちですが、実行してみると案外楽しくて解放感が得られるものです。

お一人様初心者

カフェ、美術館、図書館などは、一人でいても自然に見えるので初心者にオススメです。

カフェは一人でも全く不自然ではありませんし、手持ち無沙汰なら雑誌や本を読むのも良いでしょう。図書館や美術館は、一人だと心ゆくまでじっくり読書や美術品鑑賞できます。

一人カラオケ

一見ハードルが高そうですが、個室に入ってしまえば誰も邪魔者はいません。ストレス発散できますし、次のデートのための歌の練習もできます。最近は一人カラオケ専門店もありますので、是非チャレンジしてみてはいかがでしょうか。

お一人様行動は魅力的な女性を作る

彼と会えない寂しさを埋めるだけではなく、自立心も育ちます。寂しい、会いたいしか言わない女性よりも、しっかりと自分を持った女性が魅力的に見えるものです。

会えない間の自分磨き

料理や家事全般の腕を磨く

「女性は完璧に家事をするもの」なんて、今どき時代遅れな考え方かもしれませんが、男性はやはり家庭的な女性に惹かれるものです。自分自身のためにもなりますし、出来て損することはないでしょう。

その中でも料理はかなりポイントが高いですが、他に身に着けたいのはボタン付けや繕いものなどの裁縫スキル、アイロン掛けなどです。

お部屋の掃除や模様替えをする

部屋の掃除をするとスッキリした気分になりますし、彼を安心して招くことができます。

一通りの掃除が済んだら、模様替えはいかがですか?最近はカフェ風やブルックリンスタイル、塩系インテリア等など、テーマを決めた生活感の少ないお部屋作りが流行っています。インテリアやDIYに凝ってみるのも良いでしょう。

オシャレな部屋を見た時の彼の反応を想像すると、掃除や模様替えのモチベーションが上がりますね。

スポーツする、身体を動かす

身体を動かすことはストレス発散になりますし、シェイプアップにも効果的です。スポーツジムに通うのは効果絶大ですが、ボウリングやジョギングなど、手軽に始められるものもあります。

交通手段を電車から徒歩、自転車に変えて、ショッピングがてらにウォーキングやサイクリングするのもおすすめです。

趣味を持つ

恋愛も大切ですが、他に特技や趣味を持っている視野の広い女性は輝いて見えます。前述したことを趣味にするのも良いですし、その他の新しいことに挑戦してみるのも良いでしょう。

彼と連絡を取る

メール・LINE

すぐに会えない時でも、メールやLINEなどは気軽に会話ができ、お互い好きな時間に返信することができます。

ただし、しつこくなりすぎない事と、「会いたい」ばかりの内容にならないように注意しましょう。同じ話題ばかりでは飽きますし、後で返信しようと思っていたのに催促の連絡が入っていると気が重くなってしまいます。

せっかく時間を割いて連絡を取り合うのですから、会っている時と同様に楽しい会話をしたいものですね。

電話

メールやLINEは気軽ですが、機械で打った文字に過ぎません。離れた二人の距離感をグッと近づけてくれるのは、リアルタイムに声が聞ける電話です。電話をする前には、あらかじめメールやLINEで都合を聞いておくようにしましょう。

手紙

コミュニケーションツールが発達している現代だからこそ、直筆の温かみが感じられる手紙が再注目されています。ひと手間かかりますが、その分真心がこもっていて素敵ですね。

手紙のメリットは、思い出として残してもらえるという点にもあります。思いがこもった手紙を受け取った彼は、何度もその手紙を読んであなたを思い返すかもしれませんし、読めば読むほど早くあなたに会いたくなることでしょう。

タグ一覧

ライター

女性向けの恋愛・TL・官能系小説の電子書籍を出版中。 旧名:みなと香襟、南杜香選。

こんな記事も人気です