夜景100選に選ばれた絶景も!平塚のおすすめデートスポット8選  

夕景・夜景がきれいなスポットから温泉やいちご狩りのスポットが豊富な平塚。

今回は平塚でおすすめのデートスポットをバラエティ豊かに厳選して7つ紹介しています。

この記事を参考にすれば、お好みのデートスポットをきっと見つけられます。

1.湘南平

湘南平は平塚屈指の絶景が楽しめるスポット。高麗山公園内にあり標高180メートルの山頂部が、湘南平です。

360度の大パノラマで周囲を一望することができる場所で、平塚や厚木の街並みから相模湾、箱根、晴れていれば富士山なども眺望できます。

神奈川の景勝50選、夜景100選にも選ばれておりデートの締めなど夜に訪れるのもおすすめ!

住所:神奈川県平塚市万田790番地
アクセス:小田原厚木道路平塚ICより約6.5Km
営業時間:-
電話:0463-21-9852
料金:-
公式サイト:湘南平

2.花菜ガーデン

昨日は空いてましたよ〜 #花菜ガーデン #薔薇 #写真が好きな人と繋がりたい

A post shared by Sakura🌸 (@sakura_totoro) on

花菜ガーデンは、約3,280品種の四季折々の花々を楽しめるスポット。

中でも人気があるのがバラで、約1,160種・1,820株が植栽されており春(5月中旬~6月下旬)と秋(10月下旬~11月下旬)に見ごろを迎えます。

その他、園内には、関東の富士百景に選ばれたみはらしデッキや、お弁当を持ち込んでピクニックできる開放的な芝生広場などもあり、1日ゆっくりデートを楽しむことができるためおすすめです。

住所:神奈川県平塚市寺田縄496-1
アクセス:JR平塚駅北口より神奈川中央交通バス「平塚養護学校前」下車、徒歩約5分
営業時間:9:00~17:00
電話:0463-73-6170
料金:220円〜880円※シーズンによって異なります。
公式サイト:花菜ガーデン 公式サイト

3.湘南天然温泉 湯乃蔵ガーデン

湘南天然温泉 湯乃蔵ガーデンは、地下1,500mから湧き出た天然温泉を使った各種温泉を楽しめる施設。

野手溢れる露天の岩風呂の他、デトックスや美肌効果に優れた硫黄の湯などバラエティ豊かに揃っています。

また、3,000冊の漫画が無料で読み放題の漫画コーナーがあり、この漫画を持ち込んで館内にいくつか容易された休みどころで休憩することができるのも魅力!

さらに、メニューを豊富にそろえたお食事処も備えているので、カップルやご夫婦で1日ゆっくりくつろぐデートを過ごすには最適な場所といえます。

住所:神奈川県平塚市大原3−50
アクセス:平塚駅北口、伊勢原駅南口よりシャトルバス運行中
営業時間:10:00~翌1:00
電話:0463-32-1126
料金:750円〜
公式サイト:湘南天然温泉 湯乃蔵ガーデン 公式サイト

4.平塚海岸

おはようございますm(_ _)m 最初に言っておきます この写真は 私が撮った写真ではありません 平塚市の写真コンクールで入選された写真のようです タイトルは「夕暮れの平塚海岸」だそうです 撮った方のお名前はここには書きませんので興味がある方は ご自分でお調べください………綺麗ですね(笑) 結局4時まで呑んでましたよ(笑) 俺は一滴も昨晩は呑んでません………なぜ?? この夏太った #ビール 飲み過ぎ #神宮球場 で(笑) 酒は神宮 #スワローズ 最終戦28日まで #禁酒 (笑) 皆さん昨日も本当にありがとうございましたm(_ _)m 今日もスマイルで 気をつけて出勤通学してください 俺も頑張りますっ!!!! #風景写真 #風景 #景色 #海 #夕暮れ #夕焼け #富士山 #平塚海岸 #平塚 #写真 #カコソラ #イマソラ部 #イマソラ #空 #雲 #ノスタルジック #愛 #love #blues

A post shared by TOM (@b_b49) on

平塚海岸は、砂丘と松林が広がる全長約4kmの海岸。

海水浴や釣りなどをすることもできますが、デートでおすすめしたいのはこちらの夕景! 遠くに見える箱根連山に夕日が沈む光景や、茜色に染まりあがる海の光景は絶景の一言で、ロマンチックなデートには最適です。

時にはサーフボードを抱えたサーファーのシルエットがこの絶景に花をそえます。

住所:平塚市高浜台33-1
アクセス:塚駅南口からバス:南口循環「湘南海岸公園前」、又は「袖ヶ浜」下車徒歩3分
営業時間:-
電話:-
料金:-
公式サイト:平塚海岸 公式サイト

5.平塚競輪場

平塚競輪場は平塚市にある競輪場です。

こちらでは、芸能人を呼んだイベントが行われたり、平塚のB級グルメなどをいただける食事処が多
く入っていたりすることもあって、比較的年齢層が若い人も多く訪れます。

競輪にチャレンジしたことのない方でも、自慢のグルメをいただきながら大迫力のレースに熱狂するデートというのもたまには良いものです。

住所:神奈川県平塚市久領堤5−1
アクセス:東名高速道路 厚木ICより 国道129号平塚方面へ約30分、
JR東海道線を超えて、国道129号沿い左側
営業時間:-
電話:0463-21-3935
料金:-
公式サイト:平塚競輪場 公式サイト

6.湘南いちご狩りセンター

湘南いちご狩りセンターは、5件のイチゴ農家が共同で運営するいちご狩り施設。

30分食べ放題、練乳のおかわりが無料の他、こちらでは入場する人数を制限しているため、ゆっくりといちご狩りがたのしめるのも魅力。予約しなくても利用できますが、予約客が優先となるので、あらかじめ予約したほうが良いでしょう。

1月5日~ゴールデンウィークがいちご狩り期間になりますので、あらかじめ確認の電話するのオススメします。

住所:神奈川県平塚市寺田縄424
アクセス:JR平塚駅北口8番乗り場より「平71・74」系統「秦野駅行」に乗車。「平塚養護学校前」下車徒歩5分。
営業時間:10:00~15:00
電話:090-6709-4051
料金:1,200円〜
公式サイト:湘南いちご狩りセンター 公式サイト

7.平塚市美術館

平塚市美術館は、”湘南の美術・光”をテーマとして、平塚や湘南にゆかりのある作家の作品を収集・展示する美術館です。

コレクション数は約1,700件に及びます。また、随時、個性的な企画展も行われているので気になる方は下記の公式サイトからご確認ください。

さらに、スローフードを中心にヘルシーな料理中心に提供するレストラン、ラ・パレットも入っており、美術館と一緒にデートで利用することが出来ます。

住所:神奈川県平塚市西八幡1-3-3
アクセス:-
営業時間:9:30~17:00
電話:0463-35-2111
料金:200円〜
公式サイト:平塚市美術館

8.金目親水公園

最後は、平塚市北金目にある公園です。こちらの公園は、春の季節にはホタルを見ることもできるとても水が綺麗な場所となっています。夜にカップルで訪れるのがとてもオススメ!

ホタルの量はかなり多く、人の肩に停まってくるホタルもいるほどです。警戒心がなく、すれていないホタルも多いので、2人でロマンチックな雰囲気を楽しむにはぴったりのスポットです。

蛍の光の幻想的な雰囲気を是非体感してみて下さい。

住所:神奈川県平塚市北金目914
アクセス:平塚駅北口から平71、73、74、75、77系統で「北金目入口」下車。そこから徒歩10分。
営業時間:-
電話:0463-23-1111
料金:-

Tags

ライター