大人デートにぴったり♡新橋のおすすめデートスポット8選

サラリーマンの街として有名な新橋には、実はデートにも最適なスポットがいくつもあります。

今回は、そんな新橋から歩いて行くことのできるデートスポットをご紹介致します。

一度で全てのスポットを回るのは難しいので、複数回に分けて新橋デートを楽しんでみてはいかがでしょうか。

アド・ミュージアム東京

世界を幸せにする広告展

A photo posted by Hideaki Takahashi (@htakahashi68) on


現代社会は、至る所にいろいろな種類の「広告」が散りばめられていますよね。

そんな広告の歴史を紐解いていくことができる施設が「アド・ミュージアム東京」です。

アド・ミュージアム東京は、江戸時代から現代に至るまでの日本国内で制作された広告を見ることのできる広告専門の博物館。

昔懐かしいポスターやTVCMを2人で見て回れば、自然と「懐かしいねー!」という声が上がることでしょう。

2人が付き合う前の広告を見つけたときには、その当時にどんなことをしていたか話してみても面白いかもしれませんね。2人の話が盛り上がること間違いなしです。

住所:東京都港区東新橋1-8-2 カレッタ汐留
電話:03-6218-2500
時間:11:00〜18:30(平日) / 11:00〜16:30(土祝日)※最終入館時間は閉館30分前
料金:無料
定休日:日、月曜日(月曜日が祝日・振替休日の場合は火曜日)
URL:http://www.admt.jp/

カレッタ汐留 46階展望スペース

sweet drin ?❤️?

A photo posted by @muaypong on


新橋エリアには高層ビルがたくさん立ち並んでいますが、その中でも有名なのが「カレッタ汐留」です。

カレッタ汐留のレストラン街の一角となっている46階には、東京の夜景を一望することのできる展望スペースがあります。

この展望スペースからは、東京の有名な観光スポットが夜の闇に消えないように、精一杯光っている姿をたっぷりと見ることができますよ。

美味しいディナーの後にここから夜景を見れば、新橋デートの締めくくりにふさわしい時間を過ごすことができそう。

東京の夜景を楽しみたい方におすすめのカレッタ汐留 46階展望スペースへぜひ足をお運び下さい。

住所:東京都港区東新橋1-8-2 カレッタ汐留46階
時間:11:00〜23:00※スカイレストランの営業時間に準ずる
定休日:年中無休
URL:http://www.caretta.jp/

カレッタ汐留 イルミネーション

きらきら #iphone

A photo posted by え ん ど う (@nemukunacchauna) on


冬のデートの定番といえば、やっぱりイルミネーションですよね。

都内各所には、イルミネーションで有名なスポットが数多くありますが、新橋で有名なところと言えば、「カレッタ汐留」です。

カレッタ汐留のイルミネーションは毎年たくさんの人が訪れるほどの人気のスポットで、「今まで見たイルミネーションの中で一番美しかった」という人も数多くいるほどの美しさとなっています。

2015年はシンデレラをモチーフにしたイルミネーションで彩られ、たくさんの方を感動の渦に巻き込みました。

毎年人気のイルミネーションに、ぜひ今年の冬は2人で訪れてみて下さい!

住所:東京都港区東新橋1-8-2 カレッタ汐留
電話:03-6218-2100
時間: 7時00分~23時30分
定休日:日、月曜日(月曜日が祝日・振替休日の場合は火曜
URL:http://www.caretta.jp/

イタリア街

世界中にはその国々で特徴的な建築様式などがあり、どこも魅力的ですよね。しかし、海外旅行に行って、直接見るお金が無い・・・。そんなカップルに朗報です。

新橋に居ながらにして、プチ海外旅行気分を味わうことのできるスポットが「イタリア街」です。

名前の通り、イタリアの街並みを模して造られたスポットで、そこにある店舗やビルなどが全てイタリア風に造られています。

日中ももちろん素敵な雰囲気を醸し出していますが、夜はライトアップも行われ一段と良い雰囲気に。

今度のお休みは、イタリア旅行気分を味わいに来てみてはいかがでしょうか?

住所:東京都港区東新橋2-14-24
電話: 03-3431-1131
URL:http://www.gardenhotels.co.jp/shiodome-italiagai/

日テレTOWER

新橋から少し歩いた汐留エリアには、日本テレビのビルがあります。日本テレビの天気予報コーナーなどでよく映るので、ご存じの方も多いかもしれません。

日テレTOWERの前には、日テレ時計台があり、この時計台をデザインしたのは、なんと宮崎駿監督なんです。

そんなデザイン性の高い日テレ時計台の前に2人で並んで、遊びに来た記念にツーショット写真なんていかがでしょうか?

また、日テレの番組でおなじみのグッズなどが売られている、日テレ屋というショップもあるので、ぜひお立ち寄りください。

住所:東京都港区東新橋1-6-1
電話: 03-6215-4444
時間:10:00〜19:00(日テレ屋)
定休日:年中無休
URL:http://www.ntv.co.jp/shiodome/

汐留ミュージアム

新橋・汐留エリアで芸術に浸りたいときは、汐留ミュージアムを訪れてみてはいかがでしょうか。

汐留ミュージアムは、汐留にあるパナソニックのビルの一角に位置しています。ジョルジュ・ルオーの作品が常設されており、期間ごとに様々なアートイベントが開催されています。

そんなに大きな美術館ではないので、美術館慣れしていない方にも入りやすい美術館です。美術館内部は非常にキレイなので、雰囲気を味わうだけでもおすすめです。

いつもよりも少しインテリなデートを楽しみたいときにはぴったり。

住所:東京都港区東新橋1-5-1 パナソニック東京汐留ビル4階
電話:03-6218-0078
時間:10:00〜18:00※入館は閉館時間の30分前まで
料金:大人500円、大学生300円、中高生200円、65歳以上400円
定休日:毎週水曜日(祝休日は開館)、展示替・館内整理期間、夏期休業期間
URL:http://panasonic.co.jp/es/museum/

Bubby’s

ときどき無性に食べたくなるアメリカンフード。そんなアメリカンフードをたくさん食べられるところが、新橋・汐留エリアにあるBubby’s(バビーズ)です。

Bubby’sでは、これぞアメリカン!というようなハンバーガーや、果物がふんだんに使われたパンケーキ、エッグベネディクトなどの食事が食べられます。

たくさんのメニューがあって、1つに決められないときは、2人でシェアしながら食べてみてください。美味しさを共有することによって、2人の距離も一層近づきますよ。

住所:東京都港区東新橋1-5-2 汐留シティセンタービルB2階
電話:03-6274-6857
時間:8:00〜23:00※曜日によって異なる
定休日:汐留シティセンターに準ずる
URL:http://bubbys.jp/menu_shiodome.html

アンダース東京

新橋から歩いて行くことのできる虎ノ門ヒルズ内にあるアンダース東京には、とてもオシャレでデートにピッタリのスポット「ルーフトップバー」があります。

バー自体の雰囲気はもちろん、メニューも全てオシャレで彼女さんの心をわしづかみできること間違いありません。

また、虎ノ門ヒルズの最上階から見える景色は絶景で、食事と一緒に夜景を楽しむことができます。

新橋デートの締めくくりにピッタリのアンダース東京でのディナーを2人で楽しみ、2人の仲をより深めてみてはいかがでしょうか?

住所:東京都港区虎ノ門1丁目23-4 虎ノ門ヒルズ
電話:03-6830-1234
URL:https://tokyo.andaz.hyatt.com/ja/hotel/home.html

出典:http://fab4dino.exblog.jp/m2013-11-01/

Tags

ライター