豊洲のおすすめデートスポット8選:ドラマ撮影スポットも!

居住区とオフィスエリアが共存している海に囲まれた街・豊洲。日々開発が進んでおり、新しい建物がどんどん完成する豊洲で、海にちなんだデートはいかがですか?

今回は、そんな豊洲の魅力を詰め込んだデートスポットを8箇所ご紹介!都会的な豊洲で、ぜひ爽やかなデートプランはいかがでしょう。

豊洲でデートするならココ!

1.アーバンドッグららぽーと豊洲

いろいろな地域に展開しているららぽーとが豊洲にもあります。豊洲にあるアーバンドッグ ららぽーと豊洲には、ショッピングを楽しむことのできる数多くの店舗と、食事やお茶を飲んでゆっくりすることのできる食事処、さらに、施設の外には潮風を直接感じることのできる芝生のエリアが広がっています。

ららぽーと豊洲に来るだけで、1日中満喫することができそうですね。

またアーバンドッグららぽーと豊洲の最大の特徴といえば、夜景です。ベイエリアである豊洲には、高層ビル、タワーマンションが立ち並び、夜はとても美しい光景を目にすることができます。

晴海埠頭やレインボーブリッジなど都会の風景を味わうことができ、冬にはイルミネーションも輝くので、カップルにはおすすめ。

たくさんの店舗が建ち並んでいるため、カップルや夫婦、子供連れでも満足すること間違いなし!豊洲に来た際には、ららぽーと豊洲にお立ち寄り下さい。

住所:東京都江東区豊洲2-4-9
アクセス:首都高速1号羽田線「浜崎橋」JCT 銀座・箱崎方面
電話番号:03-6910-1234
営業時間:ショップにより異なる
定休日:ショップにより異なる
URL:アーバンドッグ ららぽーと豊洲

2.豊洲公園

豊洲から見える観光スポットをゆっくり眺めたいカップルにおすすめのスポットが、豊洲公園です。

豊洲公園はららぽーと豊洲に隣接しており、公園中に緑が生い茂っている自然豊かな公園となっています。

四季折々の美しい草花が2人を出迎えてくれることでしょう。春には桜も咲き誇りますので、園内に多くあるベンチに座って、2人で簡単なお花見もできそうですね。

豊洲公園を訪れる時間帯で特におすすめなのが、晴れた日の夜です。ライトアップされた都内の夜景は非常に美しく、きっと彼女さんも喜んでくれますよ。

素敵な雰囲気に包まれた豊洲公園で、2人の思い出作りをしてみてはいかがでしょうか。

住所:東京都江東区豊洲2‐1
アクセス:ゆりかもめ豊洲駅から徒歩2分
電話番号:03-3647-9111
営業時間:—
定休日:—
URL:豊洲公園

3.WILD MAGIC

「バーベキューをやりたいけど、準備とか片付けが面倒」とお考えのカップルに朗報です!

豊洲にある「WILD MAGIC」では、手ぶらで気軽にバーベキューを行うことができます。

バーベキュー器具などは、バーベキューの本場・アメリカ産のものを利用しているため、本格派バーベキューで美味しいお肉や野菜をたくさん食べられます。

バーベキューは、2人きりよりも大人数の方が盛り上がれること間違いなしなので、ダブルデートやトリプルデートなど、カップル同士の交流の場にしていただくと良いかもしれません。

夜になると、東京タワーや東京スカイツリーなどを見ながらバーベキューを楽しむこともできるため、雰囲気も最高です。

住所:東京都江東区豊洲6-1-23
アクセス:新豊洲駅から徒歩5分
電話番号:03-6204-2167
営業時間:11:00~15:00(ランチ) / 17:00~21:00(ディナー)
定休日:—
URL:WILD MAGIC

4.ガスの科学館 がすてなーに

2人で一緒に料理を作ったことはありますか?そのような機会があるカップルも無いカップルも、豊洲にあるガスの科学館 がすてなーに内にあるお料理教室で、一緒にお料理してみませんか?

がすてなーは、東京ガスがプロデュースしているガスについて学ぶことのできる広報施設です。

学生時代の社会科見学を思い出しながら、ガスについて学ぶのも良いかもしれません。意外と知らなかった事実なども勉強ができて、少し雑学が身につきますよ。

カップルで訪れた際には、見学よりもお料理教室がおすすめです。いくつかのテーマから作るメニューを決めることができるので、2人の作りたい料理を仲良くお選び下さい。

お手軽なカフェメニューから、ちょっぴり本格的な和食メニューまで揃っています。お料理教室は事前の予約が必要なので、HPで確認をしてから訪れてください!

住所:東京都江東区豊洲6-1-1
アクセス:東京メトロ有楽町線「豊洲駅」7番出口より徒歩6分
電話番号:03-3534-1111
営業時間:9:30~17:00
定休日:不定休
URL:ガスの科学館 がすてなーに

5.水上バス 浅草・お台場直通ライン「ヒミコ」

豊洲の海を眺めていると、まるでアニメの中に出てきそうな雰囲気の格好良いデザインの船を見かけることがあると思います。その船が、浅草とお台場間を通る水上バス、ヒミコです。

ヒミコは、銀河鉄道999でおなじみの漫画家・松本零士さんがデザインした船で、1日に2~3本運行している水上バスです。

陸上から眺めた景色とはまた違った雰囲気を味わうことができるため、いつも見慣れた施設が初めて訪れたところのように感じるかもしれません。

船内では、銀河鉄道999のキャラクターであるメーテルや星野鉄郎たちがしゃべってくれる放送が流れるので、ファンには堪らない内容となっています。

2人でアニメのキャラクターになった気分で、しばし船の旅をお楽しみ下さい。

住所:東京都港区海岸2-7-104
アクセス:乗り場により異なる
電話番号:0120-97-7311
営業時間:乗り場により異なる
定休日:—
URL:ヒミコ | 東京都観光汽船(TOKYO CRUISE)

6.TOYOSU PIT

「被災地の復興支援をしたいと思うけど、何から始めたら良いのか分からない」と考えているカップルは、豊洲に居ながらにして復興支援を行うことのできる「豊洲PIT」を訪れてみてはいかがでしょうか。

豊洲PITは、「チームスマイル」という東日本大震災復興支援プロジェクトがサポートとなり、エンターテインメント視点から被災地への復興支援を行うことを目的としてできた施設です。

ここでは、アーティストによるコンサートやミュージカルをはじめ、美術展などのすばらしい企画を開催しています。

被災地支援は難しいと思っていた方も、イベントに参加して盛り上がるだけで支援ができるなんて素敵ですよね。

今度のお休みは、エンターテインメントで被災地支援はいかがですか?

住所:東京都江東区豊洲6-1-23
アクセス:新豊洲駅から徒歩3分
電話番号:03-3531-7888
営業時間:24時間
定休日:—
URL:TOYOSU PIT

7.豊洲フォレシア

豊洲デートの締めくくりは、美味しいディナーにしてみてはいかがでしょうか?

豊洲で美味しい食べ物が食べたいときは、豊洲フォレシアに行ってみてください。豊洲フォレシアは、豊洲キュービックガーデンと豊洲フロントの真ん中に建っている大きな複合施設です。

ここには、味のレベルが非常に高い食事処がたくさん立ち並んでいるため、きっと2人のお気に入りのお店を見つかることでしょう。美味しいお肉に和食、イタリアンなど、その日の気分で食べたいものが自由に選べます。

また、ランチタイムには、ディナーよりも安値で食べることも可能です。あまりお金をかけたくない方は、ぜひランチにお立ち寄りください。

住所:東京都江東区豊洲3-2-24
アクセス:東京メトロ有楽町線豊洲駅 1c 出口より徒歩 1 分
電話番号:03-5166-2500
営業時間:店舗により異なる
定休日:店舗により異なる
URL:豊洲フォレシア

8.春海橋公園

豊洲に広がる海を感じることのできる公園で、2人語り合うのはいかがでしょうか。

春海橋公園は、晴海にある晴海トリトンから豊洲にまで続いている運河に沿って造られた海上公園です。

有名なドラマや映画の撮影にも用いられる晴海橋公園は、雰囲気も景色もとても素敵。そんな雰囲気の良い公園で、2人仲良くおしゃべりしてみても良いかもしれませんね。

春海橋公園は、約600メートルの長さがあるため、おしゃべりしながらウォーキングをすることによって、日々の運動不足を解消することもできてまさに一石二鳥!

住所:東京都江東区豊洲2丁目
アクセス:新交通ゆりかもめ 豊洲から徒歩3分
電話番号:03-5569-8672
営業時間:—
定休日:—
URL:晴海橋公園

9.青ゆず寅 豊洲

豊洲フォレシア内にある魚河岸居酒屋。鮮度にこだわった野菜や魚などが特徴のお店です。

西京漬けや天ぷら、鯛のお茶漬けなどがおすすめ。ランチ営業もあります。

平日のお昼時は、近くのサラリーマンたちで賑わうので、少し時間をずらしたほうがよいでしょう。

少し値段は高いですが、豊洲で和食が食べたくなったらおすすめのお店。

住所:東京都 江東区 豊洲 3-2-24 豊洲フォレシア 1F
アクセス:東京メトロ有楽町線 豊洲駅から徒歩3分
電話番号:03-5534-9284
営業時間:[平日]11:00~15:00、17:00~23:00(22:00L.O)[土日祝]11:00~15:00、17:00~22:00(21:00L.O)
定休日:無休 年末年始を除く
URL:青ゆず寅 豊洲

Tags

ライター