心も体も目指せ秋田美人!秋田のおすすめデートスポット8選  

秋田県は、東北地方にある県の1つで日本海側に面しています。なまはげやきりたんぽで有名な秋田県にも魅力的なデートスポットがたくさん!

今回は、その中から8箇所のデートスポットをご紹介したいと思います。秋田の魅力を再発見してみてください!

秋田市大森山動物園ミルヴェ


動物園に居る動物なんて、どこも一緒なんて思う方もいらっしゃるかもしれませんが、実際のところはそんなことありません。

動物園ごとに特色を持っていて、秋田市にある秋田市大森山動物園ミルヴェもこの動物園ならではの魅力に溢れています!

この動物園の魅力は、他の動物園ではあまり体験することのできない動物へのエサやり体験を行うことができること!

ゾウ、エミュー、ラクダなど、どのようなエサを食べているのか想像も付かないような動物たちにエサをあげるなんて、なかなか貴重な体験になります。

また、まんまタイムというイベントも用意されています。このイベントでは、動物たちが自由に食事をしている様子が見られるようになっています。他の動物園だと、飼育員さんに食べさせて貰っていることが多いため、自然に近い形が見られるというのは魅力的ですね。

一風変わった動物園デートで、2人の笑顔を満開にしてみませんか?

住所:秋田県秋田市浜田字潟端154
電話:018-828-5508
時間:9:00〜16:30
 ※入園は16:00まで
 ※通常開園期間の場合
料金:大人720円、高校生以下無料
休園日:通常開園期間は年中無休
 ※開園期間については、秋田市大森山動物園ミルヴェのHPをご参照下さい。

入道崎

晴れた日は、2人で素晴らしい夕日を見ませんか?

日の入り時刻の夕日をキレイに見ることのできるスポットが、秋田にはあります。秋田でも有数の絶景スポットの1つである入道崎です。

入道崎は、なだらかに続く芝生の道を進むことができ、のんびりとした時を過ごすことができます。日の入り時刻よりも早めに来て、芝生の道で2人語らうのも良いかも!

日の入り時刻になると、非常に大きな夕日がそこでは見ることができ、思わずため息が出てしまうことでしょう。真っ赤な夕日を見て、すがすがしい気分になった暁には、普段あまり語ってこなかったお話もできそうですね。

素晴らしい夕日と景色が見たいときは、ぜひ入道崎へ行ってみてください。

住所:秋田県男鹿市北浦入道崎

男鹿水族館GAO

みなさんは、秋田県で有名な魚を知っていますか?それはハタハタです。そんなハタハタが泳いでいる姿やハタハタの生態などを学ぶことのできるハタハタエリアが存在している秋田県ならではの水族館が男鹿水族館GAOです。

男鹿水族館GAPには、ハタハタの他にも約400種類もの海洋生物たちが展示されています。

水族館に入って最初に見ることのできる大きな水槽をはじめ、水中トンネルや冬季限定のバックヤードツアーなど、工夫された展示方法とイベントがたくさん!各点字の説明書きなどを読みながら、2人で盛り上がれそうですね。

秋田ならではの水族館デートを味わうために、ぜひ男鹿水族館GAOへ!

住所:秋田県男鹿市戸賀塩浜字壺ヶ沢
電話:0185-32-2221
時間:9:00〜17:00
 ※入園は16:30まで
 ※季節により変動あり
 ※詳しくは、男鹿水族館GAOのHPをご参照下さい。
料金:大人(高校生以上)1,000円、小中学生400円
休館日:12〜3月の間に休館日あり
 ※詳しくは、男鹿水族館GAOのHPをご参照下さい。

クアドーム ザ・ブーン

プールと温泉施設が併設されているデートに持ってこい!なスポットが秋田にはあります。クアドーム ザ・ブーンという、日本に居ながら1年中常夏気分を味わうことのできる施設です。

クアドーム ザ・ブーンには、アクティブに遊ぶことのできる5種類のプールと水着着用で楽しむことのできる露天風呂、プールのあとに体をキレイにすることのできる日帰り温泉施設があります。そのため、1日中楽しんで過ごすことができる魅力的なスポットです。

また、天候にも左右されないため、雨の日や真冬に訪れても楽しめます!

プールと温泉を一緒に楽しみたい方は、ぜひクアドーム ザ・ブーンへ訪れてみてはいかがでしょうか?

住所:秋田県秋田市仁別字マンタラメ213
電話:018-827-2301
時間:10:00〜19:00(プール室内) / 10:00〜20:00(その他)
 ※12月31日は10:00〜17:00
 ※受付時間は閉館時間30分前
料金:大人(高校生以上)510円、中学生・高校生410円、3歳〜小学生以下300円
休館日:年中無休

秋田ふるさと村

秋田に来たのはいいんだけど、秋田を知り尽くすには時間が足りない!と考えているカップルに朗報です。秋田ふるさと村に行くだけで、秋田の魅力を全て身近に感じることができます。

東京ドーム約4個分の広大な広さである秋田ふるさと村は、体感型のアミューズメントから、秋田のご当地グルメを味わうことのできるところまで、1日居ても飽きることのない工夫がされています。

アミューズメントには、不思議な仕組みで溢れているワンダーキャッスルや、トリックアートの世界を体感することのできるトリックワールド、プラネタリウムなどがあります。そのほか、秋田の伝統工芸を見たり、作ったり、飲食スペースで秋田グルメを食べ、満腹感で幸せな気持ちに!

秋田に来た際には、ぜひお越し下さい!

住所:秋田県横手市赤坂字富ケ沢62-46
電話:0182-33-8800
時間:9:30〜17:00
休館日:年に10日ほどメンテナンス休業日あり
 ※詳しくは、秋田ふるさと村のHPをご参照下さい。

鳥海高原花立牧場公園

牧場のアイスクリームは、市販のアイスクリームよりも断然美味しいですよね。そんな美味しいアイスクリームで彼女山を幸せいっぱいの笑顔にしてくれそうな場所が鳥海高原花立牧場公園です。

鳥海花立牧場公園は、あまり日本には存在していないジャージー牛の牧場や、ゴーカードのようなアクティビティが兼ね備えられているところです。普通の牧場デートでは物足りないと感じていたカップルでも、こちらでは楽しめること間違いなし。

ジャージー牛のアイスクリームは自分で作ることができ、カップルで作り合ったりすると、美味しさも倍増しそうですね!

自然とアクティビティが融合した鳥海高原花立牧場公園で、非日常的な体験を2人で行い、さらに距離を縮めてみませんか?

住所:秋田県由利本荘市矢島町城内字花立96
電話:0184-55-2929
時間:9:00〜17:00
 ※営業期間は4月下旬~11月上旬
 ※詳しくは、鳥海高原花立牧場公園のHPをご参照下さい。
料金:無料
定休日:なし

角館武家屋敷

古き良き時代の日本の街並みを、現代でも味わってみたくはありませんか?角館武家屋敷では、歴史情緒溢れる雰囲気の街並みを味わいながらデートができますよ。

角館武家屋敷は、歴史を感じさせてくれるいくつもの塀や生け垣があることなどから、秋田の小京都とも呼ばれています。この街並みを2人で手を繋いで歩くと、レトロなデートが始まりますね。

角館武家屋敷の周りには多くのしだれ桜があるため、しだれ桜の時期に訪れると、古き街並みに桜が合わさり更に良い雰囲気を醸し出してくれます。

日本の歴史を感じながらデートをしたい方に必見の角館武家屋敷で、特別な時を過ごしてみませんか?

住所:秋田県仙北市角館町
電話:0187-54-2700

法体の滝

癒やしの地へ。#法体の滝 #滝 #鳥海山 #マイナスイオン #キャンプ場 #清流

A photo posted by gtforcein4 (@gtforcein4) on

東北地方には、美しい景観が見られる場所が数多くあります。秋田にも、日本の滝100選に選ばれている美しい滝が存在しています。その滝は、法体の滝です。

法体の滝を見るおすすめの時期は、雪解けの季節です。鳥海山の雪解け水が一気に流れ込んで来るため、滝の迫力が増し豪快さに拍車がかかります。滝は、滝付近にある吊り橋から見るのがベストです。

彼女さんは、法体の大気からあふれ出るマイナスイオンを全身に吸収することができるため、帰り道ではほんの少し肌が潤っているかもしれませんね。

日常の疲れを一気に洗い流したいときは、ぜひ法体の滝をご覧ください。

住所:秋田県由利本荘市鳥海町
電話:0184-57-2205

秋田名物大集合

Tags

ライター