白い恋人パークで共同作業♡北海道のおすすめデートスポット8選  

日本の最北端に位置する、自然溢れる北の大地・北海道。そんな北海道には、2人で見ているだけで素敵な気持ちになることのできる、自然が生み出した美しいデートスポットがたくさんあります。

今回は、そんな北海道の魅力がたっぷりと詰まったデートスポットを8箇所紹介します。

雲海テラス


2人で幻想的な絶景を見たいときは、トマムにある雲海テラスに行ってみてはいかがでしょうか。

近年、テレビなどでも取り上げられるようになった雲海テラスは星野リゾートトマムの中にあり、標高約1,000メートルの高さに位置しています。早朝の雲海が特にオススメなので、前日の夜は少し早めに観光を切り上げて、翌朝に備えましょう。

雲海テラスは、15分ほどゴンドラに揺られることにより到着します。雲海が見られるかどうかはその日の気象条件によって左右されますので、ゴンドラ内では「雲海見られるかな?」といった話で盛り上がれそうですね。

天候条件が整っていれば、朝日と雲海を同時に見ることができます。思わず2人ともその場では無言になってしまうかもしれませんが、後から感想を言い合って、同じ時を過ごした証拠を分かち合うと良いですね。

雲海を見た後は、テラスで朝ごはんを食べることができるので、食べてからゴンドラに乗り込むことをオススメします。
2人で一緒に美しい景色を共有し、2人だけの思い出を増やしてみるのはいかがでしょうか。

住所:北海道勇払郡占冠村占冠村中トマム
電話:0167-58-1111
時間:4:00~8:00
料金:大人(中学生以上)1,900円、小学生1,200円、小学生未満無料
休館日:雲海テラスのHPをご参照ください。

サッポロファクトリー

観光地でも普段通りのデートがしたい!そんな2人にぴったりなのが、サッポロファクトリーです。

大型の商業施設であるサッポロファクトリーは、ショッピングに映画、食事など、ここに居るだけで1日中楽しむことのできる施設がたくさん!そのため、観光客だけではなく、地元の方々にも愛される施設です。

ショッピングは、約160もの店舗があるため、北海道みやげから日常使いのできるものまで購入することができます。

国内でここにしかないショップもあるため、ぜひチェックしておきたいですね。クリスマスの時期には、大きなクリスマスツリーが展示されるため、冬のデートにもピッタリです。

いつもとは違った場所で、いつもと変わらない過ごし方をしたい2人にオススメのスポットです。

住所:北海道札幌市中央区北2東4
電話:011-207-5000
時間:11:00~22:00
休園日:サッポロファクトリーのHPをご参照ください。
URL:http://sapporofactory.jp/

藻岩山展望台

絶好の夜景スポットが多いことで知られている北海道ですが、そんな北海道の三大夜景はご存じですか?函館の函館山、小樽の天狗山、そして札幌の藻岩山です。ここでは、藻岩山にある藻岩山展望台を紹介します。

藻岩山展望台からは、キラキラと輝いた札幌の夜景を一望。日中に2人で見てきた観光スポットを上から探しながら、一緒に見られそうですね。

藻岩山展望台は、夜景を見るだけが全てではありません。

プラネタリウムでゆったりと過ごしたり、幸せの鐘を鳴らしたり、食事をしたりと、魅力で溢れていますよ。

また、幸せの鐘の周りには愛の南京錠を付けることができます。南京錠に2人で名前を書いてここに付けることにより、ずっと一緒に居られると言い伝えられています。

カップルにピッタリのロマンチックな言い伝えもある藻岩山展望台で、2人の愛をさらに深めましょう。

住所:北海道札幌市中央区伏見5-3-7
電話:011-561-8177
時間:10:30~22:00
 ※4月1日~11月20日の場合
料金:大人(中学生以上)1,700円、小学生850円、小学生未満無料、シニア1,360円
休館日:11月21日~11月30日

札幌市時計台

#北海道 #札幌市時計台

A photo posted by Junji (@junji_e) on

札幌のシンボルといえば、何を思い浮かべますか?やはり、札幌市時計台を思い浮かべる方が多いのではないでしょうか。

札幌市時計台は、国の重要文化財として指定されている歴史的建築物の1つです。

テレビの天気予報コーナーやドラマのワンシーンなどでよく映りますが、実際に見てみると普通の時計台のように見えてしまうことから、日本三大がっかりの1つとなっています。

札幌市時計台の内部は、展示室や演舞場になっており、音楽などの各種イベントに使われることも多いです。また、結婚式場としても利用することができるため、2人の将来の話に華を咲かせることもできそうですね。

お土産話のネタにもなること間違いなしの札幌市時計台にぜひ足を運んでみて下さい。

住所:北海道札幌市中央区北1条西2丁目
電話:011-231-0838
時間:8:45~17:10
 ※入館は17:00まで
料金:大人(大学生以上)200円、高校生以下無料
休館日:1月1日~1月3日

洞爺湖

サミットが行われたことで有名になった洞爺湖。

日本で9番目に大きく、カルデラ湖としては3番目の大きさを誇る洞爺湖は、周辺が支笏洞爺国立公園に指定されています。北海道三大景観の1つにも選ばれているんです。

2人で洞爺湖を訪れたら、種類の多いアクティビティで楽しんでみることがオススメ!

カヌーやホーストレッキング、ファーム体験など、様々なメニューが用意されているので、2人で楽しい時を過ごしてみてはいかがでしょうか。
自然とふれ合うことのできるデートをお楽しみ下さい!

住所:北海道虻田郡洞爺湖町洞爺湖温泉142
電話:0142-75-2446

さっぽろ羊ヶ丘展望台

少年よ、大志を抱けでおなじみのクラーク博士の彫像があることで有名な、さっぽろ羊ヶ丘展望台。札幌駅からもさほど離れていないさっぽろ羊ヶ丘展望台を訪れてみてはいかがでしょうか。

さっぽろ羊ヶ丘展望台は、緑溢れる広々とした広場が一望でき、また羊が居るエリアもあるため、羊たちのすぐ近くまで近寄ることもできます。

ここを訪れた方が必ずやるのが、クラーク博士の彫像の前で同じポーズを取って写真を撮ること。きっと彼氏さんもやりたいと思うので、彼女さんは優しく写真を撮ってあげてくださいね。

美味しいソフトクリームが食べられる売店もありますので、歩き疲れたときはそこで休憩も良いですよ。

住所:北海道札幌市豊平区羊ヶ丘1番地
電話:011-851-3080
時間:8:30〜19:00
 ※7月1日~8月31日の場合
料金:大人(高校生以上)520円、中学生以下300円、小学生未満無料

白い恋人パーク

白い恋人パークにtea time #北海道#白い恋人パーク#時計タワー#teatime #garden

A photo posted by loca (@locaisloca) on

北海道の定番みやげといえば、白い恋人ですよね。そんな白い恋人に纏わる施設が白い恋人パークです。

白い恋人パークでは、白い恋人が造られる過程が見られたり、ここでしか食べることのできないスイーツを食べたりと、白い恋人好きはもちろん、お菓子好きな彼女さんも喜ぶこと間違いなしですね。

特にカップルにオススメなのが、2人だけの白い恋人を作ることができる私の白い恋人というお菓子作りコースです。

14センチほどのハート型の白い恋人を約1時間30分ほどで作ることができます。文字を書くだけであれば、40分ほどで作成可能。他にも、お菓子作りコースはいくつか用意されているので、訪れる前に調べてみてください。

お菓子作りという共同作業を行い、2人の絆を更に深めてみてはいかがですか?

住所:北海道札幌市西区宮の沢2-2-11-36
電話:011-666-1481
時間:9:00~18:00
 ※最終入館受付は17:00
料金:大人(高校生以上)600円、中学生以下200円、3歳以下無料

小樽運河

北海道の中心地である札幌からのアクセスも良く、観光客からの高い人気を誇る小樽運河。小樽運河は、2人のデートに最適!

小樽運河の周りには、数多くの店舗と施設が立ち並んでいます。

ガラスがモチーフとなったアクセサリー屋さんは、彼女さんに気に入ってもらえること間違いないですし、チョコレートで有名なルタオ本店で美味しいスイーツを食べることもできます。各店舗を見ながら歩くだけで、幸せな時間が過ごせそうですね。

夜の小樽運河は、日中とは少し違った雰囲気になります。ガス灯のあかりは小樽運河を柔らかい光で包み込み、2人をロマンチックな世界へと連れて行ってくれることでしょう。
小樽の観光名所・小樽運河で、素敵な大人デートを味わってみてください。

住所:北海道小樽市港町
電話:0134-32-4111

羊ヶ丘展望台

Tags

ライター