photo-1473867832923-830c92cece07

大井町のデートスポットおすすめ8選:ちょっぴりレトロなデート♡

大井町はレトロな居酒屋が多くある地域です。

住みたい街の上位にランクインされていますが、デートスポットと言われてもあまり思いつかない場所ですよね。

今回は穴場である大井町でおすすめのデートスポットをご紹介します。

アトレ大井町

天候が悪い日でも駅と隣接しているので、気軽に行ける大型ショッピングモールです。中にはファッション、エステ、レストランなど多くのお店がたくさんあります。自分好みのお店を探しながらショッピングするのもいいのではないでしょうか?

また、ランチ時や少し休憩したいときにはレストランやおしゃれなカフェがあるので一息ついて落ち着くことができます。

住所:アトレ大井町 : 東京都品川区大井1-2-1 アトレ大井町2 : 東京都品川区大井1-1-1
アクセス:大井町駅から徒歩1分
営業時間:ショッピング AM10:00~PM9:00、レストラン AM11:00~PM11:00(L.O PM10:30)
入場料:無料

四季劇場 夏

劇団の知識が少なくても名前くらいはどこかで聞いたことがある、劇団四季の劇場です。青とオレンジで彩られた芸術的な建物であり、大井町駅に近いです。

この場所では、毎日演劇が行われていて圧倒的なパフォーマンスを楽しむことができます。今まで演劇を見たことがない方も、ぜひ見てみてください!

住所:東京都品川区広町2丁目1-18
アクセス:大井町駅から徒歩5分
営業時間:日ごとに異なる

品川中央公園

フットサル来たら2つの虹凄かった。 #虹

A photo posted by ジミペディア (@jimipedia) on

大井町駅からは少し距離がありますが、活気溢れる美しい公園です。公園内は緑豊かでいろいろな植物が顔を出しています。

ジョギングコースもあるので散歩をしたり、周りの木々や花を見たりしながら季節を感じて楽しめば、心もリフレッシュされるでしょう。その他にも噴水や芝生広場があるので寝転がりながら休憩することもできます。

住所:東京都品川区西品川1-27-14
アクセス:大井町駅から徒歩10分

大井競馬場

大井競馬場は南関東にある競馬場の中でも来場者数が最も多い競馬場。歴史をさかのぼると1950年5月に開場し、今となっては当たり前となっているゴールの写真判定やスターティングゲートなどは、大井競馬場が最初に始めたことで各地に広まりました。

現在の大井競馬場では3月下旬から12月上旬まで、トゥインクルレースというナイターレースが開催されています。その際には屋台などが出店し、にぎやかな雰囲気に包まれます。

住所:東京都品川区勝島2-1-2
アクセス:大井競馬場前駅から徒歩2分
京浜急行立会川駅(急行停車)から徒歩12分
定休日:不定
電話番号:03-3763-2151
入場料:100円

大井公園

今年最後の桜かな〜 #テニス帰り #桜 #大井ふ頭中央海浜公園 #instagood

A photo posted by Kei Woodvillage (@k1_woodvillage) on

この公園の特徴は南側と北側で雰囲気が違うことです。南側部分はたくさんの遊具があり子供たちが遊ぶのにとっておきの場所です。

また、季節によって見える景色が変わるので1年中楽しめます。緑豊かな自然の空間をぜひお楽しみください。

住所:東京都品川区東大井4-8-4
アクセス:鮫洲駅から徒歩7分
営業時間:なし
定休日:なし
料金:無料

大井蔵王権現神社

この神社は駅からも距離が近く、徒歩で5分程度のところにあります。大井蔵王権現神社は財宝、人望、出世のパワースポットと言われており人気の高いスポットです。

小さな社殿であるにも関わらず、参拝者が絶えません。年配の方はもちろん、家族連れやカップルで立ち寄る人達も多数。
荏原七福神が祀られており、財宝と人望と出世をもたらす神が存在すると言われています。

お二人でお参りしてみてはいかがでしょうか。

住所:東京都品川区大井1-14-8
アクセス:大井町駅から徒歩5分

グラムスカフェ

同期と再会♡ #大井町 #cafe大好き

A photo posted by @yuriiiiiivv on

先ほど紹介した神社から西方面に向かって行くと、しゃれたお店があります。挽っきたてのコーヒと、焼きたてのパンを提供しており好評です。お店の中は落ち着ける雰囲気になっていて、ついついゆったりとしてしまうことでしょう。

パンを食べながらカップルでゆっくりくつろぎたい方におすすめです。

住所:東京都品川区大井1-16-2 ブリリア大井町ラヴィアンタワー 1F
アクセス:大井町駅から徒歩5分
営業時間:7:30~19:00
定休日:無休

海晏寺

大井町駅から徒歩8分で行ける距離にあり、江戸時代に、御殿山の桜とならび紅葉の名所として知られていた海晏寺。歴史に興味のあるカップルにはおすすめのスポット。境内はとてもひろく、すっきりとしているため散歩におすすめです。

言い伝えでは鎌倉時代に建てられた建物なので当時の設計などを見て歴史に触れることができます。

住所:東京都品川区南品川5-16-22
アクセス:大井町駅から徒歩10分

タグ一覧

ライター

こんな記事も人気です