彼氏との温泉旅行を楽しもう!見逃しがちなポイントを解説

カップルでの旅行先として、温泉旅行はとても人気です。
温泉宿だけで存分に楽しめますし、彼氏と2人でゆっくりとした癒しの時間を過ごすことができます。
日帰り温泉で安く済ませるのもよし。宿泊して彼氏と浴衣姿で温泉街をぶらつくのもよし。

そこで、今回は彼との温泉旅行で気を付けたいことや、成功させるためのコツをご紹介します。

温泉旅行で気を付けたいことは?

①準備をしっかりと

下準備は入念にしておきましょう。ムダ毛の処理は旅行の前日に、いつもよりしっかりとやっておいてください。
また、髪がきしみやすい方は自分のシャンプーを持参しましょう。
顔フォームやボディーソープも同様、特に敏感肌の方は普段自分が使っているモノを持ってきた方が良いです。
準備をしっかりとして、旅行中の肌トラブルを未然に防ぎましょう。

②温泉宿選びも入念に

カップルでの温泉旅行ならばアクセスの良い宿をおススメします。
特に温泉旅行は癒されることが目的。旅行中は彼氏と楽しく過ごしたいものですよね。
トラブルに巻き込まれないためにも、友人のおススメや、人気ランキングを参考にして宿を予約しましょう。

③温泉から出る時間も決めておこう

カップルでの旅行と言っても、温泉旅行ですから温泉に入っている間はバラバラになりますよね。
そのため、いつどこに集合するかを決めておくことがポイントです。
男性に比べて女性は支度に時間がかかるため、集合時間は余裕を持って決めておくと良いですね。
せっかくお湯につかったのに彼を湯冷めさせてしまっては、温泉の魅力も減ってしまいます。
あらかじめ時間を決めておいて、貴方が支度に時間のかかる方なら早めの行動をこころがけましょう。

温泉旅行を成功に導くコツ・テクニック

①露天風呂付き客室がおすすめ

二人っきりの時間を楽しむなら露天風呂付き客室は外せません!
露天風呂付き客室であれば、好きな時間に温泉に入れて紅葉や雪景色、星空や朝靄などを眺めながら非日常の空間でラブラブな時間を過ごせます。
二人きりで思いっきり楽しみましょう。

②適度に恥ずかしがろう

彼氏にすっぴんや裸を見られるのに抵抗がある女子は多いと思いますが、男性にとってこれこそ温泉旅行の醍醐味のようです。
たとえば「向こうむいて!背中洗ってあげる!」などと言って、恥ずかしがる姿を見せ、彼をグッとさせちゃいましょう。

③温泉には浴衣がベスト

温泉旅行では、普段見慣れない浴衣姿に思わずエッチが盛り上がったと言うカップルは多いようです。
パジャマやルームウェア等は封印して、ここはぜひ旅館の浴衣で無防備な色気を演出しちゃいましょう。
浴衣だとブラを付けるか付けないか迷う女性は多いようですが、普段通りブラとショーツでOKです。
また、部屋だけで過ごすという場合にはノーブラでも全く問題ありません。

浴衣の胸元に色っぽさを感じる男性は多いので、浴衣姿でさらに彼氏をドキッとさせられるかもしれませんよ。

④何気ないことにも気を抜かずに

身だしなみのチェックはもちろんのこと、彼と常に行動を共にする旅行はあなたの日常生活が垣間見える瞬間でもあります。
服はすぐたたむ、使った物は元に戻すなどの整理整頓を心掛けましょう。
洗面台やトイレ、使用後のバスグッズの扱いなどにも注意が必要です。
さりげないことからキレイ好きを彼氏にアピールして、好感度を上げちゃいましょう!

Tags

ライター