上手にスペイン人彼氏を作るには?性格や特徴、恋愛傾向を紹介!

スペインといえば闘牛やフラメンコ、歌劇カルメンなど、どれも激しい感情を露わにする情熱的なイメージがあります。

そんな情熱のイメージを持つスペイン人の男性は、陽気でフレンドリーな性格で、日本人と比べて顔立ちも行動もワイルドなので、新鮮に感じる女性も多いはずです。

今回は、スペイン人男性の性格や恋愛傾向、そしてスペイン人彼氏の作り方までを紹介するので、是非参考にしてみてください。

この記事を参考にアプローチの仕方がわかったら、マッチングサービスを使って理想的なスペイン人男性を見つけてみてはいかがですか?

ペアーズはFacebookを利用すれば誰でも簡単に利用できる、国内最大級のマッチングサービスです。もちろんFacebook認証によって友達にペアーズの利用がバレることはありません。

ペアーズに登録して相性の良いスペイン人と出会う

スペイン人男性の性格・特徴

陽気で明るく情熱的

スペイン人男性は基本的に明るく陽気な性格であり、闘牛やサッカー観戦などを楽しむ活動的な人々でもあります。

喜怒哀楽の感情が表に出やすくもあり、また感情の振れ幅自体が大きいのも特徴です。日本人に比べると激しい性格と思われることが多いのではないでしょうか。

非常に熱狂的であり、時に大きな喧嘩沙汰になることもありますが、基本的には明るくオープンな印象を受けます。

時間や約束にはルーズ

よく言えばおおらか、悪く言えば適当……細かいことに拘らないともいえますが、電車が1分たりとも遅れない環境になれた日本人はイライラしてしまうかもしれません。

スペイン人の国民性だと広い心で受け止められるようになりましょう。

話すことや人付き合いが好き

スペイン人男性は、友達との付き合いをとても大切にします。ワインを飲み、美味しい食事を味わいながら、何時間でも語り合いますし、知らない人に話しかけて友だちになることも得意です。

さらに、家族との付き合いがしっかりしているのも特徴です。スペイン人男性の親との同居の割合はとても多く、大抵は素晴らしく親孝行、そして家族想いに行動します。

もちろん結婚相手の家族も大事にしますが、パートナーにも同じことが求められるでしょう。

感情の上げ下げが激しい

基本、スペイン人男性は大らかな性格をしているため、言葉の表現がとてもストレートなんだそうです。

そのため、感情が高ぶると激しく怒ってしまうことも…。ただ大雑把な性格も持ち合わせているため、しばらくすると何事もなかったかのように振る舞い始めます。

スペイン人男性との上手な付き合い方

経済的にも支え合う気持ちを持っている

スペインは平均賃金がかなり低く、男性1人の稼ぎだと家庭を支えていくのがかなり大変です。もちろん独身の頃もデートで贅沢をできるほど、ほとんどの男性は豊かではありません。

結婚後も共働きとなることが多いでしょうが、付き合っているうちから経済的には相手に頼らない、むしろ一緒に支え合うくらいの気持ちでいることが大切です。

喜怒哀楽に流されすぎない

日本人の細かくさりげない感情に寄り添うのと同じように、スペイン人男性と付き合っていては、おそらくは身がもたないでしょう。

スペイン人男性の感情表現は大きく激しいもの。しかし、同時に個人を強く尊重するお国柄だけに、その感情に対して同調してほしいと思うことは稀です。

自分も自分の感情に素直になってやろう、くらいの気持ちで付き合うのが一番心地よくいられるでしょう。

とにかく家族を大事にする

彼の家族を尊重することは、スペインでは本当に基本中の基本です。それも、お人形さんのようにしているのではなく、一緒に楽しむことを求められます。

ホームパーティの準備もホスト役も慣れる必要がありますし、彼の母親と性格が合わないから距離を置きたいなども通じません。

ただし、スペインの人々は言葉は荒くとも、人が良く世話好きなのも事実。可愛がってもらう気持ちで飛び込んでいくのがおすすめです。

スペイン人男性の落とし方

スペイン語を勉強してみる

スペイン人は、日本人と同じく英語が得意でない人が多いんだとか。もちろんあなたも外国人に日本語で話されたら、嫌な気持ちにはならないでしょう。

また、「自分のためにスペイン語を勉強してくれている」と思わせることができれば、彼はあなたのその努力する姿に惹かれてしまうはずです。

積極性を持つ

スペイン人の元々の性格が、明るくて何事にも積極的であること。

女性が男性を引き立たせるような謙虚な姿が理想的とされてきた日本とは違い、意見をぶつかり合えるような強い女性にスペイン人男性は惹かれてしまうものです。

意見を言い合うことはできなくても、まずは自分の意見をきちんと持つところから始めてみましょう。

恋人同士になるタイミング

スペインには、基本的に愛の告白という文化がありません。付き合っていない男女が一緒に出かけることも多いお国柄です。

そうやって2人の相性を確かめ合ったうえで、私達は彼氏・彼女の関係だよね、恋人同士だよね、とお互いに認識しそれを言葉で確かめた時が、カップル成立のタイミングと言えるでしょう。

スペイン人との出会い

以上で見てきたように、スペイン人男性は、情熱的で感情表現も豊かです。結婚すれば、家族との付き合いも重要で、お互いを尊重し合える関係を築いていければ幸せな生活が送れるでしょう。

お金をかけずに言語交流サービスを使う

言語交流サービスとは、英語を学んでいる日本人が海外のネイティブスピーカーに英語を教えてもらう代わりに、日本語を教えるというもの。

サービスで知り合った人とスカイプやLINEのIDなどを交換して、個別で語学の交流に励みながら、お互いのことについて知ることができます。

長く言語交流をしていればしているほど深い話ができるはずなので、良い出会いのきっかけとなるのではないでしょうか。

スペイン語教室へ通う

毎月の月謝がかかってしまいますが、やはり実際に会って話のやり取りのできる教室がもっとも効率的に距離を近づけられるでしょう。

ただし問題なのは、スペイン語を教えてくれるのは一緒に学んでいる生徒ではなく、先生であること。

出会いの数や年齢の面で、相性の会うひとに巡り会うことはなかなか難しいかもしれません。

マッチングサービスを使う

簡単にたくさんの人と出会いたい・気軽に出会いたいという願いを叶えてくれるのがマッチングアプリです。

ペアーズの魅力は利用者数が国内最大級の600万人もの規模であることと、Facebookを用いた安心できるサービスであることです。

これらのポイントから、日本に滞在している・住んでいるスペイン人も多く利用者登録をしているので、スペイン人との出会いの場にはうってつけですね。もちろんFacebookからペアーズの利用がバレることはありません。

ペアーズで理想のスペイン人男性と出会う

Tags

ライター