聡明で献身的なポーランド人女性の性格・特徴と恋愛傾向

photo-1429277005502-eed8e872fe52

聡明で献身的なポーランド人女性の性格・特徴と恋愛傾向

中央ヨーロッパに位置するポーランド。

10世紀に建国された、比較的新しい国です。日本とは古くから親交があり、親日家の多い国です。

ポーランドは美人が多い、とも言われていますが、本当でしょうか?今回はポーランド人女性の性格、恋愛観について紹介していきます。

ポーランド人女性の性格・特徴

まずはポーランド人女性の基本情報から紹介いたします。

美人が多い

ポーランドの女性は美人ぞろい!

ウクライナ、ベラルーシを隣国して持つからなのか、目鼻立ちが整った人が多いのが特徴です。日本でも「秋田美人」という言葉があるように「ポーランド美人」という言葉もあるんだとか。混血が多いのも美人が多い要因と思われます。

親日である

ポーランド人は親日家が多いのが特徴です。

その理由は色々な説がありますが、20世紀前半、ロシアの支配下にあったポーランドから独立を企てシベリアに流刑された人々に、日本が手を差し伸べたのが大きな要因と言われています。

新日であれば、日本人男性にとってポーランドの女性と仲良くなるのは難しいことではありません。元々ヨーロッパでは異民族間の結婚には抵抗があまりないので、それは日本人も例外ではありません。

家庭的な人が多い

ヨーロッパでも有数のカトリック国、ポーランドでは女性は総じて家庭的な人が多いのが特徴。母親との結びつきが強く、母娘で仲良く買い物に出かけるのも日常茶飯事。

母親の愛情を受け継いでいく文化なのでしょう。その為、家族に対しても面倒見がよく、世話好きです。何よりも家族との絆を重要視します。また、離婚や妊娠中絶は絶対反対!という人も多いので頭に入れておきましょう。

男性につくす

ポーランド人は男性に尽くすことが大好き。彼の家を掃除したり、料理を作ったり、病気の時には看病する事に心から喜びを感じます。

聡明である

ポーランドはヨーロッパでもトップクラスの大学進学率を誇り、頭のいい人が多いです。

学力だけでなく、ポーランドの女性は知的で、教養があります。そしてユーモアのセンスも。時には飛び切りブラックの利いたジョークをいう事だったあるんです。

ポーランド人女性の恋愛傾向

ポーランド人女性の恋愛観、傾向をみていきましょう。

駆け引きをしない

彼女たちは駆け引きというものをしません。やり方を知らない、と言ったほうがよいでしょうか。だましたり、利用するといく感覚がないのです。

その為、スリリング恋愛を楽しみたい人にとっては、退屈に感じる事もあるかもしれません。

言葉での感情表現が豊か

ポーランドの女性は、愛情を言葉で表現することがとても好きです。男女間の愛情表現も子供に対しても、更にはペットに対しても言葉で愛情を伝えようとします。

注意したいのは、相手も同じ対応を恋人や配偶者に求めてくる、という事。日本人男性は抵抗のある人も多いでしょうから、上手く対応できるように意識する必要があるでしょう。

一目を気にする

ポーランドの女性は、人目を気にし過ぎるところがあり、スッピンで外出することはありません。自分のメイクや服装が決まらないと、デートに出かけてくれない事も。

裏を返せば、それだけ愛する男性の前では可愛くしていたい、という事なのでしょう。

一人の男性に愛されたい

ポーランドの女性は、複数の男性と遊ぶより、一人の男性から深く愛される事を望みます。

派手な遊びは好みません。当然、相手の男性にも複数の女性と関係を持つことは望まないでしょうから、軽い気持ちでポーランドの女性と遊ぶような事は控えましょう。

ポーランド人女性と上手に付き合うために

いかがでしたでしょうか?

駆け引きをしようとせず、言葉での感情表現を好むポーランドの女性には、気持ちをストレートに伝えていく事が重要でしょう。素振りや、婉曲した表現では、ポーランドの女性には伝わりにくいかもしれません。駆け引きがない分、付き合いやすいとも言えるでしょう。

皆さんの参考になれば幸いです。

タグ一覧

ライター

こんな記事も人気です