情熱的でポジティブ!ペルー人女性との付き合い方を解説

情熱の国、ブラジルの隣に位置するペルー。

スペイン語を公用語とし、人口は約3000万人。カトリック教徒が多く、スペイン人と先住民の混血が多い国。マチュピチュやナスカの地上絵などで観光地として有名ですね。日本人と同じ、モンゴロイドを先祖とするため、日本に対して好意的な人も多いのも特徴です。

今回はペルー人女性の特徴や恋愛傾向について紹介していきます。

ペルー人女性の性格・特徴

ペルー人女性の性格・特徴はどういうものでしょうか?

性格

ペルー人の性格は、北部と南部で大きく違います。

北部の人は開放的で明るく、ユーモアたっぷり。日常的に冗談を言い合ったりして、まさに、日本人の想像する南米人です。

一方、南部の人々は閉鎖的に人見知りな人が多い。これは昔からの地域的な特徴なので、詳しい要因などはハッキリしていません。もちろん明るい人もいますが、ある意味日本人と似ていると言えるでしょう。

友達思い

ペルー人はとにかく友達思い。

友達が困っていたら、何とかしようと行動してくれます。たとえ動けないときでも、何かをしようとしてくれます。出来ないものは出来ない、と考える日本人は、彼らの目には冷たく映ります。

一方で建前で人と付き合わず、本音で言い合うのが日常的なので、意見のぶつかり合いもしばしば。

マイぺース

ペルー人は時間に追われる生活を好まず、自分の気分を再重視。

そのため、他人との約束に遅れる事も日常茶飯事。日本人からすると考えづらいですが、彼らにとっては自分の気持ちに正直でいる事が自然のようです。

うそをつく

ペルー人はよく嘘をつきます。

それもどうでもいい細かいウソがほとんど。開放的で明るい人も多い中、嘘をつくことも多いので、慣れないと戸惑う方も多いでしょう。ペルーは治安があまり良くないので、自身の身を守るために嘘をつく人が多いのかもしれません。

気まぐれ

ペルー人はとっても気まぐれ。

日本人が真面目すぎるのかもしれませんが、思い立ったらすぐに行動。しかし飽きたらすぐに辞める。そんな人が多いのがペルー。だから約束を破る事も厭わず、自分の気分を優先します。

モラルが低い

発展途上国のペルーは、治安もよくないせいか、モラルが低いのが特徴です。

法律は生活は楽しくする為の潤滑油ぐらいにしか考えていません。ケンカしたり、人の物を盗むなんて事はしょっちゅうあります。ペルーに旅行に行かれる方は十分に注意しましょう。

ペルー人女性の恋愛傾向

マイペースで気まぐれなペルー人女性の恋愛傾向を紹介していきます。

世話好き

基本的にペルーの女性は明るく優しい性格です。

家族が多い為か、世話好きな人が多いのが特徴。いい面もありますが、干渉されるのが苦手な方には我慢が必要かもしれません。

前向き

ペルー人は前向きです。

不安やリスクはあまり考えません。根拠がなくても明るく考えよう!という国民性です。慎重さに欠ける、とも言えますが、一緒にいるとポジティブになれます。

やきもちがすごい

ペルーの女性はとってもやきもち焼き。

付き合った男性は女友達と会うのは控えた方がいいでしょう。何かあれば逐一報告しないと怒ってしまうかも。言葉の裏を読もうとする傾向があるので、ウソはすぐにばれてしまうかもしれません。

レディーファーストが当たり前

男女同権のペルーでは、女性は大事にされることに慣れています。
レディーファーストが当たり前。その為、ペルーの女性と付き合うには忍耐力と気を利かす事を忘れないようにしましょう。

買い物時の荷物持ちと、外食時の支払いは基本です。生活費も折半という意識がなく、男性が大半か全額を出すのが当たり前と考えています。

日本人からすると「性格が悪い」と映るかもしれませんが、文化の違いですから、理解して付き合いましょう。

ペルー人女性と付き合うためには

ペルー人女性は基本的には明るくて、優しい人がほとんど。時間にルーズだったり、気まぐれな部分もありますが、日本人女性とは違った魅力もたくさんあります。

お互いが文化の違いを受け入れて、生活のリズムを合わせていけば、いいお付き合いができるんではないでしょうか。

そんなペルー人女性と付き合ってみたいけど出会いがないという方におすすめなのが、マッチングアプリのペアーズ。

外国人の利用者がとても多いので、日本から離れたペルーの女性とも出会う機会があります。

ペアーズでペルー人女性を探してみてください。

ペアーズでペルー人女性と出会う

Tags

ライター