美女が多い!イラン人女性の性格・特徴と恋愛傾向

イラン人女性といえば、全身を布で覆い隠した姿がイメージに浮かびます。

普通に日本で生活していると、中東情勢のニュースは流れてもイラン人女性の日常の情報は中々ありません。

今回は、謎に包まれたイラン人女性の性格や特徴、恋愛傾向を解説します。

そもそも身近にイラン人女性と出会うチャンスがないという方が多くいるでしょう。

しかし、マッチングアプリ「ペアーズ」なら、外国人にも簡単に出会うことができます。ペアーズには約200ヵ国の人々が登録していて真剣に恋人探しをしている外国人がたくさんいるので、自分にぴったりの相手が見つかります。

ペアーズでイラン人女性と出会う

イラン人女性の性格・特徴

付き合うにあたって、イラン人女性の性格などをあらかじめ知っておくと安心ですよね。

イラン人女性の性格や特徴はどのようなものでしょうか?

芯がしっかりしている

イラン人女性はグループを作ったり誰かとつるんだりはあまりしません。

自分というものを強く持っていて芯の強い人が多いです。これは、幼い頃から人とは違う自分だけの人生を歩むように、と教育されているからです。

したがって、同じような孤高の強さを持った男性がイラン人女性に好まれるでしょう。

情に厚く穏やか

家族との繋がりを大切にするイラン人女性ですが、親しくなった他人にもそれは同様です。

日本人と比べて時間を守らない人が多いですが、その他の約束はきっちり守ります。

困っている時は親身になって相談に乗るし、とにかく情に厚いのがアラブ人女性です。ただ、それが裏目に出て世話を焼きすぎてしまうことも。

日本人の感覚だと、付き合ううえでの距離感が近すぎるように感じることもあるかもしれません。

美人が多い

イラン人女性は美人が多いことでも良く知られています。もともと目が大きくて鼻も高いので、整った顔立ちです。

そして、イラン人女性は外ではイスラム教の信仰によりほぼ全身を布で覆っています。

結果として、露出している顔に注目が集まるので外見を磨いている女性が多くなるわけです。

顔立ちのはっきりした女性が好みという人は、イラン人の女性が合うかもしれませんね。

イラン人女性に対して興味のある人は、ペアーズで探してみるのはいかがですか?

ペアーズでは、豊富な検索機能から自分の探し求める相手を見つけることができます。

ペアーズでイラン人女性と出会う

イラン人女性の恋愛傾向

男女交際に厳しいイスラム圏でも自由恋愛をする人は徐々に増えているそうです。

それでも見合い結婚も多い中、イラン人女性のはどのように恋愛をしているのでしょうか。

デートはグループでする

イランは昔よりは自由恋愛も認められるように変化してきていますが、やはり大手を振ってデートというのはまだ難しいようです。

男女が2人で外を歩いていると、通行人に声をかけられトラブルになる場合もあるとか。

そのため、複数人の男女のグループデートで交際をするイラン人女性が多いです。

大学やインターネットで出会う

イランは基本的に高校までは男女別学で、大学から共学になります。

大学構内で男性から声をかけられたり、友人同士でホームパーティーを催してそこで出会うことが多いです。

外で男性と2人きりになったり、会って話したりするのはまだ難しい状況なので、ネットでの出会いもよく利用されています。

しかし社会的ルールの厳しい地域では、女性がネットで顔を出すのも厳禁です。

SNSで顔を出して罰を受けたイラン人女性もいます。彼女達は恋愛をするのも命がけなのです。

イラン人女性との上手な付き合い方

イラン人女性と付き合うには男性なら理解しておきたいこと、気を付けるべきことがあります。

まず、宗教への理解は欠かせません。それ以外はどんなことに気を付けたらよいのか解説します。

女性が守られている社会であると理解をする

イスラム圏では女性はスカーフで肌を隠し、外出もままならないという、一見不自由な状況です。

これを言い換えると、女性を大切にして外部の危険から守ろうとする考え方とも言えます。

そしてイラン人女性は自身が尊重され守られる存在であると、子供の頃から認識しているということです。

社会的に制約の多い立場のイラン人女性の為に、いかに役に立てるかが付き合う上でのポイントでしょう。

結婚前に出来ないあの事

イランではイスラム教が信仰されていて、もちろんイラン人女性も熱心な信者です。

そしてイスラム教では婚前交渉が禁止事項となっています。

日本人には解りづらい感覚ですが、中東の多くの国は宗教の教えと社会的ルールが結びついています。

イラン人女性にとって婚前交渉禁止のルールを破るのは、社会的ルールを破るのと同様です。

付き合ってゆくには、イラン人女性の背負っている背景への理解が必要です。

宗教への改宗も視野に

イスラム教ではムスリム同士の結婚のみ認められているので、もしイラン人女性との将来も考えるのならイスラム教へ改宗する選択を迫られるかもしれません。

都会で生活している開放的な家庭のイラン人女性なら、そこまでは求められないかもしれませんが、少なくともイラン人女性と付き合うには宗教への理解は不可欠でしょう。

イラン人女性との出会い

p1

イラン人女性と恋愛をしてゆくには、乗り越える壁はいろいろありそうですね。しかし、イランの社会も徐々に解放的な方へ変わっていきつつあるのも事実です。

イラン人女性は穏やかで、顔立ちの美しい人が多く、出会いのチャンスを期待する人もたくさんいるでしょう。

そこで、海外の人も多数登録している日本最大級マッチングアプリのペアーズを利用してみてはいかがですか?

ペアーズは公的証明書による年齢確認が必須なので、安心して利用できます。

また、海外ではマッチングアプリを使って出会いを求める傾向が強いので、日本人に興味のある多くの外国人がペアーズに登録しています。

ぜひペアーズで理想の相手を見つけてください。

ペアーズで理想の相手を探す

Tags

ライター