蠍座女性の性格の特徴と恋愛傾向:恋愛では独占欲が強め?

蠍座は水をつかさどる星座と言われていおり、特に蠍座の女性は秘密主義で軽いコミュニケーションが苦手といった特徴があります。その一方で、洞察力に優れており、人の気持ちを察する能力に長けています。

恋愛においてもその洞察力を生かし、自分と相性の良いパートナーを慎重に選ぶ蠍座O型。一度付き合うと、深い愛情で一途に相手を思い続けますが、独占欲が強く出てしまいがちなので注意です。

今回は蠍座女性の性格の特徴と恋愛傾向についてご紹介します。

他星座との相性が気になる方はこちら:蠍(さそり)座 と相性の良い星座:長く付寄り添うならあの座がベスト?

蠍座女性の性格の特徴

photo-1475938476802-32a7e851dad1
はじめに蠍座女性の性格にみられる特徴をご紹介します。

秘密主義

蠍座女性の性格に特徴的なのは、秘密主義である事です。

自分の事は必要最低限しか見せたり話したりしようとせず、自分のプライベートを話せるのは信頼できるごく少数の人達です。

必要以上に自分を見せないので、他の人からは「謎めいた部分が多い人物」という印象を持たれます。

物事に対する執着心が強い

蠍座女性はどんな物事に対しても執着心が非常に強いタイプです。

自分が決めた事や任されたことには自分の納得が行くまでとことん取り組む傾向があり、何か欲しいものがあればそれが物だろうと人だろうと「何が何でも手に入れてやろう」という欲望が強いという特徴があります。

人に対する恩や恨みは絶対に忘れない

蠍座女性は人から受けた恩をあだにすることはなく、恩を受けたら必ず相手に対して自分なりの感謝を示します。

それと同じ事が人に対する恨みにも当てはまり、蠍座女性は人から不快な言動を受けるとそれについてずっと根に持つタイプです。

コミュニケーションはどちらかというと苦手

蠍座女性は基本的に無口で、思った事を口にするのが苦手なタイプです。

そのため人とのコミュニケーションが得意ではなくなるべく人と関わらない様にする傾向があるので、蠍座女性は多人数の場よりも少人数、もっと言えば一人でいる場合が多いのではないでしょうか。

一人でいる事が多い分、恋愛や仕事面で色々な人との出会いの場を逃しやすいのが難点です。

洞察力に優れている

蠍座女性は自分の気持ちを言葉にしたりするのが苦手ですが、その一方で人の心を読む力、洞察力に優れているという長所を持っています。

例えば相手が本当のことを言っているのか嘘を言っているのかを判断する能力に長けているので、蠍座女性には嘘が通じない事が多いでしょう。

蠍座女性の恋愛傾向

photo-1455906876003-298dd8c44ec8
ここからは蠍座女性の恋愛傾向をご紹介します。

優れた洞察力で相手を選ぶ

蠍座女性は持ち前の洞察力を生かして、自分と相性の良い男性を慎重に見定めてパートナーにしようとする傾向があります。

蠍座女性は相手の男性に裏切られたりする事を大いに嫌うため、誠実かつ真面目でずっと自分を愛してくれる様な男性を選ぼうとします。

強くてたくましい男性を好む

蠍座女性は誠実な男性の中でも特に、強くてたくましく行動力のある男性に弱いです。

そうした男性を交際相手として選ぶ事の出来るチャンスが巡ってきたら、相応しいパートナーとなるために努力する事を欠かしません。

何としてでも相手の男性をゲットしようとします。

一度好きになった相手には愛情を強く注ぐ

蠍座女性は一度パートナーとなった相手の男性に対して深い愛情を注ぎ、尽くそうとします。

その愛情深さでは蠍座女性は、12星座の内でもダントツです。

人によってはその愛情深さが重く感じてしまう場合があるのが難点ですが、蠍座女性が相手を慎重に選ぶのと同じくらい相手に良く自分を理解してもらう事ができれば、幸せな恋愛ができるでしょう。

独占欲が強くなり過ぎる事も

執着心の強い蠍座女性は独占欲の塊と言えるほど恋愛した相手への独占欲が強くなる傾向にあります。

相手に対して深く愛情を注ごうとしているが故に、独占欲が強くなり束縛し過ぎてしまうことがあります。

蠍座女性の束縛感があまりに強過ぎるとパートナーが恐怖心を持ってしまう事もあるので、愛情の掛け方には注意が必要です。

交際相手に裏切られたらストーカーになる事も

蠍座女性は裏切られることを一切許さず、もし裏切られた場合には相手に対して倍返しする事でしょう。

交際相手に関してもそれは同じで浮気はもってのほか、嘘をつかれるのも嫌いで、それがきっかけで破局した場合には後になって相手に対する恨み辛みからストーカー行為に走ってしまうこともあります。

Tags

ライター