魚座男性の性格の特徴と恋愛傾向:ロマンチストゆえにモテやすい?

ロマンチックで感受性がたいへん強く、魚座の男性の場合とくに夢見がちで理想主義といった要素が目立つ魚座男性。

掴み所のない二面性を持っていて、ミステリアスな人だと感じる人も多いでしょう。異性にはミステリアスなところが魅力的に映り、モテやすいのも魚座男性の特徴の一つです。

今回は魚座男性の特徴と恋愛傾向について紹介します。

また、魅力あふれる魚座男性に出会うきっかけを、大手マッチングアプリpairsで作りましょう!使いやすい検索機能で自分の好みにあった人にすぐ出会えます。

pairsで出会うきっかけを作る

魚座男性の性格

それでは、魚座の性格から見ていきたいと思います。

ロマンチスト

魚座男性は非常にロマンチストな面を秘めています。

先程も少し触れましたが、感受性が大変強いのでミュージシャンなどの創作活動が大変適しています。ミュージシャンだけでなく女優・俳優・画家などにも向いています。

しかし、夢見がちな一面がある上に、自分の感情の赴くままに行動する性質でもあるため、周囲の人間から扱いにくいと思われる事もあります。

中々相手に心を開けない事も

魚座男性は警戒心が強く、感覚的に「この人は信用できない」と思ったらその人と関わろうとしなくなる傾向があります。

警戒心が強いというのは、同様に水の星座である蟹座や蠍座の男性と共通している部分があります。

実際に信頼するに値すると判断した人でも、警戒心が強いために最初の内は中々心を開くのが難しかったりするようです。

献身的に人に気を遣う

魚座男性は人を思いやる優しい心を持っています。

奉仕精神があるため、人に対して献身的な位に気を遣うという事が大変多いです。

本質的には確かに献身的ではありますが、それと同時に自己犠牲しやすい所があったりします。

自分が犠牲になってでも人に尽くそうとする性質のため、精神的には不安定になりやすいのが難点といえます。

人に騙されやすい

魚座男性は物事を論理的に考えるのではなく、感覚的に考えようとする傾向があります。

人に対しての思いやりや優しさを持ち、人を疑う事を知らなかったりするので、口の上手い人に騙されてしまうという事も良くあります。

例えばセールスマンの口車に乗せられてしまって、不要な物や契約をしてしまうなんてことも。

心配性

感受性が強い魚座男性は、どんなに小さな事でも心配してしまう、いわば「心配性」であることが多いです。

ほんの些細な事でも気にしてしまう性格なので、人からどう見られているかも気になってしまいますし、当然噂話などもすぐ耳に入ります。

この様な魚座男性の持つネガティブな一面は精神面にも大きな影響があり、心配性が行き過ぎてしまうと精神が非常に不安定になりやすくなります。

魚座男性の恋愛傾向

繊細なイメージを受ける魚座男性ですが、恋愛傾向は一体どのようなものなのでしょうか?

モテやすい

大変なロマンチストである魚座男性は、そんな夢見がちな理想主義ゆえに女性にモテやすい傾向にあります。

一概には言えませんが、女性の多くは絵に描いたようなシンデレラ・ストーリーを好む人が多いのではないでしょうか。

魚座男性もそういったシンデレラ・ストーリーみたいな恋愛を好む傾向にあるので、その点が女性にモテやすい要因となっているようです。

献身的に相手に尽くす

魚座男性は一度恋愛が始まると、相手に対して非常に献身的になります。

基本的に優しくて献身的なので、どんな事があっても相手に尽くそうとします。

とはいえ自己犠牲的な面(自分の事よりも相手に尽くそうとする)が出過ぎてしまうと、精神的に不安になりやすくなるので相手との交際が難しくなる事もあるのでそこは気を付けるべき点と言えます。

相手選びに失敗しやすい

魚座男性の交際相手の選び方というのは、感覚的にこの人が良いと思ったら付き合い始めるといった方法です。

「この人は交際相手として本当に大丈夫か?」と慎重に相手を選ぶ代表格の牡牛座や、山羊座の男性とは正反対です。

感覚だけで相手を選ぶというのは現実的に考えると非常に危険な行為です。実際に魚座男性の中には感覚で選んで失敗してしまった人も多いのではないでしょうか。

年上の女性を好む

魚座男性は年下ではなく、年上の女性を交際相手として好む傾向があります。

相手に尽くす献身的な部分と、相手のためなら自分はどうなってもいいという自己犠牲的な部分を持ち合わせている魚座男性には、意外にも甘えん坊的な部分もあるんです。

年上の女性を選ぶ理由は、リーダーシップがある感じで頼りになる、そういった点で甘えやすいからでしょうね。

相手への不信感から浮気に走る事も

感情で物事を考える魚座男性は、時に相手の女性に対して不信感を募らせることがあります。

自分の事を本当に愛してくれているのだろうかと疑問を感じ始め、それが不信感を募らせてしまうと、相手への不信感から浮気へと走ってしまう事もあるようです。

浮気によって別れ話が浮上したり、二人の関係に深刻な問題が発生する事も十分考えられます。

魚座男性と出会うには


献身的に相手に尽くすので、モテモテな人も多い魚座男性は、真剣に交際したい人にとってはお似合いでしょう。

また、ロマンチストな一面をもつ魚座男性なら、付き合ってからの記念日も大切にしてくれそうです。

自分をかわいがってくれる魚座と付き合いたい!と思った女性は、理想の魚座男性に、マッチングアプリpairsで出会いましょう。

parisで理想の人と出会う

Tags

ライター